スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    クリスマス

    • 2011.12.27 Tuesday
    • 23:52
    クリスマスから数日が経ちましたが、皆様は楽しく過ごされましたか?
    私は残業でした...。私にとって「クリスマス=繁忙期」です。
    楽しいことなんて何一つありゃしない!!(悲しすぎる現実)


    歌番組もクリスマスムードたっぷりで



    トナカイの角つけたり




    サンタの帽子かぶったり




    赤い衣装着たりするアイドルが多かったですけど
    ベテランはひと味違います。



    ベテランは可愛さより、奇妙さをアピール!(違)
    パッと見じゃ誰かわかんねー...




    首から下は普通の服です。身体がデカいですね。
    デカい歌手と言えば、そう...そんしぎょんです!
    こんな格好ですが、甘い歌声でワムのラストクリスマスを歌っていました。
    違和感ありすぎて、面白い。



    二曲目は普通に素顔で歌っていました。
    そんしぎょんを知らない人のために説明しておきますと、彼は昔から
    不思議なほど人気があります。
    私がK-POPを好きになった頃はその人気の理由がいまいち理解できなかったんですけど
    最近はそんしぎょん見ると、ほっとします。なんだか癒される。
    安心して見れるっていいよね。
    5年以上活動してる歌手を見ると、嬉しくなるのはなんででしょうね。。。
    日本でK-POPが騒がれるようになってからは、ベテラン歌手を見ては
    「あの頃はよかったなー」とついつい思っちゃう。
    去年の今頃も日本のブームに違和感を感じて仕方なかったですが
    1年後の今も結局違和感を感じたままです。


    12月に中旬は全く更新してなかったですが、その頃は
    仕事があまりにも忙しすぎてやさぐれていていました。
    頑張れば頑張るほど仕事が増えてくんですよ。
    「イライラして過ごすなんて人生がもったいない!」と本気で思っている呑気な私が
    あまりに仕事量が多くて耐えきれなくなってしまい、不満が爆発してしまい本当に
    大変でした。(職場の人が)
    みんなが同じように忙しいなら、私も我慢ができたんですが、どう見ても
    仕事量に偏りがあったので、それを上司に伝えたら
    「たぶんみんなはあなたが好きで(その仕事を)やってると思ってる。
    言ってもわからんと思ってるかもしれないけど、言わなわからん。」
    と言われました。
    思ってることをあんまり相手に言わないのは私の悪い癖だなと思います。
    人に言うくらいなら、自分でやったほうが早いと思うから
    なんでも、1人でやりがちなんです。すぐ「いいよー。やっとくよー。」
    って言っちゃう。
    結局自分で仕事を増やしてしまってるんですよね...自業自得です。


    そんなやさぐれた気持ちを癒しにいこうと、18日にゆきすのミニライブ&タッチ会に
    行ってきました。
    朝早くから並ぶ元気もなかったので、ミニライブが始まるギリギリの時間に
    行ったんですが、もの凄い人でした。
    ゆきすにこんなに人が集まるなんて!!!(驚)
    ミニライブ&タッチ会は昼・夜の2回ありました。

    ステージ後方からライブを見てみましたが、後ろ側には声もあんまり聞こえないし
    人が多すぎて、ゆきすの姿は上半身しか見えなかったので
    tick tackのダンス(というか手の動き)はシンクロナイズドスイミングを見てる気分に
    なりました。綺麗に手がビュン!と何度も飛び出てくる感じ。
    なんだか創作ダンスっぽいな...と思ったんですが、それは上半身しか見えなかったから
    だと思います(そう思いたい)
    ミニライブは、楽しむというよりは「そこにゆきすがいるんだなー」っていう雰囲気を
    味わっただけでした(苦笑)
    ※ステージ正面の階段席で見てた人たちはめちゃくちゃ楽しそうでしたよ!

    今回のCDは何が何でも沢山売りたかったらしく、ミューモで買うと
    なんとCD一枚につきメンバーのサインが一枚貰えるという太っ腹すぎる特典つきでした。
    7枚買えばメンバー全員のサインがコンプリートできる!!
    ってことだったんですが、さすがに同じCD7枚もいらないので私は3枚買ったんですが
    3枚も買ったのに、AJ出てこなかった...
    何故、切実に欲しがってる私のとこに来ないのだ!!!!!!

    はっ。。。愚痴ってすみません。
    太っ腹特典の効果もあって、タッチ会に参加してる人はめちゃくちゃ多かったです。
    「え?ゆきすとタッチするのにこんなに並ばないといけないの???」
    と、ペンとしては嬉しいような悲しいような気分でした。


    肝心のタッチはといいますと、今まで参加したゆきすとの触れ合いイベントの中で
    断トツで、流れ作業でした。
    一回目(昼)は笑顔だったメンバーも3回目のタッチの頃(夜)には、寒さと
    人の多さからくる疲れで「心ここにあらず」感が全開でした。
    ゆきすは、低姿勢さと、ゆるさが売りなのに!!

    でも、あの過酷な状況でゆきすメンバーは本当によく頑張っていたと思います。
    あまりに寒いからか、メンバー同士の距離がやたら近かったし。

    このイベントの後に、「ゆきすペンはマナーが悪い」って話をちらほら聞きましたが
    あそこにいたほとんどの人たちはゆきすペンではないような気が...
    たくさん人はいるけど、なんだかペンは少ない感じがすごくしました。。。
    今はいろんなグループに興味を持ってる人が昔に比べればたくさんいて
    CD買えばタッチできるなら、ペンじゃなくてもたくさん来ますし、
    それをひとくくりに「ゆきすペンはマナーが悪い」って言われるのも
    なんだか腑に落ちない...
    だって、私が今まで参加してきたゆきすイベに来てる人たちは
    まったり見守るタイプの人が断然多かったもん!
    「ゆきすペンがマナーが悪い」というより、以前は「暗黙の了解」としてあったルールを
    守れていない人が多かったように思います。
    これは最近どのイベに行っても、そう感じます。

    たしかに、西宮のイベでマナーの悪い人たちも、ちらほらいましたが
    スタッフさんの誘導が悪かった部分も大いにあったと思います。
    想像以上に人が集まって、てんやわんやなのは仕方ないとしても
    見に来てくれてるファンはお客様なはずなのに、何故か上から目線で
    ペンが悪いような言い方で注意してたのはどうかと...
    あんな言い方したら、私の職場だったら確実に大クレームになるのに
    アイドルイベならOKなのかな???
    せっかく楽しみに行ったのに、もやもやが残るイベントでした。
    タッチ会に並んでる間にスタッフさんが「韓国では大人気!」(どこが?)
    「新人賞をとった」(いつ?デビューした年のアジソンの前夜祭の新人祭りのこと?)
    と繰り返し言っていたのも、もやもやした気分に拍車をかけました(苦笑)

    こうやって書くと、楽しくなかったイベのようですが、ほとんどのお客さんは
    それはそれは楽しそうな表情でしたよ!
    きっと、いまだに私が今のK-POP人気の雰囲気に馴染めていないだけなんですよね。
    困ったもんです(苦笑)



    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 23:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あ、あったー!!!!!

      自分が上手く探せないだけでした(^_-)テヘ

      久しぶりにAJに手紙書きました(知人に託しました)
      娘も一緒に書きました。
      結構一生懸命(笑)

      sakoさんも行ってたなんて、何だか嬉しいな(>m<)
      寒かったんですね(TT)
      様子が知れて嬉しかったです(^^人)
      • ハゲ・チャ・ビン(爆)
      • 2011/12/31 1:10 AM
      >碧....ハゲ・チャ・ビンさん♪

      碧衣さん、いつも変な名前でコメントありがとうございました!
      私は毎回毎回、ネーミングセンスに笑わされっぱなしでした。
      娘さんはまだPARAN好きですか!?しばらく見ない間に大きくなったのかなー。
      私が娘さんを最後に見たのは、金返せコールのあの日です。。。(苦笑)←忘れたいけど忘れられない日
      あの時PARANNだったAJが今はU-KISSにいるなんて不思議だけど、だんだんAJもU-KISSに馴染んできたように思います。
      見慣れただけかもしれませんが(笑)
      AJペンも増えてましたよ!
      AJが入ったことにいろいろ言う人も、未だにいますし、そりゃ納得いかない部分も無きにしも非ずですが、ステージに立つAJが見れることが私はとっても嬉しいです。
      • sako
      • 2012/01/13 2:38 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM