スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    春の韓国旅行(後編)

    • 2011.05.03 Tuesday
    • 05:09
    韓国旅行日記の続きです!

    *4月22日(金)*

    朝、外に出ると雨が...
    傘持ってきてないのにー!歩いてワッフル食べに行こうと思ってたのにー!
    仕方がないのでバスに乗って行こうと濡れながらバス停まで歩いてたら
    おじさんが後ろから傘をさしてくれて「バスに乗るのか?」って聞いてきたので
    「はい」って答えたら「僕もバスに乗るから一緒に行こう!」と言われ
    しばらくおじさんと相合傘(笑)
    韓国の人って本当に親切ですよね(感涙)


    でもさ


    たどり着いたバス停は、私の目的とは逆方向の路線............

    おじさんに送ってもらったので引き返すの申し訳なくなり予定を変更して
    国会議事堂駅に向かいました。
    コンビニで傘を買おうと思ったら、変な柄の傘なのに9000ウォンもする...
    普通のビニール傘がないなんて...
    変な柄の傘をさすのが嫌だったので、コンビニを3件まわって、やっと無地のビニール傘を発見。
    4500ウォン。



    コンビニのすぐそばにあったカフェで朝ごはん。
    マフィンはフォークで食べるのか???
    マフィンは甘すぎない味でふわふわしてて美味しかったです。
    韓国は年々、お菓子とかパンとかが美味しくなってきてる!
    そういえば、斜め前に座ってたおじさんが1泊2日に出てるスグンさんに
    そっくりだったんですが、あれはスグンさんだったのかな?
    顔も似てたけど、なにより声が似てた!

    腹ごしらえした後は地下鉄に乗って、カロスキルへ。
    何件か可愛い服屋さんを見てみましたが、しっくりくるものがなく
    結局何も買わず。一昔前なら「この値段でこの可愛さなら安い!」って
    思えたものも、今は日本でも可愛い服が安くで買えるようになったので
    あんまり韓国で服を買おうとは思えなくなっちゃったな。。。



    せっかくカロスキルまで来たので前から気になってたカフェに行ってみました☆
    誰か「甘ったるい」って言葉は微妙な表現だって教えてあげて!!
    ブルーベリーエードが本当に世の中で一番おいしいのか確かめてみたいけど
    人生の中でブルーベリーエードって飲み物を飲んだことないから比較できんな...



    ってことで、カフェラテにしました♪
    立体的なクマのラテアートがキュートすぎる!
    このお店は飲み物を頼むと一緒にスコーンがついてくるんです。
    スコーンはわりと普通だったけど、添えられてるバナナ味のジャムが美味しい♪♪♪
    お洒落で居心地がいいカフェだったので、ついつい長居しちゃいました。

    外に出ると、もう雨はほとんど止んでたんですが、寒い...
    昼になったら暖かくなるだろうと思って、呑気に薄着で出てきたのに!(涙)



    寒さに耐えきれず、帰り道の途中でこのお店でジャケットを買いました。
    いろんなのを試着させてもらって、お姉さんが「これが一番似合います」って
    言ってくれたジャケットを購入。
    どう考えても私には大きすぎる気がしたけど、お姉さんの言葉を信じてみた。
    でもさ、やっぱり大きいよー!!!縫製もあまいしさ...
    とはいえ、ゆったりサイズなぶん、食べすぎてもお腹が目立たないのでこれはこれで
    いいかもな☆←前向き

    お昼ごはんはホテルのそばにあるスンドゥブ専門店で食べるつもりだったんですが
    ぼーっとカロスキルで過ごし過ぎて、微妙な時間になってました。
    ミューベンを見るために並びに行かなきゃいけないけど、スンドゥブ食べたい!
    スンドゥブ食べてる間に順番が後ろになって入れなかったらどうする?
    でも、友達はそんなに早く行かなくても大丈夫ですよーって言ってたから
    スンドゥブ食べても大丈夫じゃないか?


    迷いに迷った結果...スンドゥブは食べずに会場に向かいました。
    スンドゥブはいつでも食べられるけど、どうしてもAJのいるU-KISSが見たかったし
    600回記念放送は2度とないから。
    そう、この日はミューベンの600回記念放送の日だったんです。

    友達とは会場前で合流。



    お腹が減ってたので、待ち時間にコンビニでおにぎりを購入。
    何の期待もしてなかったけど、これが超おいしかった!
    中は真っ赤でしたけど、そんなには辛くなくて食べやすい♪

    喉が渇いたので、KBSの中にあるコーヒーショップに行くと、店の前で
    見たことある顔の人がこっちに向かってくる。。。
    あまりの衝撃に固まる私。
    予想に反する地味さで、声すらかけられなかったよ...




    普段は地味なスーツだなんて、反則だよテジナ氏!!!!!!!!!!
    派手なのはステージ衣装だけなのですか!?
    何度かブログのネタにするほど、私はテジナ氏の無駄に煌びやかな服が大好きなのに
    普段は無地の地味なスーツ着てるなんて...
    でも、あんなに地味なスーツを着てたのに、なんとなく顔に目が行ったのは
    きっとスターのオーラですね。
    後ろにいた友達もちゃんと顔を見てたし。


    友達と喋りながら待つこと数時間、いよいよ入場の時間になりました。
    どうやら、無事にギリギリ入れるっぽい!
    スンドゥブ食べないで会場に向かって本当によかった!!

    喜び勇んで扉を通り抜けると
    後ろで友達が止められた...
    え?さっき入れるって聞いたよ?なんで!?

    会場内に入ると、まだまだ空席がありました。
    これだけ空いてたら、きっと後から友達も入場できるだろうなーって思って
    フィソンペンさんたちの隣が2席空いてたので、後から友達が入ってきたら
    一緒に並んで座ろうと、そこに座りました。
    一般枠も、ペン枠がある歌手のペンもみんな入り終えて、それでも空席がちらほらあるのに
    入ってこない...
    友達に電話してみたら、「無理だって言われた」とのこと。
    空席もあるし、階段も空いてるんだから入れてくれればいいのに...
    韓国のNHKって言われるだけあってKBSは厳しい。


    音楽番組の感想は、まとめて後日に書きますね。
    ものすごく友達に申し訳ない気持ちで見ましたが、600回記念を見れたことは
    最高の思い出になりました。



    夜ご飯を食べようと、KBS付近のお店をいろいろ見てたら
    以前にスジェビを食べたことのあるお店の店名が、なんと初日に行きたかったタラ料理の
    お店と同じ店名!前もこんな店名だったっけな???
    チェーン店なのか、それともたまたま名前が一緒なだけなのかはわからなかったけど、
    以前に食べた時に美味しかった店だったのでそこで食べることにしました。


    素朴な味でおいしい!
    スジェビって、日本の韓国料理屋さんにはなかなかメニューにないので
    韓国に来ると食べたくなるものの一つです。



    友達は焼いたタラを食べてました。
    スプーンの大きさと比べるとよくわかりますがタラが本当に大きい。



    パンチャンも美味しい!
    パンチャンにトッポッキがあると、なんだか得した気分になります〜♪


    この日のシュキラのゲストがCNさんだったので、ちょっと見て帰ろうかなと
    思ったんですが、ブースの前は開始前からすごい人だったので
    あきらめて帰りました。CNさんは大人気だなー。


    友達と別れた後、食料品を買うためにコンドク駅のロッテスーパーへ。
    ロッテホテルシティマポの地下にあることもあって、夜遅い時間にも関わらず
    日本人の人が結構買い物してました。
    ロッテマートに比べると規模は小さいですが、欲しかったものは全部買えました♪
    カフェでお茶をした後、ホテルまで歩いて向かってると、なんだか目の前に
    見たことない光景が広がっている...明るい街並みのはずなのに、飲み屋のネオンしかない...
    あぁ、私ったらもしや真夜中に道を逆走してるのか!?
    近くにあったコンビニに入って「マポ駅はどこですか?」って聞いたら
    店員さんは予想通り、私が進んでた方向と逆方向を指差して説明してくれました。
    方向音痴な自分にイライラする! はぁぁぁぁぁぁ。。。。。
    その後、ちゃんと無事に帰れたけど、可愛い女の子だったら危険!
    可愛くなくて本当によかったと心から思いました←




    *4月23日(土)*

    朝ごはんに、前日に買ったミスドのドーナツをホテルで食べる。
    ソフトリングってのを買ったんですが、その名の通りソフトでした。
    わざわざ韓国まで来て、ミスドを食べなくてもいいやと思ってたけど韓国のミスドには
    日本のミスドにはないメニューがたくさんあるのでなかなか興味深いです。


    うまちゅんを見るために、地下鉄に乗ってイルサンへ。
    友達と合流して、ひたすら待ちました。


    いつもより入れる人数が極端に少ないことに疑問を抱きながら会場に入ると
    会場はなんとスタンディング! しかも小さなライブハウスくらいの狭さ。
    うまちゅんの会場といえばフカフカの椅子で、しかも立ち見も入れたら1000人くらいは
    入れる大きさのはずなのに、そこはスタンディングで400人くらいしか入れない大きさでした。
    実際に入れてた人数は300人くらいかな。


    本番前にステージを撮ってみました。
    狭いぶん、ステージとの距離がめちゃめちゃ近い。
    もしかしたら、私が行った時だけ小さい会場でやったのかな?とも思ったんですが
    先週(4月30日)の放送を見ると、同じ会場でした。
    うまちゅんの会場は他の音楽番組に比べて遠いぶん、見に来るペンの子も少なめで
    収容人数も一番多いので比較的入りやすい番組だったのに、一番入りにくい会場に
    なってしまったかも...
    どうか、今の時期だけ何かの理由で小さい会場を使ってるだけでありますように!

    番組が終わると、もう夕方。
    気づけば、朝ごはんにドーナツを食べて以来、チョコを食べただけで
    ごはんを食べてない...



    お腹が減って仕方なかったので、屋台でホットックを買いました。
    中に蜜が入ってて、美味しい!1000ウォンでとっても幸せな気分になれました☆




    晩御飯はアックジョンにあるモッシドンナでチーズトッポッキ!
    トッポッキにラーメンを追加してチーズラッポッキにして食べました。
    モッシドンナといえば、三清洞のお店が有名ですけど、アックジョンにも支店が
    あるんです♪
    前回の旅行で来た時に美味しくて感動したので、また来ました。



    ぐつぐつ煮えて、食べごろになりました。
    適度に甘く適度に辛い。最高においしい!!!
    トッポッキって激辛の店が結構多いんですが、ここのは甘いんです。
    日本の人でも食べやすい辛さだと思います。
    めちゃくちゃ空腹だったので、トッポッキ二人前+ラーメン一人前+を頼んだんですが
    食べきれませんでした。
    女の人2人なら、トッポッキ一人前+ラーメン追加で十分だと思います。


    でもね


    どんだけお腹がいっぱいでもポックンパは頼んでほしい!
    トッポッキの残った汁を使って、ポックンパを作ってくれるんです。
    海苔とコーンが入ってるんですが、不思議なほど合う!
    お腹がいっぱいなのに、食が進んでしまうほど美味しいんです!!!
    前回食べた時に友達が「海苔とコーンの組み合わせを考えた人は天才」
    って語ってましたが、まさにその通りだと思います。

    これだけ食べたのに、場所はアックジョンなのにお会計は2人で
    まさかの11000ウォン。日本円で1000円しないんですよー!
    アックジョン駅のそばにあって三清洞の本店よりも行きやすいと思うので
    ぜひぜひ皆さん行ってみてください〜♪
    アックジョンのCGVのそばにあります。




    帰りにカフェでお茶。グラスが可愛かったのに、グラス撮るの忘れてた...
    カフェ代とご飯代がほぼ一緒でした。
    なんで、韓国ってご飯代は安いのにカフェ代は高いのかなぁ。




    *4月24日(日)*

    9時台の便で帰るので、6時にホテルをチェックアウト。
    リムジンバスに乗って1時間くらいで仁川空港に到着。
    マポは金浦にも仁川にも近いので、買い物目的でも韓国目的でもない私にとっては
    すごく便利な場所でした。


    空港でナクチビビンバを食べて腹ごしらえ。
    韓国って、どこで食べても一般的な韓国料理なら普通に美味しい。
    洋食は当たり外れがあるけど、韓国料理は外れることがほとんどない気がします。


    いろいろと大変なことはありましたが、持ち前の度胸と呑気さで
    今回の旅も無事に乗り切ることができました!
    トラブルのない旅を一度くらいはしてみたいもんですが、トラブルがあるから
    次の旅行の時は改善しなきゃなーって思えるし、何事も勉強だと思ってます。
    とにかく楽しい旅でした♪
    音楽番組の感想はそのうち書きますねー!









    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 05:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      いいないいな。歌番組、次回は絶対!!です(^^♪ 詳しく教えてね。

      明日、MBLAQ札幌ですよ!!
      友達と行ってきます。ライブはタッチ会の後の抽選なので 当たる気が全くしませんが、なんとか、神様に祈ってきます(笑)

      テジナシのあとから イルさんはついてきてませんでしたか?無性に彼に逢いたいです((+_+))
      • komugiko
      • 2011/05/06 12:15 AM
      ミューバンの600回記念を見て
      『こりゃ、sakoさんが良かったって言っていた意味が分かった』
      ってしみじみ思いました。sakoさん目線の感想を楽しみにまってます♪
      • まちゃこ
      • 2011/05/07 10:59 PM
      >komugikoさん♪

      イルさんの姿も探してみましたが、地味なスーツを着たお父様しかいなかったです。
      K-POPブームだけど、イルさんは日本に来なさそうですよね。
      兵役前はコンサの話とかもあったんですけどね...
      タッチ会、名古屋も行ってきたんですけど、メンバーの表情が疲れ切ってて、タッチしてもらうことがなんだか申し訳ない気分になりました。
      まぁ、ちゃっかりタッチしてきましたけどね。
      ライブは見事に全部ハズレました(笑)
      最近、めっきり日本でのチケット運がないです。
      韓国で運を使い切ってしまったように思います(苦笑)
      • sako
      • 2011/05/09 1:23 AM
      >まちゃこさん♪

      600回記念は記念ってついてるだけあって、ほんとに記念すべき放送でした。
      東方もg.o.dも感動しましたけど、INFINITEがT.O.Pもよかったです!ホヤがミヌパートを歌いだした瞬間から大興奮!
      ものすごくうまいわけではないですけど、綺麗に踊りますね彼らは^^
      そろそろ感想書かなきゃなとは思ってるんですけど、名古屋行ってきたら疲労感がどっと襲ってきたんでしばらく休養します(笑)
      歳には勝てない...
      • sako
      • 2011/05/09 1:32 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM