スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    11月の韓国旅行 初日

    • 2011.11.28 Monday
    • 02:09
    まだ台湾の旅日記が終わってませんが、韓国旅行について書きたい気分になったので
    韓国旅行について書いてみます。
    もう2週間以上前になりますが11月10日から韓国旅行に行ってきました!
    今年5回目の韓国旅行です...自分でも行き過ぎだと思います、はい。。。
    例年なら11月に入ると、ぐっと寒くなるはずのソウルなんですが
    どうやらちょっとした異常気象(?)で、そこそこ暖かかった!
    私が帰国した日から急激に寒くなった模様。
    いつも天候には本当に恵まれてるなーと思います。
    今回も1人で行ったんですが最終日以外は友達と会えたので、あんまり1人っていう
    感覚はなかったです。

    <11月10日(木)>
    1人で関空から仁川へ向かう。到着予定時間は1時45分。
    「並ばずにMカが見れる♪」と浮かれ気分でした。
    なんと、お友達がMネで募集してるMカ観覧に当選し私を誘ってくれたんです♪
    Mカには何回か行ったことがあるけど、いつも「本当に見れるのか...」っていう
    不安でいっぱいで直前まで気が気じゃないんです。。。
    でも、今回は集合時間に着けば、ちゃんと見れるんですよー!ありがたやありがたや。

    この日はスヌン(大学修学能力試験)の日。
    とはいえ、ソウルに着くのは午後だから「まぁ関係ないか」と思っていた。
    しかし上空を飛行中の1時半頃にアナウンスが...

    「本日は大学修学能力試験のため1時〜2時は着陸できません。しばらく上空を旋回します」

    って内容のアナウンスが!!
    へ?なんでなんでスヌンだと着陸できないの!?ってか、もっと早く教えろよ!!!
    私、4時半にMカ会場着かなきゃいけないんだよ???
    2時に着陸して、荷物受け取って、移動してホテルに寄ってたら、絶対間に合わない気がする...
    突如、焦りだす私。。。でも、ジタバタしたところで早く着くわけでもないので
    ひたすら、いかに早くホテルまで移動するかというイメトレをしてました(超真剣)
    ちなみに、2時まで着陸できない理由は


    「(エンジン音が)ヒアリングテストの邪魔になるから」
    だそうです。さすが、遅刻しそうな学生を警察が運んでくれる国...

    仁川に到着して速足で歩くも、どの航空会社も2時を待って着陸したもんだから
    入国検査が激混み...
    やっとのことで、荷物が出てくるとこまで行っても、私の荷物は全然やってこない。。。
    なんだかんだで、予定より30分以上のロス
    バスのチケット売り場でホテルまでのバスチケット買ったら、私の慌てぶりに販売員の
    おばちゃんが爆笑していた...

    やっとのことで、バスに乗ってホテルに向かうも、いつもより道が混んでる!!
    スヌンだからなのか???

    ホテルに荷物を置いて、路線バスに乗ってMカ会場へ。
    急いでる時に限って、何故かバスが異様に安全運転。
    誰も乗らないバス停にバスがちゃんと停まるし、扉開けたまま発車したりしないなんて...
    ※日本じゃ当然のことだけど、韓国だと誰も乗る人がいなければ、素通りが普通。

    あ〜!どう頑張っても時間に間に合わない!!
    お友達に電話をかけて、間に合わないことを伝えると
    「担当の人に確認したら、スヌンでみんな遅れてるから5時までに到着すればいいって〜♪」
    って。。。
    もっと早く教えてよー! ←お前がもっと早く電話しろ


    4時45分くらいにMカ会場に到着。
    Mカを当ててくれた女神のyさん&mちゃん親子と無事に合流☆
    まだ到着してない人もいて(当選は5組)、あんなに慌てる必要は全くなかった模様。
    集合場所はワイドニュースのオープンスタジオ前!
    オープンスタジオは私が前回韓国に来た時(7月)はまだなかったので、初めて見ました。


    おぉ、本当にオープン!!ワイドニュースのMCのまんねがリハ中です。
    集合場所で待ってる時、ゲストのTRAXや4MENのヨンジェさんが私の目の前を歩いて
    スタジオに入って行きました。
    TRAXのチョンモさん、さらにかっこよくなってたなー。
    「やっぱり、あの時代の人(=私たちがK-POPを好きになった頃にデビューした人)は
    みんなスタイルがいいよね。」
    と、まんねとTRAXを見ながら、yさんとしみじみ語り合う。

    ある時、まんねがひょこっと扉を開けて顔を出したので、ペンの子を手招き。
    次の日の11日はペペロデーだったので、ペペロの箱の束を渡してました。
    あれま、まんねったら優しい!!!
    でもさ、そこにいたペンの3分の1くらいはTRAXペンだけどね!

    この日の出演者は
    そにょしで、そんほよん(カムバ)、イジヘ(カムバ)、TRAX(カムバ)、ノウル
    MINAME、フラワー、FAT CAT、4MEN、MIB等々...

    最近K-POPを好きになった人にとっては「誰?」って人が多いですよね。
    こんなに出演者が地味な(アイドルが少ない)のも珍しい。。

    ・FT、ピニ、ゆきす等日本で人気組は2週間前にアデュー
    ・活動中のはずのシクリは中国、ボイプレも何故か出ないし、オレンジキャラメルとブアゴルは
    別会場でのライブに参加
    ・この週にカムバのはずのスンギとワンガは強心臓の収録...

    そんなわけで、当たった時に予想してた歌手と全く違う出演者だったので
    Mカの観覧を当てたyさんと娘のmちゃんは若干落ち込み気味だったけど、
    いろんな歌手が合同で高額ライブを行う昨今の日本でも、なかなか見れない歌手が
    いっぱい見れるなんて、これこそ韓国で歌番組を見る醍醐味だ♪

    と私は思ってたので超楽しみでした!
    どうしても見たかったノウルとMYNAMEに加えて、ホイさんとTRAXとイジヘのカムバだよ!
    こんな機会、滅多にない☆ 
    ホイさんなんて3年ぶりにカムバだし!兵役行ってた歌手よりカムバが遅くなるなんて...


    Mカはスタンディングなので、背の低い私は一番後ろでまったり見ることが
    多かったんですが、今回は前のほうの見やすい場所で見ることができました。

    以下は見た歌手の感想です。

    ・MCはとにあん&すよん(そにょしで)
    スヌンの日なので、制服っぽい衣装!すよんの足の細さもすごいが、腰の細さは異次元もん。
    とにあんさんのMCは安定感があって◎
    直前まで真剣な顔をしてても、MCの出番になった途端、とびきりのアイドルスマイルが
    出来るすよんは、さすがトップアイドル。


    ・MYNAME


    ファニの事務所の新人男子5人組ってことで、デビュー前から気になってました。


    スヌンの日なので、衣装が学ラン!
    生で見ると、年上3人と年下2人の実力の差が激しすぎる。
    年上3人(ゴヌ、インス、セヨン)は基礎がしっかりしてる印象。
    ジュンQとマンネはダンスがなよなよしてる。身体もペラペラ。でも愛嬌がある。


    「赤髪(セヨン)の子がかっこいい!」とyさんとmちゃんが何回も言ってた。
    5人の中でセヨンは断トツで華があります。


    ゴヌの歌い方がファニに激似で、アイドルらしくない。。。
    サビでジャンプした直後に歌わなきゃいけないって、結構滅茶な振付けだなー。
    歌はそこそこ上手くて、声量もあるはずなのに、ダンスが激しくて歌う余裕がない感じ。
    もうちょっと簡単なダンスでもいいんじゃないかな?と素人目には思うんだけど
    それじゃ、アイドルブームの中では埋もれちゃうのかもな。。。


    ・ノウル


    とにかく感動した。家で5年ぶりにカムバしたことに喜んでたら、それを目の前で
    見る機会に恵まれて、しかもこの日は一位候補だった。私は幸せ者だな。
    歌を大事に歌ってることが、ひしひし伝わってきた。
    アイドルも大好きだけど、こういう歌手がちゃんと活躍できるK-POP界であってほしい。


    カムバした時に映像でギュンソンを見て、「おっさんになってる...」って思ったけど
    実際見たら、今もイケメンの兄ちゃんだった!
    「くりうぉくりうぉくりうぉ」は本当に良い曲だと思うけど、なんでK-POPは
    別れた恋人を恋しがってばかりの歌詞が多いのか。。。


    ・TRAX


    今はタイフーンじゃなくてジェイ、クリスマスじゃなくてチョンモと呼ぶんですよね。
    チョンモはなんとか慣れたけど、


    いまだにジェイは呼び慣れない。
    だってTRAXのTはタイフーンのTで、XはクリスマスのXなんだよ!RとAはもういないけどさ..
    ※Rはローズ(ノミヌ)のR、AはアタックのA。。。アタックさんは元気かな。。。
    去年の秋に韓国の歌番組で見た時は、ロックなのに音が軽すぎてびっくりしましたが
    今回はそんなことはなかった。


    チョンモさんが痩せて去年よりイケメンになってる!
    この日のMカ出演者で一番高ビジュアル男子だった。
    事前収録済みだったので、本番では歌ってるふり&弾いてるふりでしたが
    チョンモさんはちゃんと本気で弾いていて、シャカシャカシャカとギターを空弾きする
    音が聞こえてきました。(アンプに電源入ってない)
    ビジュアルも曲も良いし、事務所に力はあるし(力は入れてないけど)、
    売れない要素はあんまりないはずなんだけど、どこかパッとしないんですよね。。。
    韓国にロックの需要があんまりないってのも原因なのかな。


    ・4MEN(ヨンジェ)&美


    事前収録済みだったので、歌ってるふり(だと思う)。
    火サスのエンディングみたいな曲だなと思って、家では早送りしがちだった。
    でも、ちゃんと聴いたらめちゃくちゃ良い曲だった!
    ヨンジェ君、歌上手すぎだよー。全く音程がブレることなく女の人より高い声でハモるなんて!
    見た目はイケてない兄ちゃんなのに、歌う姿は素敵にしか見えなかった。(誉めてる)
    韓国旅行後から、この曲を良く聞くようになりました。


    ・キムジョハン(カムバ)
    事前収録のみで本番には出てこず。生歌での声量を聴いてみたかった!
    大ベテランの歌手ですが、歌番組に出てるのを見た記憶があまりないので
    私には「ナカスに出てた人だー!」というイメージ。
    ナカス(私は歌手だ)の人気で、歌番組にはあんまり出てこなかった実力派の
    ベテラン歌手も続々カムバしてますねぇ。なんだか、嬉しい!


    ・FATCAT 


    衣装が奇抜。ってか、安っぽい...
    何なんだ。。。いったい何なんだ。。。。


    ・M.I.B


    ノリの良い曲調とは真逆で、会場はめちゃくちゃシーンとしてた。


    せっかくだから日本人メンバーに向かって「やすお!」と叫びたかったのに
    それすら、やりにくい雰囲気だった。。。
    K-POP界って、HIPHOP歌手が多いわりにHIPHOP曲で観客はさほど盛り上がらないのが
    歌番組とかイベに行くたびに不思議です。


    ・オレンジキャラメル
    事前収録のみで本番には出ず。


    ・イジヘ(カムバ)


    最初、誰だかわからなかったけど、よく見たら、元シャープのイジヘだった。
    イジヘがソロ活動してたのって、「Love me Love me」っていうアイドルぶった曲しか
    私の記憶にはないんですが、あの時もなんだか無理してたけど、今回も無理してるような。。。
    金髪に奇抜な衣装に変わったダンス...。イメチェンといえばイメチェンだけど、
    この歳で若作りする方向性を間違うと、逆に老けて見えちゃう。(そういう私も同世代)
    なんだかもの悲しさを感じたな...
    スタイルの良さは抜群なだけに、ちょっともったいない。


    ・そんほよん


    ホイさん3年ぶりのカムバック!2曲披露!(=売れっ子扱い!)
    「いぇっぷご みうぉった」は事前収録済み。
    シースルーとか、破れまくりの筋肉自慢衣装とか、何故か光りだす衣装とか
    濡れる演出とかを期待してたのに、残念ながら、ごく普通の黒ジャケット&白インナーで
    真面目に歌っていた!!!
    どういうこと!?ツッコミ入れる準備したたんだよ?
    鍛え過ぎた筋肉自慢しなくてどうすんの!?←

    ツッコミどころのないホイさんは、ただ素敵なだけでした。

    何なんですか、あの余裕、歌唱力、そこそこ上手いダンス、大人の魅力!


    そして、歌い終わった後のとびきりの笑顔。あの笑顔は反則だと思う。
    Mカが終わった後、一緒に見てたmちゃん(大学生)は「ほよんさんと結婚するー!」
    と言い出した(笑)
    私もmちゃんと同じ気持ちでした!!!
    めちゃくちゃ素敵なホイさんだったけど、「いぇっぷご みうぉった」は
    ちょっと地味かな。。。
    歌い終わった後はバックダンサーと熱い抱擁を交わしてました。
    ミューバンでもやってたから、毎回やってるのかな?

    エンディング間際に、ホイさん&とにあんが仲良さげに談笑してるのを見て大興奮。
    だってgodとH.O.T.メンバーが喋ってるんですよ、興奮するでしょ?


    ・フラワー


    声量がすごい!高音が綺麗。めちゃくちゃ私好みの声!
    MC位置でスタンバイ中のすよんも「わー!」って顔で見てた。
    ロック需要があまりないK-POP界で長いことロックをやってきただだけある実力を
    感じました。
    しかし、どのロック歌手もちょっと歌謡曲っぽさがあるな。
    歌謡曲ロックって、K-POPの代表的なジャンルだと私は勝手に思ってます。



    ・つげうぉる


    突然目の前に一般人っぽい歌手が。
    映像を見てスーパースターKに出てた子たちなんだってことはわかった。
    スーパースターKを見てないので、初めて歌を聴いたんですが


    女の子の声が心地よい!
    K-POP界には不必要なほど声を張り上げる大熱唱型の女性歌手はいっぱいいるけど
    こういう風にしっとり歌う歌手はなかなかいないので、これからも活躍してくれれば嬉しいな。
    無理に声を張り上げて声量自慢する歌手が多いので、なんだか新鮮でした。
    男のほうはすごく素朴で、緊張してて、めちゃくちゃ可愛かった。


    ・そにょしで


    そしペンなむじゃたちが大声で掛け声。すごいパワー!
    でも、この洋楽ちっくな曲調と掛け声が若干ミスマッチ。
    事前収録済みだったので、そにょしでは明らかに手抜きて踊っていました。
    放送されないから、別に悪いわけじゃないんだけど、今まで生で見た歌番組で
    あんなに手を抜いて踊るSM歌手を私は初めて見たよ...
    そにょしでも「Run Devil Run」の時に見たけど、事前収録済みでも、ちゃんと真剣に
    踊ってただけに残念でした。
    売れっ子の余裕なのか、疲れなのか、それとも単なる私の偏見か...
    「Run Devil Run」の時のほうが生き生きしてるように思ったけど
    それは単に私が「The Boys」があまり好きじゃないからだけかもしれません。
    とはいえ、そにょしでには韓国トップアイドルらしい華と貫禄がありました。
    そひょんはますます綺麗になってたし、じぇしかも女王様みたいだったし、
    ゆりの我が我が!な視線も良かったし、そにはTVで見るより華奢で可愛かった。
    そういや、ゆなは不在でした。



    この日の1位はそにょしで。
    観客も出演者も本人達も、誰もが「そうだよねー」という雰囲気。

    いろんなジャンルの歌手を一気に見れて、とても大満足のMカ観覧でした。
    誘ってくれたyさん&mちゃんに心から感謝です♪


    Mカが終わった後は一時間以上かけて、セジョン大学に移動!
    INFINITE、ゆきす、オレンジキャラメル、プアゴル、サイモンDが出るライブが
    あったんです。
    Mカを当ててくれたyさんがINFINITEとゆきすが見たいとずっと言ってたので
    (気づいてないかもしれないけど何回も言ってた・笑)、ちょっとでも見れる
    可能性があるなら見てもらいたい!と思って向かいました。もちろん私も見たかったです。
    普段は無駄な時間は過ごしたくないと、あまり活発に動かない私ですが
    韓国では「行動しなくて後悔するより、行動して後悔したほうがいい!」という
    不思議なほど前向きな気持ちになって、活動的になります。

    時間的に間に合わない(終了してる)可能性も高かったんですが
    会場に到着すると、プアゴルが歌ってた!

    良かった。。。ちょっとだけでも見れた。
    プアゴルは大人気で、すごく貫禄がありました。
    アブラカダブラのステージを初めて見ましたが、とにもかくにもかっこいい!
    よじゃアイドルがたくさんいる今日この頃ですが、声量も気迫も一つ上をいっている。
    出演者からして、きっとプアゴルが最後だろうなと思い
    「最後に良いもんが見れたね〜♪」と感動してたら
    司会のおじさんが登場して、「〇★*%〇★*%....パラダイス!」って喋った。

    え?今...パラダイスって言ったよね?え?え?え?



    うわ....INFINITE出てきた!!!!!!!!!

    まさかのINFINITEがトリです。半年前だったら絶対ありえないはずだけど、
    短期間で本当に人気者になったってことですね。会場大盛り上がり。
    INFINITE人気が凄まじい!

    私、「パラダイス」があんまり好きじゃなかったんです。
    ねっこはじゃと、そんなに違うようにも思えなかったし、かっこつけてるINFINITEよりも
    「たしどらわ」の明るい感じが好きなので。
    でも、生で見たら圧倒されました
    ドンウの、あの腰使いは何ですか、ドンウにしか目がいかないくらい
    ダンスする姿が輝いてる!もちろんホヤもめちゃくちゃ上手いんですが
    ホヤのダンスは「俺ダンス上手いでしょ!!」っていう雰囲気がただよってるので
    あれがちょっと苦手。。。
    あれだけ踊って、歌が全くぶれないソンギュとウヒョンのスタミナと歌唱力も
    すごすぎる。
    実力ももちろんあるだろうけど、あの若さだからできることなのかなーとも思います。
    年々体力ってなくなるもん!(私だけじゃないよね?)

    「パラダイス」後は、「Can U Smile」「Nothing's Over」「ねっこはじゃ」。
    全部で4曲も聴けました。メンバーみんな、キラキラしてました。
    今まで私が見た中で一番輝いてた気がする。旬のグループの勢いとオーラがあった☆
    歌の合間には抽選で選ばれたペンを舞台に上げ、ドラマや映画の名シーン(タイタニックとか)
    のポーズしながら記念撮影するコーナーもありました。
    このコーナーは超緩くて、INFINITEらしかったです(笑)

    大阪でのライブに行った後に、楽しかったけど興奮するほどの気持ちではなかったので
    「私はもうINFINITEペンじゃないのかな?ただ思い入れが強いだけだったのかな?」
    と考えたりもしてたんですが、韓国でINFINITEを見て、すごく好きなんだって
    ことを再確認しました。
    ダメもとで会場に行ってみて本当に良かった!
    とりあえず行動してみるってことは大事ですね。
    行動できるように、ちゃんと調べておくことも同じくらい大事です。


    別のお友達と会う用事のあるyさんとmちゃん親子とは地下鉄で別れ
    ホテルのあるチョンノに戻る。気づけば、もう11時。
    機内食(おにぎり)食べて以来、スナック菓子以外口にしていない!
    でも、満足感でいっぱいだからか不思議とお腹はそんなに減ってない。


    そんなわけで、24時間営業のカフェでかぼちゃケーキとアイスアメリカーノを注文。
    ケーキが小さいんじゃなくて、アメリカーノがバカデカいんです。
    サイズ聞かれなかったから、これが普通サイズなんだと思う。日本じゃグランデサイズ...
    どっちも5500ウォンくらいだったから、2つで1万ウォン超え。ご飯食べるより高いよー!
    韓国に行くたびに思うけどご飯代が安くてカフェ代が高い不思議な国だ。
    ちょっと高いなーとは思うけど、カフェは1人でも入りやすいし、Wi-Fiがつながる店も
    多いので1人旅には本当にありがたい場所です。


    この日泊まったホテルは7月にも泊まったドロスホテル。
    部屋は狭いけど綺麗で、スタッフさんがいつも親切で、お手頃価格で
    そこそこ旅慣れた人が1人で泊まるには良いホテルだと思います。
    周りがモーテルなのは微妙だけど、ホテルから3分ほど歩けば、夜遅くでも
    明るい街なので食べるものには困らないし、わりと安全かなと思います。
    部屋にはWi-Fiが飛んでたので、検索もスマホでサクサクできました♪

    そんなこんなで1日目終了。
    どうでも良いことを長く書きすぎたので、2日目からは完結に書きます。
    道が混んでた話とかバスの話とかいらないよね...と読み返して思いました(苦笑)



    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 02:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      まんね…(*^o^*)最高!
      ほよんさん、アイラインが気になって気になって(^O^)
      筋肉見せてくれなかったし、残念でした。

      早く話聞きたいなぁ(*^o^*)
      いつもsakoさんの旅日記楽しみです。
      前回のコメントごめんなさい。言ってた本人覚えてない(ToT)
      sakoさんが無理をしてまで、睡眠時間を削ってまでは、ダメだよ〜。sakoさんが楽しんで書く事が一番大切です。って意味が入ってます。

      早く体調治します。

      • mana
      • 2011/11/28 9:36 PM
      読み応えがありますね〜〜!
      sakoさんのレポは1字1句、本当に面白い!!
      これが最後に消えると悲しいけど、無事アップできて良かったね♪
      私は最近、ノウルが気になって仕方がないです。
      歌が本当に上手で、韓国では意外に(←失礼)人気があるんですね。(笑)
      2006年以降、兵役に行ったりして5年もかかったと、ある音楽番組で語っていました。
      イケメンのマンネくん、話すとちょっと天然系?
      メンバーに愛されるマンネっぽく扱われていましたよ〜。
      ホヨンさんの「結婚したい!」と思うまでの魅力は、未だに分かりませんが、
      ノウルの素敵さが分かって、ホント良かったです♪
      でも、最高だったのは、やっぱりインピニ!!
      連れて行ってくれて、本当にありがとうね〜〜!!
      • yuuko
      • 2011/11/28 10:43 PM
      ありがとう〜〜たのしかった!!(読んでて)このMカ放送、、私うちで生放送見てたよ。まさか、それを見にいっていたとは!!いかも、私がこの日一番嬉しかったのは、TRAXが以外にロックしててカッコ良かったことと、なんとなんとスゴイ久しぶりに 生でフラワー出演があったことでした!!! 嬉しかった\(^o^)/ よかったですね。生フラワー見れて(笑)
      しかもその後のインピニが見れたとの行動力。さすがです。
      インピニは日本活動が盛んになって来たけど結局北海道には来ないし、日本語のうたはあまり興味ないし。ざんねんだな。
      sakoさんがドンウの腰使いにハマってくれて、うれしいです(笑)見応えがあるよね(^^♪ 

      あ〜〜。また韓国行きたくなってきちゃった。バスが安全運転だったとか、飛行機が降りなくて焦ったとか、私には重要事項です(笑)いつも経験して焦ることばかりなので。
      • komugiko
      • 2011/11/30 12:04 AM
      sakoさん、こんばんは。

      すごいですね、Mカ!!!
      お友達に感謝ですね&#9825;そして、sakoさんの日頃の行いがよいから見れたんですよ、絶対。

      なんか、見応えバッチリな回ですね。TRAXにとにーあんさんに、ほよんさんに、康夫に。まんねも見れて楽しそう〜♪康夫さんの顔、ちょっと好みです。
      新人くんの赤髪くんはキソプに似てませんか?

      インピニ私も見たいです。ねっこはじゃしたいです。あんな若い子たちがなんでそんな歌詞歌うんだよ〜。

      バスの情報とか、すっごくためになります。そして、バス乗りたくなります。アイスコーヒーもでっかくてびっくりしちゃいました。

      台湾旅行の続きも韓国旅行の続きも、からだにムリのないよう書いてくださいね。いつも濃い内容の日記ありがとうございます。

      今日姉はCNBLUEの仙台公演に行っています。
      • ゆかり
      • 2011/12/04 8:54 PM
      >manaさん♪

      筋肉見せてなんぼ...っていうか、頼まなくても見せてくれるそのよんさんなのに、今回は出し惜しみ気味ですよね...
      ちょっと、残念です。。。妄想するしかないですね←

      旅日記書かなくていいって言ったの覚えてないですか(笑)
      言う側はそんなもんですよね。。。
      最近は誰も知らないところで書いてみたいと、よく思うようになりました。
      自分でもなんでだかわからないんですけどね。
      とりあえず、台湾と11月の韓国旅日記だけはちゃんと仕上げます!
      • sako
      • 2011/12/05 12:57 AM
      >yuukoさん♪

      消えては困るので、こまめに保存しながら書いたんです!(笑)
      5年前に活動してたノウルはそんなに人気者ではなかったですが、ノウルの曲は今もカラオケでよく歌われていたり、いろんな歌手が歌番組でカバーして歌ったりしていて根強い人気があるみたいです。
      マンネの天然ぶりは5年経っても変わっていなかったんですね!!
      そうそう、彼は天然です。昔はよくバラエティにも出てた気がします。
      ノウルのステージは本当に良かったですね。見れる機会をくれて、ありがとうございました!!!
      そのよんさんの魅力がわからなかったyuukoさんが不思議で仕方ないんですけど、あの笑顔を見てなかったんですか!?
      若いアイドルにはない大人の魅力に溢れてたじゃないですか!

      インピニのステージは棚から牡丹餅でしたね!
      見れないと思ってたぶん、興奮も倍増しました。
      何よりもあんなに見たがっていた2人に見てもらえて本当に嬉しかったです。
      行動してなんぼの国ですね、韓国は☆

      いつも韓国に行くと「どうしても見たい」と願った歌手はちゃんと見れるんです。
      韓国にいるときだけは、本当に私は運が良いです^^



      • sako
      • 2011/12/05 1:22 AM
      >komugikoさん♪

      フラワーに反応した人が!!(驚)
      フラワーのボーカルの人の声にうっとりしたんですが、周りはしーんとしてて、ちょっと悲しかったです。
      アイドルペンが多かったから仕方ないですが...

      じゃんじゃか韓国アイドルが日本に来ますが、結局は東京ばっかりですもんね。
      でも、地元に沢山来たら確実に破産するので、あんまり来ないほうがいいような気もしています。
      相変わらずK-POPイベの値段は高いですしねぇ。。。韓国ではお金なんてほとんどかからないで見れるのに。
      とはいえ、ドンウの腰使いは一見の価値があると思うので、機会があればぜひぜひ日本で見てください!!
      楽しそうに踊るので、見てるこっちも楽しくなります。

      韓国に行ったばかりなのに、私ももう韓国に行きたい気分です。
      春にまた行くつもりなので、同じ日程で行けそうだったら、現地合流して、暴走する韓国バスに乗りましょう(笑)


      • sako
      • 2011/12/05 1:34 AM
      >ゆかりさん♪

      本当にMカを当ててくれた友達に感謝です!
      日頃の行いはそんなに良いほうではないですが(笑)、友達にはいろいろとよくしてあげたので(←自分で言うな)、恩返ししてもらえたんだと思います。
      情けは人の為ならずって言葉は本当だなーと感じました。
      まぁ、私がよくしてもらってることのほうが断然多いんですが(汗)
      地味めな出演者でしたが、確かに私には見ごたえバッチリな回でした!
      赤紙君はキソプほどのわかりやすいイケメンではないです。どっちかっていうと雰囲気美男子ですね☆

      バスの情報はためになりますか。
      路線バスは乗り慣れると、便利ですよ。ゆかりさんと一緒に旅行した時は私にまだバスを乗りこなす力がなかった時だったので、バスの楽しさを一緒に体験できてませんね。
      バスに乗れば、あんなに苦労して行ったスーパーも乗り換えなしで、さくっと行けます♪
      みんな無理のないように書いてくださいってコメントで言ってくれるんですが、めちゃくちゃ私は元気なんですよー。
      ブログさぼってばっかりなので、睡眠もいっぱいとってます(苦笑)

      お姉さんはCNにも興味を!?
      最近K-POPを好きになる人はいろんな歌手に興味を持つ人が多くてとても不思議です。
      私が好きになり始めた頃は私みたいに何でも興味ある人は白い目で見られがちだったのにー!
      今は昔と違って、いろんな情報が入ってくるから好きな歌手も増えちゃうのかもですね。
      CNライブ、楽しんできてください!!
      • sako
      • 2011/12/05 1:52 AM
      あ〜〜〜!!大阪のいんぴにライブのレポ上がらないし、気になってました!sakoさんがイマイチ楽しく無かったのは…きっとメンバーの名前も覚えてないミーハーな私達二人に挟まれてたからですよ!すみませんf^_^;今はやっと全員覚えましたっっ!掛け声は全く覚えてませんがw←めんどくさいww

      でも良かったです!sakoさんがソウルでいんぴにの魅力を再確認出来たみたいで\^o^/

      やっぱり旬で勢いがあるグループは引かれます!!2月のライブも当たれば東京遠征しちゃいますよ〜(^O^)/

      • がちゃぽ
      • 2011/12/06 6:13 PM
      >がちゃぽさん♪

      あの時は見やすいところに引っ張ってもらってありがとうございました!(笑)
      あの時そんなに盛り上がれなかったのは、絶対にがちゃぽさんとお友達のせいではないですよー。
      ピニも素晴らしいステージを見せてくれたので私のモチベーションの問題ですね。
      単に韓国で見るのが好きなだけかもしれません...
      直前まで見れるかどうかもわからない状態で、見れた時の感動って大きいですから。
      ところで、がちゃぽさん...遠征しすぎですよ!!
      そういえば私も昔は遠征たくさんしてたんですけど、あの時の情熱はどこにいったのか。。。

      • sako
      • 2011/12/06 11:08 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM