スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    11月の韓国旅行 3日目

    • 2012.03.22 Thursday
    • 04:38
    11月12日(土)

    地下にある朝食会場でコーヒーだけ飲んだ後、徒歩でソウルレコードに向かい
    CDとDVDを購入。半分は自分のもの、半分は頼まれた物です。
    相変わらず種類が豊富で安い。
    行くたびに、だんだんアイドルの商品が多くなってる気がします。
    これもK-POPブームの影響ですよね。アイドルのCDはすぐ見つかるのに、そんしぎょんは
    なかなか見つけられなかった。。。
    毎度のことですが、「ポスターいるか?」って聞かれたので、「いる」というと
    沢山ポスターくれました。ポスターが荷物になるのわかってるし、持って帰るの大変だし
    飾りもしないのに、貰ってしまうのは何故でしょうか...ただの貧乏性ですね、はい。
    家に帰ると、おかんに「なんでこんなん持って帰ってきたんや?」と言われますが
    「貰えるもんは貰っとけ」っていう、おかんの教育を忠実に守ってるだけですよ!←人のせい
    ※今回貰ったポスターは無事に韓国ブームな職場の人に貰われていきました


    買ったものをホテルでパッキングして、チェックアウト。
    荷物をホテルに預けて、バスで明洞に出発。
    深く考えず明洞に向かうバスに乗りこんだら、市庁を経由する遠回りのバスだった...
    バスの番号をちゃんと調べてあったのに調べたものを見ずに、パッとバスに乗りこんだ自分を反省...
    でも、バスに乗って街を見るのは好きだから、まぁいいか、とすぐに開き直る。←単純

    明洞は苦手な街です。人が多くてごみごみしてるし、日本人が多すぎて韓国にいる気分になれないから。
    ちなみに私が苦手な街は明洞・東大門・南大門。あとホンデも道に迷うから苦手。
    でも、両替したかったのと、買い物するには何でも揃ってて手っ取り早く済ませられるので
    明洞にやってきました。
    職場で韓国ブーム勃発したため、あれやこれやといろんな人に買い物を頼まれたのです。
    「いつでも買える」と思って油断してると、旅の後半に買い物する時間がないことが
    よくあるので、人に頼まれたものや買いたいものは買える時に買っておくことにしています。

    わかってはいたけど、どの化粧品屋さんに行っても押し売りがすごくて疲れた!!
    パックは5枚単位か10枚単位でしか売ってないのはなんでですか?
    自分用に一枚だけ買おうと思って、一枚だけ欲しいっていうと、すごく嫌そうな顔をしつつも
    引出しから出してくれる店はまだ良いほう。
    ひどい店だと、「1枚じゃ効果がない。いっぱい買わないと!」と束になったやつをごり押し...
    イラっとしたので買わなかったです。だって
    日本人観光客が行かないような店舗ではどこでも1枚単位で売ってるの知ってるもん!!!

    そこそこ買ったのに、どのお店に行っても微妙な態度で接客されたので、
    もう明洞では買わない!と思いましたが、後になって考えると
    私が眠さのあまり、相当不機嫌な顔をしてたのかもしれないです。
    自分の買い物じゃないし、時間もなかったし楽しい気分にもなれなかったしね。
    そんな客だと、どうしても微妙な対応になるのかも。
    ちょっと嫌な思いはしたけど、買いたいもの(頼まれてたもの)は手っ取り早く買えたので
    明洞は便利な街ですよね。でも、楽しくはないかな。

    買ってきた荷物をフロントに預け、友達に会うためにハプチョンへ。
    待ち合わせの時間までに、すこし余裕があったのでTOUS les JOURS(チェーン店のパン屋さん)で
    遅めの朝食を食べました。


    パンはめちゃくちゃ美味しいってこともないけど、普通においしいです。
    韓国のパンはここ数年で格段に美味しくなってきてますね。
    アイスアメリカーノの味の薄さがたまんない。韓国に来たなって気分になります。
    始めて韓国でアイスアメリカーノんだときは「なんだ、この酸味のない薄すぎるコーヒーは!」
    と怒りを覚えたものですが(韓国でアイスコーヒーと言えば、エスプレッソを薄めたアイスアメリカーノ)
    今じゃ日本で飲むアイスコーヒーが濃すぎると感じるようにさえなりました。
    韓国で飲むアイスコーヒーが恋しくなって、タリーズに行くとアイスアメリカーノを注文することが増えました。

    ハプチョン駅で前日に一緒に過ごしたOさんと合流。
    よく見ると、隣には韓国留学中のMさんが!Mさんとは久々の再会だったので嬉しかった♪

    この日は元々うまちゅんを見に行くつもりでいたんですが、(シドニーで録画のために)
    事前に先週録画したものを放送するとのことで、韓国ではこの日の収録がなかったんです。
    行きたいところも考えてなかった私は、Oさんが行きたいところに着いて行きました。
    地下鉄のマンウォン駅で下車し、徒歩で目的のお店へ。



    私はスンドゥブを食べました。スンドゥブが大好き!



    おかずは素朴な味がして美味しかったです♪
    お店のオモニがとってもフレンドリーな人でいろいろ喋ってくれました。私にでなく、友達に。
    隣に座っていたアジョシもフレンドリーでいろいろ喋ってくれました。私にでなく、友達に。
    仕事が接客業のくせに人見知りが激しい私は、ただ聞いてるだけでした(笑)


    お腹いっぱいになった後は、バスでホンデに向かいました。
    何故かいつも道に迷うので苦手な街のホンデですが、この時は友達に着いていけばいいので
    本当に楽でした☆
    私は極度の方向音痴なのです。
    出かける時は迷わないように事前にしっかり調べるから、地図担当になることが多いんですよね...
    方向音痴なのに地図担当な呪縛から、そろそろ逃れたい。



    弘益大学の向かいにある公園で土曜日に開催されるフリマに到着。
    すごい人!



    カラフルな靴にペイントをして売ってるお店。可愛いけど、履く勇気はないなぁ。



    すごく人が多いけど、商品を買ってる人は少ないような。。。
    でも、いろんな個性的で可愛い物を売ってる店が多いので見てるだけで楽しいです。



    似顔絵屋はとっても流行ってました。
    日本だと、子供の似顔絵を描いてもらう人が多いと思うんですが
    韓国は自分を描いてもらうのが主流の模様。さすがセルカ大好きなお国ですね。




    フリマの後に向かったのは、サンサンマダン。
    ホンデにあるとっても個性的な建物。


    サンサンマダンにやってきたのは、タブロ展がやっていたから!
    Oさんはタブロ(エピカイ)ペンなのです。



    こんなふうに歌詞が飾ってあったり、お洒落でアーティスティックでとってもタブロらしかった。
    でもさ....ソロ曲はなんであんなに暗いの???適度に明るいエピカイが好きなのにな。
    YGコン@大阪の時に、タブロのソロ曲を初めて聞いた友達は暗い曲の連続にただただ驚いてた。

    タブロ展を見た後、どこかでお茶をしようということになり、私の意見でcafe aAに
    行くことになりました。



    ホンデにはたくさんカフェがありますが、cafe aAはとっても有名なカフェですよね。
    メリは外泊中のロケ地でもあります。
    ここに来るのは2回目。


    店内はとっても広いんですが、お客さんがたくさん。大人気なお店です。
    椅子、テーブル、コーヒーカップ、ライト、謎のオブジェ...いろんなものがとにかくお洒落。
    お客さんもお洒落な人が多い。


    柚子エイドを注文。味は可もなく不可もなく。



    お洒落な大人気カフェなんですが、お客さんが多くて、音楽が鳴り響いてるので
    ガヤガヤしています。
    まったり落ち着きたい人にはちょっと向いてないかもですが、一度行ってみる価値のある店
    だと思います。
    個人的にはサムチョンドンにあるcafe aAのほうがまったりできておすすめです!


    ホンデで解散し、ドロスホテルに戻って預けていた荷物を受け取り、次の宿泊先の
    サンシャインホテルに向かいました。
    ドロスホテル(チョンノサムガ駅)からサンシャインホテル(アックジョン駅)への移動は
    同じ3号線だから、そんなに苦労しないと思ってましたが、甘かった。
    少しでも楽をしようと、チョンノサムガのエレベーター乗り場まで5分以上歩いたのに
    ホームに向かうために、結局戻って階段使わなきゃいけなかったり、数分歩いたり...
    チョンノサムガ駅は1号線、3号線、5号線が通っている駅なので、ホームまでの距離が遠いのです。
    人一倍非力な私は、重い荷物を持ちながら悪戦苦闘。(重い原因はほぼ職場の人に頼まれた物)
    タクシー代をけちったことを心底後悔。。。
    今度からは職場の人から買い物を頼まれても断ることにしよう...と心に誓いました。
    ホテル移動もなるべくしないようにしよう...と心に誓いました。


    が....

    3月の韓国旅行の宿泊ホテルは3か所です。
    だって、いろんなホテルに泊まってみたいじゃないですか♪ ←結局能天気


    やっとのことで、アックジョン駅に着いて、ゴロゴロ荷物を運ぶこと10分くらい。
    サンシャインホテルに到着しました。
    アックジョン駅からサンシャインホテルまでの道は段差のない歩道なので
    地下鉄移動に比べれば楽ちんでした。

    部屋は想像以上に綺麗!!
    WiFiがホテルのフロント付近しか使えないのは残念でしたが、地下鉄もバス停も
    お洒落なカフェもコンビニも徒歩圏内にあるので、値段と立地を考えると
    とても良いホテルだと思います♪


    せっかくきれいなホテルなのに部屋ででゆっくりしてる時間はなく、すぐさま
    バスで蚕室のロッテワールドに移動。
    途中のバス停でイケメンがたまに乗ってきたりするので、イケメンに会うなら
    断然アックジョンがチョンダムドンに泊まることをおすすめしますよ!(動機が不純すぎ)
    バスがなかなか来なかったりして、7時集合だったのに約束の時間に遅れました。
    待たせたお友達のOさん、Yさん、Mちゃん、ごめんなさい。

    7時集合にしたのは、7時から入場料が安くなるからです♪


    室内遊園地なので、天井に屋根が!いろんなとこが光ってる!!
    と初ロッテワールドに興奮。
    でも、だんだん「あれ...こんな感じのテーマパークが日本にもあったような...」
    と思ってくる。。。初めて来たのに見たことある雰囲気。


    おぉ!テレビで何度も見たことあるスケートリンク!!
    くぉんさんうがブーメラン投げてたとこだ!←記憶が古い
    ロッテワールドを歩きながら
    「こんな人ごみのなかから、ちぇじうを見つけるなんて、くぉんさんうの視力はすげー」
    と天国の階段を思い出しながら、しみじみ感心しました。

    途中で、メリーゴーランドを発見。
    これどこかで見たことあるなー。あぁ...天国の階段かなと思ってたら
    mちゃんが興奮気味に「sakoさん、SHOW ME YOUR LOVEのメリーゴーランドだよ!!!」
    と教えてくれました。


    あぁ、そうか!!!あのメリーゴーランドか!と私も大興奮。
    東の神とSJが一緒に仲良く歌ったSHOW ME YOUR LOVE。
    あの頃はどっちのグループも数年後なにかとごたごたすることになろうとは思わなかった...


    なんて、暗いことは一切考えず(←)、メリーゴーランドを目の前に私ははしゃいでいました。

    さて、はしゃいだ後はいよいよライブです。


    ロッテワールドに来た目的は乗り物でも建物でもなく、ライブ。
    「スヌンが終わったのを記念して...」みたいなライブだったと思います(うろ覚え)
    とはいえ、お客さんは歌手のペンやたまたまロッテワールドにいた人たちで、
    特に観客に受験生が多いってこともなかったです。



    まず登場したのはM.I.B。チャラチャラした曲を歌う人たちかと思ってたら
    わりと大人っぽい曲もあるらしい。



    2曲目はGirls, Dreams, Money!とご陽気に「G.D.M」。
    エムカとミューバンで見た時と同様に、歌ってる本人たちは意気揚々とラップしてるのに
    お客さんのノリがいまいち...。その温度差が見てて、なんだかセツナイのです。
    韓国にはラップする歌手はやたらといるのに、実際はさほどラップは好きでないのかな?
    それとも、ラップは好きだけどヒップホップが好きじゃないだけなのか???
    バラード曲でさえラップ入れちゃう国だしね。。。



    次に登場したのは、エリックの事務所のステラ。(メンバー交代になる前)
    歌は上手いけど、なんだかパッとしないという印象。



    アイドルなんだろうけど、アイドルらしくない。。。衣装も微妙。
    正直、エリックは何故この子たちを選んだのか???と心底不思議な気持ちになりました。
    でも、一所懸命にやってるのがひしひしと伝わってきて、好印象でした。



    3組目の歌手も新人さん。A-bleという2人組です。



    歌がとっても上手。ダンスは少しぎこちないけど、とにかく歌が上手い。
    途中、マイクの音が出ないっていうマイクトラブルもあったけど、それでも一所懸命
    歌ってました。あまり売れてない新人さんって、一所懸命で、そこがたまらなく素敵ですよね。



    やっと、新人じゃない歌手が登場。ソ・ヨンウンさんは、ベテランらしい風格と安定感。
    ステージ慣れしてるので、お客さんを盛り上げるのも上手です。
    歌声が心地よすぎて、眠気が襲ってくるのが難点。




    私がこの頃大注目していた(←過去形?)MYNAMEがいよいよ登場!
    他の新人さんたちに比べて、華がありました。ダンスも元気。顔も綺麗。
    でも、トークはわりと落ち着いてます。新人アイドルなのに、あまり愛想はふりまかない。
    もしやファニの教えか!?そんなとこはファニに似なくていいのに!
    ブライアンさんみたいな若干嘘くさい愛嬌も芸能界を生き抜くには必要だと思うよ!!!
    MY NAMEはこの次の日も見たんですが、見れば見るほどファニっぽさが気になって仕方ない
    グループでした。


    ちょっと、熱唱しすぎな感がありますよね。インスもそこそこファニ指数がいですが
    ゴヌのファニ指数の高さは半端ないですよね。



    でも、ふとした瞬間は可愛いので、やっぱアイドルですねー。
    他の歌手はみんな2曲だったのに、MYNAMEだけは1曲で残念でした。持ち歌が他にないかた仕方ないか。。。



    続いて、てぐんなまが登場。ペンちゃん大騒ぎ。
    とってもアイドルらしいアイドル。可愛くて爽やかで卒がない対応のできる子たち。
    歌もアイドルとは思えないほど上手。歌えるメンバーが多いので、安心して見てられる。
    でも、ほんのちょっと何かが物足りない。
    歌ってるてぐんなまを見ながら、「何が足りないのかなー?」のずっと考えてたんですが
    答えは出ませんでした。
    今、ふと思ったんですが、男らしさが足りないのかな?



    とはいえ、「可愛けりゃ男らしさなんていらないよね!!」と思えるほど可愛いかったです。



    最後に登場したのは、そのよん!
    一番会場が盛り上がりました。
    大人気というよりは「有名人が出てきた!」という盛り上がりだけどさ。。。
    歌った曲はエムカのカムバステージと同じ2曲でした。



    私がおっぱと呼べる貴重な年齢(=そこそこいい歳)のホイさんなのに、笑顔は少年のようです。
    あぁ、本当に結婚してほしい!(真顔)



    ペンがどこにいるかもしっかり認識して、ちゃっかり対応できるホイさんは
    やっぱり、永遠のアイドルなんだなと感じました。
    ファンサが素晴らしい。
    歌声も大人の魅力に溢れてて素敵。でも、衣装が普通に大人仕様て残念。
    やっぱ、ホイさんには季節関係なくシースルーとか意味なく破れた服を着て
    無駄に筋肉アピールしてほしいものです!
    ツッコミどころのないホイさんはただただ素敵なだけでした。ほんと罪な男です。

    罪な男を見て大満足した後は、ロッテワールド散策。
    ロッテワールドに来たからには、あそこに行かなくちゃ!!




    ってことで、城を見てきました。
    マボベソンのMVに使われた城を!!!
    ミッキが素肌に白ジャケット着て歌ってた、あの場所です!

    嬉しすぎて、歌いながらマボベソンに向かってました。
    ちゃゆろっけ〜ちょはぬるる〜〜♪
    5人の頃の歌を楽しい気分の口ずさむなんて、ほんとにほんとに久しぶりでした。。。



    ただ、このお城....遠くで見てたほうが綺麗ですね。
    近づけば近づくほど、ちゃっちさが際立つ...
    中に入ったら、城の薄さにびっくり。意外と小さい。ちょっと、しょぼい...
    韓国で何故か「ねずみの国のシン○レラ城ってやっぱ、すごいな」と実感することに
    なりました。

    ロッテワールドはマボベソンだけじゃなく、全体的に
    「ん?なんかわりと小さいな」「おもいっきり○○をパクってんじゃん」などなどツッコミどころが
    多い乗り物や建物が多くて、色んな意味で楽しい遊園地でした。



    晩御飯はチョンダムドンのソルロンタン屋さんで食べました。
    肉が苦手な私はソルロンタンではなく、スープの中に餅が入ってるものを注文。
    餅の量が半端ない!!!胃に優しいものを食べようと思ったのに、餅が多すぎて
    全然位に優しくなかった(苦笑)
    でも、優しい味で美味しかったです。



    友達と別れた後は、1人でホテルのそばのZOO COFFEEでぬいぐるみに囲まれながらお茶。
    友達にはこんな夜遅くに1人でお茶!?と別れ際に驚かれましたが、1人でコーヒー飲むのが
    大好きなんです。
    友達と一緒に過ごすのも楽しいけど、1人でまったりするのも同じくらい楽しい♪




    だらだらと書いてきましたが旅日記、長すぎますね...
    春に韓国旅行に行くまでに書き終えたかったんですが、全然書く気になれなくて
    気づけば今日が韓国旅行の出発日だったりします。



    なので、4日目からはサクっと書いていきます!
    4日目につづく。




    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 04:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      久しぶりに見つけちゃったよ!!(笑)
      嬉しい韓国旅行記。
      てぐも見てきたんですね。今じゃ、どうなってるのか…(T_T)
      B・I・Mでしたっけ?日本人いますよね。なめかわやすお。小麦と「なめかわやすお」にハマってます。続きもこれから読みますね。
      • komugiko
      • 2012/04/28 10:11 PM
      >komugikoさん♪

      去年の旅行でてぐんなまの韓国活動を見たことは、ある意味、いまや貴重な体験ですよね。
      ほんと、これからどうなるんでしょうか?
      そんな事件はなかったことになるのか、それとも、そんなグループはいなかったことになるのか...

      やすおがいるグループはBIMじゃなくて、MIBですよー!
      ロッテワールドのイベントの時に友達が大声で「やすおー!!!」と叫んだのに反応なしでした。絶対声は届いてたはずなのになー。

      小麦ちゃんは相変わらずMBLAQが好きですか?
      もし、ライブで大阪来るなら連絡くださいね^^
      • sako
      • 2012/05/06 11:56 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM