スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今さらですが

    • 2011.05.13 Friday
    • 03:16

    ねぇ、なんで






    ギター弾いてるの?
    しかも、どう見ても手の動きがぎこちないんだけど...この演出いるの???
    Can U Smileで活動なのですね。
    踊らず皆で歌うみたいです。



    そんなわけで、ラップ担当のドンウも歌っちゃいます。



    ホヤも歌います。ホヤの歌声大好き!!めちゃくちゃ上手いわけではないけど
    とにかく声が好きです。



    ソンヨルにも久々に歌パートが!!!



    MV担当からの脱却の日はわりとあっさりやってきた!
    で...ソンヨルは何担当なのですか?←デビュー当時からの謎



    いい曲だとは思うんですけど、せっかく踊らずにみんなで歌うなら
    もうちょっとハモったりしてもいいんじゃないのかなぁ。。。
    なんか中途半端な感じが否めないんですけど、こういう曲での活動があっても
    いいのかなとは思います。
    けどね...


    Hysterieで活動してくれりゃいいじゃん!←しつこい
    Hysterieがほんとに好きなんですよ、私...


    SISTAR19のMa Boyもお気に入りです。曲もいいし、パフォーマンスもかっこいい。
    SISTARのヒョリンとボラが2人でユニットを組んで活動してるんですが
    2人とも体型が似てるから、見た目のバランスもすごくいいですよね。



    筋肉質な足も魅力的!
    見た目もダンスも歌声も健康的なので、見てるだけで元気になれる!!
    この曲を余裕の表情で歌って踊ってるヒョリンはほんとにすごいなー。
    いろんなアイドル歌手がいますけど、ヒョリンの実力って新人の中では
    飛びぬけてると思います。歌えて踊れるだけじゃなくて、華もあるし。
    こういう曲が売れてくれると嬉しいんですけど、売れるかな?
    最近の歌番組を見てると、K-POP界はちょっとずつR&Bテイストの曲が
    増えてきてるようで嬉しいです。



    ジェボムの曲もかっこいい!
    いろいろあったからメディアには出れないまま、活動していくのかと思ってたら
    ちゃんとステージに立てるようになったんですね。さすがサイダス



    最初から最後まで凝りに凝ってて、ジェボムの意気込みを非常に感じる!
    他の歌手が見て、良い刺激を受けてくれたらいいなー。
    今はグループがわんさかいて、どのグループも昔のアイドルグループに比べたら
    歌もダンスも上手くはなってるし、卒なくステージをこなす力はあるように
    思うんですけど、突出して上手かったりカリスマ性があるグループは少ないような気が
    するんです。
    なんていうか、ちょっと生温い環境ですよね。。。
    でも、その生温さのお蔭で大好きなグループが生き残ってるような気もするんで
    今のままでいいやって思う時もあるんですけどね←都合のいい人

    さてさて、やっとこさ韓国旅行日記の続きを書きました。
    今回は音楽番組を見た感想です。3番組ぶんをまとめて書くつもりだったのに
    Mカの感想だけで、やたら長くなったので、今日はMカの感想だけにしておきます。
    誰の役にも立たないつまらない感想なので、それでも構わないかただけ
    続きをどうぞ。


    4月21日 Mカ




    MCはとにあんさん
    とにあんさんは背も小さいけど、顔も小さい。さすが元トップアイドル。
    ベテランだけあって進行が上手いので、とにあんさんのMCは大好きです。



    トップバッターはblock.B
    Mカでのデビューステージ! 
    なのに...事前収録もない(=本番一発勝負)うえに曲はショートバージョン...
    ちょっと前途多難な感じはしますが、ステージはかっこよかった。
    どこかで見たことあるようなダンスの動きが多いけど、かっこよかった。
    ラップ担当多すぎじゃない?って思ったけど、ラップがかっこよかった。



    ZICOの存在感とドSオーラがすごい。股下が長さにも惚れ惚れします。
    ユグォンの可愛さにもキュンキュンします。



    TOPの物真似みたいなラップはどうかと思います...
    せっかく低音のいい声なんだからもったいないよ。
    ってか、名前がP.Oって...私の中でP.Oは永遠にPARANのP.Oなんだよ!



    ハンサムピープル
    Teiさーん!まさ見れると思ってなかったので会場の隅っこで小さくはしゃぎました(笑)
    生Teiさんを見たのは5年ぶりくらいな気がします。
    昔に比べて、だいぶ痩せてました。むっちりした腕が好きだったのに!
    明るいTeiさんは生で見ても、やはり違和感はありましたけど、笑顔で
    中途半端に踊る姿が可愛かった。
    オペラスターの影響なのか、会場はTeiさんの登場にわりと盛り上がってて
    なんだか嬉しかった。



    イヒョンさん(Feat.マイティマウス) 
    曲は変われど、指刺しポーズは健在。
    ふくらはぎからくるぶし付近のふくらみが異常だった。
    すんごい底上げブーツでも履いてるに違いない。
    曲の印象はあんまり残らなかった。前の活動曲のほうが好きだなぁ。



    GIRL'S DAY
    3月に見たときよりも表情もダンスも生き生きしてました。
    売れてきて自信がでてきたんだろうなー。
    みんな相変わらず可愛い!細いんだけど柔らかそうな太ももが良い!←オヤジ目線


    ミナちゃんのくどいほどの可愛さアピールと
    音程がはずれそうではずれない絶妙な歌の上手さに拍手!



    ブライアンさん
    映像で見るより生で見るほうがさらに暗かった...
    曲も暗いんだけどブライアンさん自身の雰囲気が暗い。
    明るいブライアンさんはどこにいったんですか!?
    すっかり遠いところに行ってしまった気がしました(元々近くもないんだけどね)。
    私は激しく踊りすぎてパンツ(ズボン)がやぶれちゃうブライアンさんが
    見たい!←
    それと、声量があるのはよくわかるんだけど、激しくマイクを離しすぎです!!
    演歌歌手みたいだよー。。。



    とにあんさん
    ブライアンさんを見て、ちょっとシュンっとなってたら、トップスターに
    救われました。
    ありえないくらい楽しかった!



    なんなんだ、あの脱力感!それを楽しむペンの一体感!!
    終始ゆるゆるなのは、ベテランの余裕なのか!?
    歌もダンスもめちゃくちゃ上手いわけでもないけど、パフォーマンスが
    面白くて最高のステージ☆
    初めてサイの作った曲をいい曲だと思えました。
    事前録画済みだったので、最後まで踊ってくれなかったのが残念!
    フルで見たかったなー。



    フィソン
    3月に見たときはカムバで、今回はアデューステージでした。
    私たちの真後ろにはフィソンペンちゃんたちがいたので
    フィソンの指差しや熱い視線が私のいる方向に向かってきて
    ちょっと得した気分になりました(笑)
    一ヶ月前に見た時よりも、余裕があって生き生きと歌っていた気がします。



    レインボー
    初レインボーに大興奮!可愛い!わかってたけど可愛い!!
    衣装が男子目線で作られてる感が満載だけど可愛い!
    ジェギョンは可愛すぎるうえに、スタイルが良すぎて卑怯!
    レインボーで学園ものドラマ撮ってほしい。大映ドラマっぽいのを希望。
    レインボーってみんなすごく可愛いけど、ちょっとマイナー感が漂ってました。
    目指せ永遠の5番手!← ※私はレインボーが大好きです

    ダンスは全体的にぎこちない。生で見るとテレビで映ってない足の動きとかが
    結構バラバラ。
    「To Me」は歌のパート分けがわりと均等なぶん、歌が下手に聞こえる。
    全体的に声量がない。
    でもジェギョンがあまりに輝いてるので、なんでも許せちゃう。
    私、ウリペンなのにジェギョンばっかり見てた。ジェギョン恐るべし。



    ヤンパ
    歌唱力もあるし、歌の表現力がすごい。
    アイドルの中でも歌の上手い人はいっぱいいるけど、ソロ歌手の中でも歌が上手いヤンパは
    レベルが全然違う。




    A pink
    目の前が突然乙女の花園みたいな雰囲気に!
    この日がデビューステージだったみたいです。(2曲披露で1曲は事前録画済み)
    そにょしでのティパニとかジェシカとかソヒョンっぽい子がいた。
    ってか、確実に意識して似た雰囲気にしてるよね?
    1集の頃のそにょしで意識しまくってるよね?
    いろんなグループがいる中、たしかにメルヘン路線は今いないので
    ちょっと古臭い気もするけど、上手いところをついてきたなーと思いました。
    顔も可愛くて、足も綺麗で、歌も上手くて、ダンスもしっかり揃ってる。
    デビューステージなのに堂々としてて、悪いところは全然ない!
    でも、何故か惹かれない。
    何か足りないくらいが私にはちょうどいいかな。。。


    Clover
    とにかく、いかつい(笑) 
    かっこいい大人の音楽!



    今のアイドルたちも数年後には、こんな本格的なラップをやるように
    なるのかなー、どんだけが残れるのかなーって思いながらウンジウォンを
    見てました。
    ずっと歌手を続けるには良い歌を歌うことも大切だけど、ずっとバラエティで
    活躍することも大事ですよね。



    ぽみに
    うーん...どうにもこうにも「こうらこうら」が好みじゃない。
    ぽみにらしい曲だけど、デビューの頃の曲の雰囲気に似てて、また?って
    気になる。。。そろそろ違う雰囲気の曲が見たいなー。
    さんざん激しくセクシー(ちょっと狙いすぎ)に踊っておいて、サビのダンスが
    あれなのはなんだかなー。。。
    とか言いつつ、気づいたら「こうら♪こうら♪」と歌ってたりするので、なんだかんだで
    サビが印象に残る曲ですね。



    CNさん
    登場した途端、会場大盛り上がり!韓国でも大人気。
    事前録画済みだったので、本番は4人並んでステージに立って、それぞれマイクを
    持って歌って(るふりをして)ました。

    なんで歌えるメンバーが二人いるのに、ほとんどヨンファが歌ってるんだ!?
    って、CNに対して、ずっと疑問に思ってたんです。
    だって、せっかくなんだからツインボーカルでやったほうがかっこいいじゃないですか。
    でも、生で初めて見てなんとなくわかりました...
    ジョンヒョンってあんなに顔が濃くて、自信さえ持てば確実にイケメンに入るのに
    すんごい地味。
    大人気グループに属してて、あんなに地味って...ある意味すごいと思う。←褒めてる
    CNの曲に一度もピンとくるものが今までなかったんですが、ツインボーカルの良さを生かしてる
    「Lie」はいい曲だと思いました。



    この日の1位はぽみに。
    1位が発表された瞬間、会場は「え?」って雰囲気でした...
    ええ、私もそう思いました!



    ずっと泣きながら喜んでる顔を見てたら、「おめでとう、ぽみに!」って気分に
    なりました←単純



    いろんな歌手が日本にやってくる時代になりましたが、それでも日本ではなかなか
    見れない歌手がまだまだたくさんいるので、そういう歌手をたくさん見れて嬉しかったです!



    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 03:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      え!!!Can U smile で活動してるんですか?!
      私これ大好きです!帰国してから一番聞いてますよー!!
      はぁぁ!エムカチェックしなきゃ!
      じゃあ、昨日エムカバックステージでチラリと見てドンウっぽいなぁーって思ってた金髪はやっぱりドンウだったんですね!
      つか私どうやらドンウだけ見分けがつくようになってしまったようです。
      特に好きなパートがあるんですよ!誰のパートかチェックできるー!でも私が見てもわかんないかも(笑)
      • KIKI
      • 2011/05/14 2:53 PM
      infinitが踊らないんですか…?は、そうですか・・・それは一度ちゃんと聞かないと。
      ちょっと残念ですが…

      最近のヨジャグループにはついて行けてないので、分かりませんが、sakoさんは名前まで覚えてるのでほんとにすごいです。でもここで、私も覚えよう!!!という気にならないのが、私です(笑)ごめんなさい。

      今週のミュー番(もちろん字幕の方)でERUをみたよ。太ってた。あぁ〜ERU〜(@_@;)

      CNでは私はジョンヒョンが一番好きなんですが、暗いのはジョンシンだと思うのです・…生のライブを見た時もそう思いましたよ。sakoさんの言う通り、ツインボーカルでジョンヒョンが歌ったらホントに良いのに、とは思いますが、意外にヨンファは俺様なので、良いんじゃないでしょうかね(笑) ファンクラブにまで入っていたのに、大好きだった歌がひょーんに向けて作った歌だと知って 急に熱が冷めました。
      • komugiko
      • 2011/05/15 7:34 AM
      インピニのソンヨルが何担当か分からないって…。
      ルックス担当です。←キッパリ

      いや…ほんとは何担当か分からないです(笑)
      ほんとホヤの歌のうまさにびっくりしました^^

      ポミニ…歌よりなにより衣装とダンスがダメでした。
      すごくスタイルが悪く見える衣装の時があって
      なんだか見ていて切なくなるんです。
      • まちゃこ
      • 2011/05/15 12:22 PM
      >KIKIさん♪

      Can U Smileでの活動が始まったんですよー。
      アレンジされてて、だいぶCDとは雰囲気は違いますよ!
      まだドンウしかわからないんですか?
      生で見て、私が教えたのに!?(笑)
      ホヤとかホヤとかホヤも覚えてくださいー!!
      誰パートが好きかわかったら教えてくださいね^^
      • sako
      • 2011/05/16 12:44 AM
      >Komugikoさん♪

      私もグループ名はわかっても個人の名前までわからない子はいっぱいいますよ!
      よじゃグループの中で名前を覚えるのはなんか気になる子だけです^^
      イルさん、太ってたというより前のカムバの時が痩せすぎていたんだと思ってます!
      歌がまたしても地味で今後の活動が心配なんですが、お父様の力でなんとかなりますかね。親子共演を切望!
      あ、百点満点のスポーツ大会の3回目にイルさん出てましたよー。
      日本での放送をお楽しみに☆
      百点満点にはジョンシンも出てたんですけど、普通に明るい男の子でしたよ!!
      韓国でジョンヒョンのことを偶然至近距離で見たんですけど、高身長でイケメンで、やっぱりなぜか地味でしたよ。
      もしや、私が濃い顔が好きじゃないから興味がわかなかっただけかもです。
      激しく肌が荒れてたのでビタミン剤をプレゼントしてあげてください!(笑)
      • sako
      • 2011/05/16 12:55 AM
      >まちゃこさん♪

      あぁ、やっぱりルックス担当ですか(笑)
      ぼーっとして愛想なさそうだけど、ちゃんと名前呼んだら笑ってくれるタイプで愛嬌もありますもんね。
      ルックス担当だからって、あんなに見せ場もない子も珍しいので、もしかしたらどこかに秘めた力があるんじゃないかと私は期待しています(笑)
      ホヤはなんでもできますねー!
      ダンス担当かと思いきや、歌えるなんてほんとに素敵です。

      さて、ポミニですけど...あのダンスはどうかと私も思います。
      というか、ポミニ自体が迷走中な気がします。
      韓国でポミニのステージを生で見るたびに思うんですけど、TVで見るほど踊ってなくて、ダンスのキレもさほどよくないんですね。
      今はたくさんダンスが上手いグループがいるから、あんまり印象に残らないんです。
      なので、あのセクシーなダンス&衣装なんだと思うんですけど、ポミニは他のグループよりちょっとグラマーなので太って見えますよね。
      生で見ると、すごく細かったのでもったいない!!
      • sako
      • 2011/05/16 1:13 AM
      あぁ(^ー^人)幸せ??


      お得感満載のレポでしたヽ(´▽`)/


      ベテラン組を沢山見れて何て羨ましいんでしょう(//∀//)

      ウン・ジウォンさん、画像でしか確認出来ませんが…ちょっと太っ○たんじゃないでしょうか?
      顔が丸く見えます。見えるだけですね(笑)

      Teiの金髪ビックリです。

      楽しかったです。
      ありがとうございます(^O^)

      P.O←爆!!
      • 碧衣本日二度目のコメ(笑)
      • 2011/06/10 12:11 AM
      >碧衣さん♪

      またまた登場、ありがとうございます☆
      アイドルとベテランを一緒に見ると、ベテランの実力に心が奪われてしまうことが多いです。
      だって、ステージに遊びや余裕があって楽しいんです。
      今になって逆にシナやせぶんの動画とかDVDとか見てます。
      シナ超かっこいい!
      へそんのやる気のないダンスも心地良いです。歌担当はああいうダンスでいいと思うんですけどねぇ。

      ウンジウォン、ちょっと太ってました。元アイドルにはちっとも見えませんでしたよ。でも、やっぱろイケメンです!
      P.Oって名前に誰もつっこまないのは何故でしょう???
      P.Oがダンシングシューズ事件起こしたらどうするんだ!
      とはP.Oなら全く思わないのはなんででしょうか?(笑)
      • sako
      • 2011/06/13 2:05 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM