スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    11月の韓国旅行 2日目

    • 2012.03.22 Thursday
    • 04:35
    お久しぶりです!
    毎日、ドラマばっかり見てだらだら過ごしています。
    だいぶ前のことなので、記憶もあいまいになりつつありますが、韓国旅行の日記を
    書き上げてみました。



    11月11日(金)

    この日はペペロデー!しかも2011年の1111日!!
    ペペロデーなんか気にもしたことがない日本人の私なのに、なんとなく嬉しい気分。

    朝からミューバン会場にお友達のOさんと一緒に行きました。
    Oさんは友達に会いに韓国に来てたんですが、たまたま私と旅行日が一緒だったのです☆
    この日はフリーということで一緒に行動しました。
    この日はワンガの久々のカムバの日。
    今までたくさんの歌手を見たことがありますがワンガは一度も見たことがありませんでした。
    ワンガのカムバ日という記念すべき日に韓国にいる機会なんて、この先ないかもしれない!!
    ってことで、カムバステージの事前録画に行ってきました。

    開場前にはワンガペンが沢山。久々のカムバが楽しみでしかたない!って雰囲気で
    朝から並んでるのに、嬉しそうな顔をしてる人たちがいっぱい。
    日本人が来ることが珍しいのか、スタッフさんは日本人がやってきたことに慌て気味でしたが
    言葉があまりわからない日本人の私たちに一所懸命説明してくれました。
    みんなとっても親切だった♪

    事前録画は「G.N.O」と「Be My Baby」を別々の時間に収録。舞台のセット替えのためだと思う。

    予定時間より1時間ほどの遅れで、会場の中に入れました。
    事前録画の予定時間通りに録画開始なんてことは、まずないので遅れるのは慣れっこです。
    他の歌手の時、2時間以上待ったこともあるし。。。

    やっと中に入れて席に座っても、収録はなかなか始まらず、ひたすらセットが出来上がるのを
    見物。
    やっとこのことで、ワンガ登場。
    ちらっと姿が見えただけでも、ワンガペンさんたちの興奮が半端ない!!!
    自分の大好きな歌手が目の前にいることに嬉しくて嬉しくて仕方なくて
    カムバを本当にずーーっと待ってた!っていう気持ちが溢れまくってました。
    とっても暖かい雰囲気で、わたしなんかがこんな場所にいてもいいのか?と思いつつも
    こんな素敵な場所にいれることが本当に嬉しくて、感動しました。
    上手く説明できないけど、ワンガペンさんたちの反応が
    好きとかそういう次元を超えて、まるで神を見たかのような反応なのです。
    韓国のアイドルって親しみやすいアイドルが多いけど、ワンガはペンにとって
    「憧れの存在」なんだなーと感じました。

    セットができあがって、「G.N.O」の録画開始。
    始めて見るワンガはとっても気が強そうで、自身に満ち溢れてて
    カリスマ性がありました。
    とってもプロ意識が高そう。
    生で見るほうが声量がある!後で放送を見たら、ソネとイェウンのあの声量がTVでは
    いまいち伝わってないように思いました。もったいないなー。


    「G.N.O」の収録が終わるといったんペンは解散。
    「Be My Baby」の録画時間まで1時間以上あったので、お昼を食べに行くことに。
    歩いてる途中に7人くらいのボーイフレンドペンちゃんたちがいて、
    自作と思われる「よんみん・くぁんみんソング」を熱唱してた(笑)
    そのペンちゃんたちはペペロを持ってたので本人に渡すために待ってるのかなー
    なんて、思ってたら、前からボーイフレンドじゃなくて

    国民の弟が颯爽と歩いてきた!!!
    シュッとしてて、びっくりするほ爽やかで凛としてた。
    まさしく王子! きっとトイレなんて行かないはず←
    すんぎが日本で初めてペンミをした時に東京まではるばる行ったことがありますが
    その時より、ぐっと大人っぽくなってました。



    お昼ごはんはポンチュッでナクチキムチ粥(だったと思う)。
    お粥とは思えない赤さ!
    タコが好きな私はナクチ(たこ)の言葉にひかれてナクチメニューを頼むことが
    多いんですが、辛くていつも食べるのに結構時間がかかる。
    ナクチ料理って辛いですよね。。。
    でも、美味しいから毎回懲りずに頼むんですが(笑)


    昼ご飯を食べた後は、「Be My Baby」の事前録画の列に並びに行きました。
    当然ながら、予定時間には始まらず、しばらく待機です(苦笑)

    G.N.Oとは雰囲気ががらりと違って、衣装が白でところどころシースルーで
    セクシーで可愛い雰囲気でした。
    でも、歌いだすと、とってもかっこいい。
    「2 different tears」で久々にアメリカから帰ってきたワンガを見た時に
    「何のためにアメリカ行ったのか?」と思ったこともあったけど、今回初めて生で見て
    アメリカに行ったからこそ、こんなに自信溢れるステージができるのかなと思いました。
    可愛い曲&ダンスなのに、ワンガの5人は本当に堂々としててかっこいいのです。
    ペンに名前呼ばれて、一番愛想よく振る舞うのはソネ、一番反応しないのがソヒ。
    ソヒのマイペースっぷりを見てて、心の中で何度もツッコミました(笑)

    Be My Babyのステージは楽しかったけど、歌の録画時間(2回しか歌わなかったと思う)より
    各メンバーがポーズ決めるシーンの録画時間のほうが長くて、ちょっと疲れた。



    ワンガの事前録画終了後はKBSの中にあるカフェでお茶して、その後お友達のUさんと合流して
    Oさんと3人でいろいろ喋りながらひたすら待って、夜はミューバンの本番を見ました。
    入れるかどうかギリギリのところでしたがなんとか運よく入れました。
    本当にラッキー!!って思ったけど、よくよく考えたら本当に運の良い人は
    もっと早くに入場できてますよね... 本当はさほど運はよくないような。。。
    歌番組を見に行くと、毎回のようにハラハラしまくる事態に
    遭遇するので、寿命を確実に縮めてると思う(苦笑)

    ミューバンの感想書いてたらな長くなるので、書くのやめておきます ←単に覚えていない
    一番印象に残ったのは、ボーイフレンドのペンサの素晴らしさでした。
    名前呼ばれたら、すかさず手を振る、笑顔振りまきまくる。。。アイドル中のアイドル。
    あまりのペンサぶりに、ボーイフレンドにほとんど全然興味なかったはずの友達が
    「あの子可愛い!あの子の名前何!?」と聞いてきた。ちなみに「あの子」はじょんみん。
    ただ、歌い終わった後もペンサが神がかりすぎて、ペンの熱狂の声が
    次に歌う歌手(よりによってホイさん)の邪魔に若干なってたのが気になったけどさ。。。



    夜はOさんが行きたいお店があるとこのとで、そこに行ってきました。
    チョンノにある「テンジャン芸術と酒」というケジャンのお店。
    路地奥にあるお店でしたが、地元の人でとっても賑わってました。



    3人ともカンジャンケジャン定食を注文。
    値段は18000ウォン。韓国のご飯代としては高いけど、ケジャンにしてはめちゃくちゃ安い。
    ケジャンはちゃんと一人前ずつ出てきます。
    3人前頼むと3人分一緒の皿で出てくる店が多いと思うのですが、ここは一人前ずつなので
    遠慮しながら食べることもないのでいいですよ♪
    ケジャンはとっても甘くて美味しかったです!ご飯の上にカニ味噌を入れて混ぜて食べると絶品でした。
    普通のカニの味噌は苦手なんですが、このケジャンの味噌は美味しく食べられました。
    お腹もいっぱいになったし大満足!!また行きたいお店です。

    カフェでお茶をして、あれやこれやと語った後、徒歩でホテルに戻りました。



    2日目終わり。

    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 04:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM