スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2010年最後の日

    • 2010.12.31 Friday
    • 04:19
    もう今日で2010年も終わりですね!
    復活したら沢山書く気でいたのに結局またしばらく休んでしまってすみません...
    仕事が予想外に忙しくって。ちなみに大晦日も仕事です。
    まぁ、仕事は言い訳で、単に書く気がしなかっただけなんですけどね←
    昔の私なら、どんだけ仕事が忙しくても更新してましたもん。


    2010年は楽しい思い出もいっぱいあったんですけど、K-POPを好きになって
    一番辛い一年だったように思います。
    大好きな東方・SS・PARANがこぞって活動停止。
    ある程度の覚悟はできていたとはいえ、3組とも5年程応援してきたグループなので
    辛いというか...なにかと悲しい気持ちになりました。
    でも、私は大好きなグループが山ほどいるK-POP馬鹿なので、他のペンのかたよりは
    辛い気持ちは少なかったのではないかと思います。
    とはいえ、さすがに東方のごたごたはいまだに心がモヤモヤしたままです。
    3人を応援する人、2人を応援する人、5人しか受け入れられない人
    状況がわからず素直に5人を応援する人....どの人を見てもモヤモヤするんですよね。
    ほんと、なんでこんな状況になっちゃったんでしょうね。。。


    K-POPブームとやらで、最近はいろんなグループを好きな人がたくさん増えましたね。
    私がずーーーっと望んでた状況になったんです。
    友達にK-POP話をしても、その友達がそのグループのことを知らなきゃ話が
    通じないわけで、いろんなグループについて好き勝手に語れるブログは
    私にとってはとても便利で、共通のものが好きな人に出会える貴重な場でも
    ありました。
    とはいえ、あれやこれやと好きな私は、周りに理解されないことも多かったし
    非難されることもあったし、あれもこれも好き!って言うことは
    そこそこ勇気がいることでした。
    それが...この数ヶ月で突然いろんなK-POPグループを好きな人が増えて
    私みたいなK-POP好きの人がたくさん!!

    喜ぶべき状況になったのに、なんか違うんです。違和感しか感じない。
    K-POP好きは増えてほしいと思ってたけど、ブームになってほしかったんじゃ
    ないんですよね。。。
    大阪のU-KISSコンに行った時に一番驚いたのは、周りに並んでる子たちが
    びすとやPMやCNやいろんなグループの話をしてることでした。しかも大声で。
    U-KISSコンに来たのに、なんでこんなにU-KISSについて語ってる人少ないの?
    なんで平気で他のグループについて大声で語ってるの!?
    ってほんとに驚きました。
    もしやこの子たちはU-KISSペンじゃないのか?と思ったら、みんな立派な
    うちわやらボードを持ってるし、さらに私の頭は「???」だらけでした。
    最近ペンになった人には何を語ってるのかよくわからないかもですけど
    これって、2年ほど前なら結構異様な光景なんです。



    もう、ほんとにブームってものに私の脳が対応しきれていない!
    なんか考えるの面倒になって、何故かドラマをたくさん見るようになった
    一年でした(苦笑)


    K-POPブームってことで、あれやこれやと自分の好きなグループが日本に来ると
    いう、夢のような状況になったのですが

    ・1月のPARAN&U-KISSイベ(東京)
    ・9月のMBLAQ・2AM・てぐんなまが出た韓流ミュージックフェス(北海道)
    ・12月のU-KISSペンミ&コンサ(大阪)、サイン会(大阪)

    私が今年日本でお金を払って行ったイベはこれだけです。
    月に1、2回、多い時は3回くらいコンサやイベに行ってた私がこれだけしか
    行ってないなんて!(驚)
    あまりに日本にいろんな歌手が来るもんだから、全部行ってたらほんとにキリがなくて
    どこかでブレーキかけないとやってられないですしね。
    とはいえ、見たい。見たくてしかたない...

    なので、韓国で歌手を見るということに挑戦してみた一年でもありました。
    3回の韓国旅行で運良く見たい歌手をほとんど見ることができました。
    出来る限りの努力はしましたが、あんなに見れたのは奇跡だと思います。
    歌番組を韓国で見たことない友達はみんな「韓国で見てみたい!」
    って言いますが、韓国で見れたときは楽しいけど、日本に帰ってきてからの
    喪失感みたいなのがすごくて。
    喪失感だけじゃなく、なにかと考えさせられることも多かったです。
    韓国でお金がかからないものが日本では当然のように高額なお金がかかることも
    疑問に思うし、韓国であんなに熱心に応援してくれてるペンがいるのに
    どのグループもこぞって「日本で活動します!」っていうことにも
    首をかしげずにはいられない。
    でも、あの韓国の独特のシステムだと、歌手が歌手として活動を続けていけるのは
    相当売れている限られた歌手だけだなとも感じました。
    なので、日本で活動するっていう選択肢を選ぶしかない状況のようにも
    思えるんです。グループとして活動を継続させるためには仕方ないかなって。
    でも、日本デビューは望んでないんですよね...
    K-POP歌手が自分の国に来てくれるなんて、他の国のK-POPファンからしたら
    とても恵まれてることだとは思うんですけど、たまにコンサに来てくれるくらいが
    ちょうどいいよ...


    あぁ...なんか、考えれば考えるほど疲れる!
    私が悩んで考えたところで何が変わるわけじゃないんだし、能天気にK-POPを
    楽しめばいいんでしょうが、いろいろ考えてしまうんですよ。馬鹿ですよねぇ。
    それにくわえて、人間関係のことやらで悩んでたりもして、混乱の一年でした。
    韓国旅行なんて行くんじゃなかった!って何度も思うんですけど、
    行きたくて仕方ない私もいて、あぁ、わけがわからん。

    好きな歌手が日本に来るたび、ぼったくり価格だなーとは思いつつも
    特に迷いもなく遠征してた頃が一番気楽でした。
    これは間違いないです。
    5年くらい前は何にもわかってないから、何でも楽しかったんですよねぇ。
    知らないほうが、幸せなこともたくさんありますね。。。




    って..................暗いよ私!!!!!!!!!




    書く前まで、明るく「今年もありがとうございました!」って書く気でいたのに!!
    IUの時代が来たことを大喜びで語ろうと思ってたのに、今日も愚痴かよ!!
    夜中にブログ書くもんじゃないですねー。
    きっと、朝に読み返したら、後悔するんですよ。
    夜に書いた手紙を朝正気に戻って読んだら恥ずかしいことってあるでしょ?
    私は大抵ブログを夜中に書くんで、毎度毎度そんな感じです(笑)




    えーと、こんなに混乱中の人間が書いてるブログですが
    来年もよろしくお願いします。

    来年の1月は今月よりは多く更新するつもりです!←目標が低い





    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 04:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      まさかこんな時間に起きてる人がもう一人いるとは・・・笑。

      最近の日本での韓流歌手ブームはすごいですね!
      韓ヲタじゃない繋がりの友達からK-POPアーティストの名前を話題に出されるのが、とても不思議な感じです。
      渋谷の109にはソシの広告、その前を走る2PMのトラック。

      その中でもなぜ一向に注目されなかったSSを好きになってしまったんだ、わたしは・・・
      あんだけブームになった東方さんはすっ飛ばすし。
      先見の明がなさすぎ。笑

      2010年、お金を払っていった韓イベはわたくし0です。
      いつかまたsakoさんと共にSSのイベに行って、一緒にツッコみ、一緒にダメ出ししたいなぁ。
      次のぎゅイベは懐かしのKJが企画ですよ。恐ろしっ!
      参加者の不満がどれだけ出るか、楽しみですw

      ではではsakoさん、良いお年をお迎えください♪
      • あり
      • 2010/12/31 4:32 AM
      まさかこんな時間に起きてる人がもう2人いるとは…爆

      仕事でもK-POP扱ってるから、ほんと最近のブームって
      すごいなって思います。
      2AMのCD持ってカウンターにやってきた人をガン見しちゃいました。
      おされな男子高校生がグループで大声で「しょうじょじだいがぁ〜!」って言ってるのに慣れないし、なにより
      仕事で、日本読みで彼らの話をしなきゃいけないのに
      慣れない……そにょしで。とかごんいる。とか言えない…
      そして私ももやもや1年で、ドラマに走った(笑)
      人間関係にも疲れた〜鼎里瓦燭瓦燭如△覆爾私の友達も減り(爆)
      裏切られたり騙されたりもあったよー。誰にも言ってないけど。
      なーんか、いつもsakoさんとタイミング合っちゃうのに
      笑っちゃう自分がいるー!それ以上に、ひとりじゃないんやなとも思う〜。

      あ。今年私は一切イベ行ってないよ(爆)
      SMTOWN行きたいけど、今のブームじゃチケ大変だろうなぁ〜。
      つか、2NE1がエイベって…ピがボスの下に戻ったって、なんやそれ。で、来年もモヤモヤはありそうだ!

      でもそんな中、マイペースでK-POPを、韓ドラマをまったりと
      見続けてゆくんだろうなぁ。と思います。

      今年もたくさんありがとう!来年もよろしくね!
      • KIKI
      • 2010/12/31 4:51 AM
      どうも〜、sakoさんお久しぶりです。
      あ〜あんまりお久しぶりすぎて覚えてないかもですよね^^;
      でもいつもこちらはオジャマしてます。

      私もsakoさんの今日のブログ読んでまさに私が感じていることだ〜って思いました。
      こんな地方の田舎でさえ会社の男子が少女時代がどうのこうのって言っててぶっ飛びましたから(笑)
      色んなグループが日本で活動しているけど、彼らを心から応援する人はどれくらいいるのだろうかって思ってしまいます。

      私はマニアが高じて今あるグループを応援してます。
      なのでアイドル鑑賞遠征からはすっかり足を洗って、今では唯一sakoさんのブログが情報源です(笑)
      果たしてこのブームはいつまで続くのか…
      K-POPオタクとしては不安に感じながらも静かに見守るしかないですが…^^;

      来年もこっそりと覗きにきますのでどうかよろしくお願いします!^^
      • emi
      • 2010/12/31 9:14 PM
      sakoさん、こんばんわ。

      もう年末ですね。そしてすぐ新年です。
      いつもながらイロイロとお世話になりました!
      sakoさんのK-POP好奇心のおかげでA+になることもできたし、Kiss Meにもなれたし(笑)
      一途でなければらないと言う固定観念から抜け出せたのはsakoさんのお陰です。
      ほんと、、、2年前ならありえなくて、、、
      だから4年前は大変だったんだと今は思えますよ(笑)

      そんなワタシも今年はドラマばかり見てました!
      K-POPイベも2回しか行ってないですもん。
      すごくつまらなくて、でも日本で活動してくれるのもありがたくて、けどJ-POPとして出す歌には興味持てなくて、、、
      そんなジレンマからドラマへと行ったのかな?なんて思ってます。
      そうこう言いながらたぶんK-POPを聞いて過ごすんだけど。
      来年も楽しく過ごせたらいいですね^^
      またご一緒してくださいねー。

      では、よいお年を♪
      • おおき
      • 2010/12/31 9:17 PM
      あけましておめでとうございます。
      さこさんの言うこと、ほんとにわかる!!MBLAQが日本デビューだよってメールしたとき、くいつかなかったでしょ?(笑)あれ、嬉しかったよ。
      K-popはスンごく好きで、できれば韓国に住みたいくらいだけど、日本での活動は 東方の時にがっかりさせられることが多かったから 期待してないんだ。金儲け儲けだってわかってるから。あんなに一生懸命活動してた東方だって、 いまじゃ、日本語すら忘れてるよ、きっと。でもさ、好きになった人は 近くで見たいじゃない。歌も聞きたいじゃない。だから 遠く北海道まで来てくれるような新人から応援しちゃうんだよね。

      私も去年はドラマ、たくさん見たな〜。また、面白いし!!笑  でもきっとなんだかんだ言いながら、たくさんの俳優さんと、K-pop界を開拓していくんだろうと思います。そんな私をあきれずに、付き合って下さいね。

      今年も良い年でありますように。
      • komugiko
      • 2011/01/01 12:41 AM
      新年あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくです。
      昨年は、全然自分の為に時間が使えなかった〜。と同時に1月のネオ君の涙・入隊。SS君の新しい道。
      テンション下がりました。
      いろんな状況が重なったし「もう充分自分の時間堪能したでしょ。大人しくなりなさい」って言われた気がした(T_T)。
      半年、ヲタ生活が出来ない間にKーPOPブーム 。これは、なんか違う。
      あっ!私も新年早々暗い(^_^;)ごめんなさい。
      今年は、たくさんsakoさんの面白トークが聞きたいなぁ。
      また、懲りずに付き合って下さい。
      よろしくお願いします。
      • mana
      • 2011/01/01 2:46 AM
      sakoさん、明けましておめでとうございます。
      たまにしかコメントしていませんが、いつも覗かせてもらっています。
      昔からのSSペンの私も、今のK-POPブームには違和感を感じます。みんな同じようにかんじているのですね。
      今まで、知られていなくて、残念だったけど、こんなブームになると、自分だけの楽しみがなくなったようで、少しさみしい気もしますが、日本で売れれば、消えちゃうグループも減るかなと思うと、たぶん、いいことなんだと、自分に言い聞かせています。
      それにしても、次から次へと来すぎです。興味があるだけで、行ってたら、お金がいくらあっても足りませんね。(苦笑)
      • ami
      • 2011/01/02 12:05 AM
      >ありさん♪

      お久しぶりー!
      109にまで広告だなんて、東京は街もK-POPブームなんだねぇ。
      SSもきっとあと1年活動してたら、注目されてたよ。今、なんでもかんでもK-POP男子グループならブームだもん。武道館も、あと数ヶ月遅らせてやったら、絶対満員にできたと思うんだけどなー。
      SSさんは日本活動に関してはタイミングが悪かったね。
      KJはいまや、わりと普通に充実したイベをやってくれる会社になったんだよ。もっともっともっとひどいイベをした会社を私はたくさん知ってる!なんで韓国系って適当な仕切りが多いんだろうね...
      値段も高いしねぇ。天下のソニーがPMのZEPPチケをVIP価格とかいって、12000円(グッズ付)で売り出す時代になっちゃったんだよ!ビルボードで1位とか取る歌手より高いって、なんなんだろうね。。。
      私は今のブームに便乗した商法に不満がいっぱいだよ。

      ありさんのブログ見るたびに、東京でも相変わらず美味しいものたくさん食べてるなーと安心してるよ^^
      また関西来たら、京都にも寄ってねー!


      • sako
      • 2011/01/02 12:32 AM
      >KIKIさん♪

      KIKIさんがK-POPのCDの取り扱いが増える!って喜んでた時、私も同じように嬉しかったのに、ブームにまでなると、なんとも言えない気分になりますよね。
      ブームって言われてるけど、さほどブームでもないのに、やたらTVで見るのも変な感じ。。。
      とりあえず、TVの力ってすごいんだなって思った一年でした。
      好きなものが世間に受け入れられたのに、なんでモヤモヤしちゃうんでしょうねー!
      ドラマに走る気持ち、ほんとによくわかります!!!

      東方のゴタゴタで友達減った人、ほんとに多いですよね。私は運良く減らなかった(意見が違いそうな人にはあえて近づかなかったともいう)けど、KIKIさんは東方ペンの友達が多いから、本当に大変だったと思います。
      もうね、ほんとKIKIさんに会っていろいろ語り合いたい!だいたい悩んでることは一緒な気がする(笑)
      私も言ってないこといっぱいあるんですー。
      SMTOWNが当たることを祈るしかないですよね。。。
      あぁ、なんで代々木?
      2NE1はなんでエイベ?
      MBLAQはどうなんの?
      いろいろ、2011年もモヤモヤしそうだけど、きっと楽しいこともいっぱいあるさー!
      ってことで、今年もよろしくお願いします^^
      • sako
      • 2011/01/02 12:48 AM
      >emiさん♪

      わぁl!!ほんとにお久しぶりです!!!!
      私のブログのことなんかすっかり忘れていると思ってたのに、いつもチェックしてくれてたなんて嬉しい限りです!
      ちゃんと覚えてますってばー。
      私も、最近「私の子供はKARAより少女時代がいいっていうけど、私はKARAが可愛いと思う」って話を職場の人にされて、ぶっ飛びました(笑)
      まぁ、あれだけTVに出てたら、知ってて当然なのかもしれないんですが、K-POP=マイナーだと思ってるんで、びっくりしちゃいますよね...
      そうそう、心から好きな人ってどれくらくらいいるのかなーって私も思います。
      半年後も今のブームが続いてるのかが気になるとこです。
      emiさんが好きなあるグループはK-POPじゃないんですか?気になるので、またいつか、何を好きなのか教えにきてくださいねー!
      • sako
      • 2011/01/02 12:57 AM
      >おおきさん♪

      こちらこそ、お世話になりました!
      大阪まで来てくれてありがとうございます♪
      やっと、ゆっくり喋ることができて嬉しかったです。
      U-KISSをお薦めしまくってて、本当によかった!!
      一途なことが当然みたいな雰囲気、私はすごく苦しかったですよ。オンリーペンこそ、真のペンみたいな感じでしたもん。その気持ちもわからないではないけど、K-POPが好きなんだから、なんでそれがいけないんだろ?ってよく悩みました。
      ってか、オンリーペンのふりしてるのに、本当はいろんなグループを好きな人が山ほどいましたけどね(苦笑)
      あれもこれも好きって堂々と言えない時代だったんですよね、あの頃って。あれはあれで変だけど、今は今でなんか変ですねぇ。

      おおきさん、K-POPイベ去年は2回しか行かなかったんですか!?
      意外です!もっと行ってると思ってた。
      ドラマは何も考えずに見れるから、いいですよね。
      視聴率悪かったけど、メリーのグンソクとジェウクは私も素敵だったと思いますよ。
      単純明快すぎるストーリーがいいですよね。

      せっかくKissmeジャパンになったんだから今年も一緒にゆきすを見ましょうね♪そして、ぜひぜひスヒョンペンになってください←
      • sako
      • 2011/01/02 1:11 AM
      >komugikoさん♪

      私、喪中なんで明けまして...って言えないんです!すみません。
      MBLAQの日本でビュー話、否定的なこと言っちゃったから、マズかったかなぁって思ってたのに、喜んでたんですか!あぁ、よかった。。。
      お金儲けか...って目で見過ぎちゃダメですよー。
      だって、歌手自体はそんなに儲かってないと思いますもん。
      事務所にとってはお金儲けでも、歌手にとっては日本(海外)にペンがたくさんいるってことは本当に嬉しいことだと思いますよ。
      日本ペンの年齢層が若返って、歌手のテンションが昔以上に高い気がするのなんて、きっと気のせいです←
      でも、日本活動に力入れすぎて、韓国戻った時に居場所がなくなってる可能性があるってことが私は一番心配です。

      ドラマは何にも考えないで見れるから本当に楽だし、面白いですよね!
      でも、きっとなんだかんだで今年もK-POPが大好きな一年になると思います。こんな私ですが今年もよろしくお願いしますねー!
      • sako
      • 2011/01/02 1:25 AM
      >manaさん♪

      manaさんがネット生活できなくなってる間に、ほんとに状況が変わっちゃいましたね。
      イベとかコンサに行くと、想像以上でびっくりすると思いますよ。
      「BBは10代20代に大人気」ってニュース映像に使うために私らがこっそり呼ばれた日が懐かしいです。。。
      今じゃすっかり、上のほうの年代ですよ。
      ゆきすに向かって、おっぱ!おっぱ!って呼んでる子がいっぱいいましたもん。

      面白い話がいっぱいあったはずのに、最近の私は記憶力がひどく悪いらしく、韓国旅行の話も、ゆきすコンの話を友達にしようとしたら、ほとんど浮かんでこなくて自分でもびっくりしました!愚痴は山ほど出てくるのに←
      名古屋の話なら、なんとかできそうなんでまた会って話しましょう^^
      今年もよろしくです!
      • sako
      • 2011/01/02 1:39 AM
      >amiさん♪

      お久しぶりですー!
      私のブログなんてすっかり忘れてると思ってましたよー。
      私の周りには5年くらいK-POPペンをやってる人が多いですが、みんな「ブームなんて終わればいいのに」って言ってます(爆)
      とりあえず、みんな現状に困惑してます。
      好きなグループが日本に来てくれるのは嬉しいんですけど、何故かブームより前より関西に来てくれる歌手は少なくなったんですよ。
      東京でイベやるだけで十分な人数集まるようになっちゃいましたからね...
      地方巡業やらなくても、目標数のCD売れるんですもんね。地方人にとっては、ブームってあんまり有難いことではないです!!
      でも、東京に住んでたら、今頃破産してそうなので地方に住んでてよかったかもと思います(苦笑)
      どのK-POPグループも去年「来年は日本活動します」って言ってたので、今年の春あたりはどえらいことになりそうですねぇ。。。
      韓国で売れないグループにとっては本当にこの日本でのブームはチャンスですよね。
      韓国でのグループブームも落ち着きつつある感じがするので、半年後にどうなってるのが怖くもあり、楽しみでもあります!


      • sako
      • 2011/01/02 1:55 AM
      sakoさん、新年明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくです!
      実は私まだオタク歴3年なので、sakoさんから見たら、ブームに乗って来た方かもしれないですね…笑
      でもそんな私から見ても、今のK-POP事情は明らかにブッ飛んでると思います。
      PMのチケが12000円、日本デビューの嵐…
      本当に驚きです!
      でもそんなボッタクリ感を否めつつ、これからもイベントには多少行くとは思いますが…泣
      私もSMTOWN当たるといいな〜。

      えっと、私も暗いコメになってしまいそうなので、明るい話を1つ。笑
      今度人生2度目の韓国旅行に行って来ます。
      実はsakoさんの旅行記を参考にさせて貰おうと思ってます!
      勝手にごめんなさい。
      そして、ありがとうございます〜!
      • iku
      • 2011/01/03 1:24 AM
      Sakoさんこんばんは。明けましておめでとうございます。
      今年もどうぞよろしくお願いします。

      いろんなグループが大挙してデビューしますね。
      日本で観れるのはとても嬉しいですが、ブームで終わってほしくないです…。
      私なりに、いろんなイベントに参加してみて切実に思いました(笑)

      ちゃーさんウォッチングは欠かせませんよね!歌のうまさは至宝クラスなのにMCモン顔なギャップ萌えですから。
      ちゃーさんペン…ではないと思ってるんですが(笑)、Sakoさんのちゃーさんのキャプはついつい何回も見てしまいます(爆笑)
      sakoさん、明けましておめでとうございます〜〜〜^^

      韓国では色々ありがとうございました!!
      帰ってきました〜〜MBLAQカムバと入れ替わりなカンジで凹
      あたしもsakoさんと同じ心境です〜!あたしが文才無くて表現出来ないことを的確に書いてはって、読みながら
      そうそう!って思いました〜!

      また京都会の時はゼヒ誘ってください〜〜!!
      楽しい話して盛り上がったらちょっとはモヤモヤ晴れそうです^^

      • uko
      • 2011/01/04 12:15 AM
      今年も勝手にこっそり覗かせてもらいますね−(笑)

      ホント、とりあえず日本に来ればお金になるって言う今のKPOPの状況は異常ですよね。
      これもこれも東方さんやSSさん達の下積みがあったからですよね…。ブ−ムが去ったあと、どうなっちゃうんですかね?

      東方さん5人の復活がもうあまり期待出来なくなって、今年もますます松下君一本になりそうです…。
      数えてみたらイベ&ライブ&舞台で昨年21回も松下君に会いに行ってましたwww

      KPOPイベはシア、JYJ、CNBLUEで5回でした(苦笑)

      昨年はEXILEに安室ちゃん、大晦日には人生初のジャニコン関ジャニ∞体験したり、JPOPもいっぱい行きました!

      関ジャニ∞のパフォーマンスの中身は置いといて、あの広いドームの3階席でも十分楽しめる、舞台構成とファンサ−ビスはさすがだなぁと思いました!あとグッズの可愛さと(笑)

      私…単なるミ−ハ−なので今年もKPOP&JPOP、問わず「行きたい!」っと思ったらお金の続く限り、何でも参加したいなぁ〜と思ってます!

      こんな私ですが今年もよろしくお願いします!
      • がちゃぽ
      • 2011/01/04 9:48 AM
      ご無沙汰しています。
      今年もよろしくお願いいたします。
      去年、自分自身、全然イベに行ってないと思ってたのに、
      sakoさんも国内3つのイベって驚きました。
      K-POPブームに関しては、共感部分多いです。
      思いっきり、K-POPファンだといいにくくなってしまってます。
      でも、好きなんですけどね(苦笑)
      今後のK-POPブームに不安は感じますが、見れることを喜んでみようかとも思ってます☆
      忙しい年末年始を送ってると思いますので、
      体には気をつけてください〜

      では、では、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
      • ai33
      • 2011/01/04 4:10 PM
      >ikuさん♪

      3年前なんて、全然ブームじゃなかったですよ!
      やっと東方さんがいろんなテレビに出始めた頃ですもん。
      その頃なんて、職場では「韓流好きの人」扱いでしたよ、私。ドラマじゃなくて、歌が好きなんです!!って言っても伝わんなかったのに、今は「K-POPが好き」で通じますから、なんか不思議ですね。。。
      PMの12000円のチケ、どういうことなんでしょうね。そういう価格のコンサは前からありましたけど、日本の会社に所属しても、その価格って、納得いかなくってね。
      でも、間違いなく売り切れますよねー。PM見たいって人、私の周りでもいっぱいいますもん。なんかズルいですよねぇ、その価格設定...
      私も、PMを見たことなかったらその値段でも行ってたと思います。

      韓国旅行、うらやましいですー!私も行きたくて仕方ないんですが、寒さは私の行動力を奪うので、我慢中です。
      私の旅日記なんて、参考になりますか!?
      ただの記録が誰かの役に立つなんて嬉しいです。
      ただ、わかりにくい場所にある店ばっかり行ってるので、地図はお忘れなく!



      • sako
      • 2011/01/05 12:06 AM
      >ユウさん♪

      次回のブログはチャンミンさん特集の予定です。だって、チャンミンさんったら、年末の歌謡祭で活躍しすぎなんですもん。ボンジョビ歌ったり、トロット歌ったり、興奮するペンはほぼいないのにウィンク2回してみたり、ジッパーが閉まらななそうなジャケット着てたり、ツッコミどころが満載で、素敵過ぎます。
      気になるってことは、きっと恋の始まりですよ。ユウさん...私はユウさんが「ちゃんみん」って書いたうちわを持ってAMのイベに行ってる光景が目に浮かびます(笑)
      AMも日本に来ると発言してますが、ブームに乗れるんでしょうかね...
      ブームに上手く乗れないで、韓国でたくさん活動してくれたらなーなんて思ってます。 
      AMには、godみたいに国民的グループになってほしいんです。
      日本のK-POPブームは日本でPMが受け入れられたら(売れたら)持続するんじゃないかと勝手に私は思ってます。PMってK-POP要素の塊みたいなグループだと思うので。
      もしブームで終わったとしてもたぶん歌手はたくさん見れるし、大丈夫ですよ。ブームになる前からK-POP歌手はたくさん来てたし、コンスタントにライブとかしてくれますって!
      • sako
      • 2011/01/05 12:22 AM
      >ukoさん♪

      日本に帰ってきたんですね!!お帰りなさいー!!
      MBLAQと入れ替わりになっちゃったのは、他のグループに浮気したからですよ!しかも浮気が本気になったからです(笑)
      あ、ちなみに私は浮気はしません。全部本気なんです!←石田純一みたいなこと言ってみる
      韓国でもなんか状況変わりました?
      日本もね、9月にukoさんと会った時はそんなにブームではなかったんです。でも、この2ヵ月くらいで、不思議なくらいK-POPペンが増えたような気がするんです。世代も突然若返って居心地が悪いです(苦笑)
      また、韓国での話聞かせてくださいー!
      京都会は最近全然やってないんですよ。ukoさんの帰国を記念して、開催しなきゃですね♪
      • sako
      • 2011/01/05 12:29 AM
      >がちゃぽさん♪

      東方が苦労に苦労を重ねて切り開いたくれたから、今のK-POPブームはあるんだと思います。
      TVに出るのにもあんなに苦労したのに、デビューしたらすぐにメジャーな歌番組の数々に出れるんだから、いいですよねぇ。。。
      でも、熱するのが早ければ、冷めるのも早い気がするんですよね。
      本人たちが今の日本が異常な状況だってわかっててくれればいいんですけどね...
      中途半端な気持ちで日本で活動するんなら、すぐ飽きられちゃうと思います。

      がちゃぽさんは、すっかり松下君に夢中ですねー!そんなに夢中になれるものがあってうらやましいです。
      J-POPもいっぱいいったんですねー!!
      私ががちゃぽさんに会った頃って、がちゃぽさんはあんまりライブとか行ってない印象だったのに!すっかりアクティブな人間になっちゃってる(笑)
      エイトコンは私の職場でも行った人が多かったんですけど、みんな楽しかったー!って言ってました。
      そうそう、舞台構成はうらやましいですよね。
      K-POPなんて、なんの舞台もないのに、1万超えることも普通ですからね...

      J-POPもいいけど、K-POPも楽しいので、ぜひぜひお金をK-POPに使ってくだいね♪
      じゃないと、この先、私はがちゃぽさんに会う機会がなさそうなんですもん!!
      • sako
      • 2011/01/05 12:44 AM
      >aiさん♪

      K-POPについて、aiさんもまだ考えることがあるんですね。安心しました^^
      だって、頭の中は彼のことでいっぱいなのかと思って(まぁ、いっぱいであることに間違いはないでしょうが・笑)
      私なんて、考えることっていったら、食べることか仕事のことかK-POPのことしかないんで、aiさんがうらやましいですー。
      あ、私はお金を払ったのが3つだけで、払ってないやつなら友達の代行の握手会とか、一番遠い席で見たあれとか、フリーライブとかありますよー!
      それでも前の年に比べたら、断然少ないですけどね。
      ブームのお陰で、いろんな歌手が今年は来てくれそうなんで、この状況を喜ばなきゃいけないのかもですね!
      • sako
      • 2011/01/05 12:51 AM
      あけましておめでとうございます。

      いつも覗かせてもらっててます♪

      ・・・よかった。
      私と同じ想いをされている方がいて…
      なんて変な共感をしてしまいました(^^;

      そうなんですよね。
      別にブームになってほしかったわけじゃない。
      ただ洋楽を聴くように
      スキになったり興味を普通に持ってもらって
      ちょっと会話できたら嬉しいと思う程度だったのにぃ。

      sakoさんが体験されたように
      ライブやイベントに行っても
      出演者と関係ないのに
      普通にトンやBBのバックを持って来てる人たちに
      盛りだくさん遭遇しました(呆)。
      それって失礼じゃね?
      ナニ自慢なの?って突っ込みどころ満載で。

      だからsakoさん同様、
      渡韓する機会もダンドツに増えて
      向こうでイベント見ると
      日本で1万以上するメンツが
      タダで見れたりとか・・・
      複雑ですよね(^^;

      喜ばしいと思う反面、
      まだ状況を受け入れるのに
      もう少し時間がかかる気がする
      ここ数ヶ月ですw

      いやん、愚痴ってすみません!

      今年も宜しくお願いします!
      • pon
      • 2011/01/05 10:15 AM
      >ponさん♪

      私みたいな感情にになっちゃってる人がいて、私も嬉しいです^^
      だって、K-POPってそんなに騒ぐもんではないでしょう。
      なのに、突然のブーム。突然のメディアや雑誌での高待遇。
      不可思議でならない!!!
      しかも、なんだか暗黙の了解的に存在してたルールもここ最近はなくなりつつある気もして...
      ツイッターってのが影響しているような気もします。

      全然東方もBBも出ないのに、グッズ持ってきてる人...あれ何なんでしょうかねぇ..
      別に携帯の待受とかストラップとかなら、わざわざ変えたりハズしたりするのもする必要はないとは思うんですけど、バッグとかになると、わざわざそれの必要ある?
      出演者のペンに喧嘩売ってんの?アーティストに失礼じゃない?
      って何度か思ったことがあります。
      それくらいのルールは守ってほしいもんです。
      でも、そういうのに最近見慣れすぎてて何とも思わなくありつつある自分もいたり..

      日本でお金払わないきゃ見れない歌手が、韓国じゃ公園でやってイベのゲストとかで見れたりしますよね。
      こんなとこで無料で見れるの!?と思いつつも、こんなに簡単に見れるんじゃ歌手は儲からないなとおも思います。
      日本に帰ってきたら、高額払うことに疑問に思えてきて、イベをスルーしたら、イベに行くって楽しみがなくなって、落ち込んだり、もう意味がわからないです、自分自身が(苦笑)
      とりあえず、この状況に慣れるしかないですねぇ。私も少し時間がかかりそうですが、同じような考えの人がいることがわかって、ちょっと心がスッキりしました♪

      • sako
      • 2011/01/08 1:13 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM