スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    秋の韓国旅行

    • 2010.10.04 Monday
    • 01:58
    旅日記の続きをどうぞ☆
    旅の前半以上にたくさん食べました!



    9月26日(日)



    朝ごはんはカフェで生クリームたっぷりのトースト。
    友達と半分ずつ食べました。それくらいボリューミー!
    超おいしいー!!!




    店内はすごくキレイで広かったです。
    店員のお兄さんも朝からやたら元気で素敵な接客でした。
    知らないお店だったんですけど、チェーン店らしく、いろんなところに
    店舗があるみたいです。韓国はすぐカフェができますよね。


    友達が明洞の免税店で化粧品を買いたいとのことで、この日も明洞へ。
    免税店には日本人よりも中国人の方が多かったように思う。中国マネー強し。
    免税店に来たものの、友達がパスポートを持ってきてなくて結局何も買わず。
    初海外で何もわからないのにパスポート要るって言うの忘れててごめんね...

    明洞に来たもう一つの目的はお粥を食べること!
    パンは消化が早いのか、幸いにもすぐにお腹が減った☆



    味加本でじゃがいものお粥に初挑戦。おいしい!!
    イカのキムチもおいしい!!!
    いろんなお店でお粥を食べたことがありますが、私はこのお店のが
    一番美味しいと思います♪




    明洞から地下鉄に乗って移動。



    地下鉄のイメージキャラクターは2AMなので、いたる駅で2AMの看板を
    見ました。このMを作ってるやつが一番可愛い!
    なんでMを作ってるのか深く考えたことなかったんですけど
    2AMMと MetroのMだったんですね!




    コーヒーの広告のもありました。
    なんで脱いでるのさ、チャンミンさん!
    なんでよりによってこの脱いでるやつを採用!?
    やっぱ、チャンミンさんの腹筋需要は本国ではあるってことですよね。
    この看板見るたびに、きゃーきゃー言って喜んでた私ですが
    きゃーきゃー騒いでるのは私たちだけでした...あれ?




    ここはインガの会場です。
    生まれて初めてインガの本放送を観覧しました!


    ・ヨンファは日村に似ていなかった。
     普通にイケメン。ただ、首が短いからタートルネックはどうかと思うよ!

    ・ヒールを履いたチョグォンよりフラットシューズのソルリのほうが
     大きかった。ソルリ、どこまで大きくなるの?

    ・SanEのステージでチョグォンが一緒に踊ってくれて、この日一番の盛り上がり。
     放送で流れないのに踊ってくれるなんて、チョグォンはさすがエンターティナー。

    ・TeenTopが7月に見た時よりもダンスが上手くなっていた。
     アデューだったこともあり、ペンの声援も超熱狂的。風船が星柄で可愛い!

    ・BoAペンちゃんたちがTRAXの応援を頑張っていた。同じ事務所だもんね。
     タイフーンさん(ヴォーカル)の盛り上げ方が若干古臭い。

    ・VOSが白スーツ姿で登場。爆笑しました、すみません。
     歌は本当に上手い。声が2人とも綺麗。曲の最後のほうで舞う紙もすごく綺麗だった。
     そういや、うまちゅんと立ち位置が逆だった。何故??

    ・どんはは熱唱してるわりには声が出てなかった。歌い出しが聞こえない。。。
     ペンのお姉さまたちが彼が歌う姿を本当に嬉しそうに見ていたのでいいペンに
     支えられてるなーと思った。

    ・Secretペンで超特大プラカードを持ってきてる男子がいて、その技術に感動。
     
    ・その特大プラカードをどんはペンさんたちがSecretのステージの時に
     一緒に持ってくれてた。どんはペンさん本当にいい人たち!

    ・Secretが出てきた瞬間、興奮しすぎてまたもや記憶なし。←馬鹿

    ・SISTARの掛け声が簡単でうらやましい!
     メインボーカルの子、歌が本当に上手いし、自然に目が行くオーラがある。

    ・ファニは歌いながらペンのほうに向かって、何度か指をさしていた。
     その瞬間、前にいたファニペンさん(おそらく私より年上)たち大興奮。
     たまたまファニペンさんたちの後ろにいた私も大興奮←

    ・ナルシャの後続曲が大大大好きなので、生で見れて超嬉しかった。
     あんまり踊ってないのに、踊ってるように見える。ダンサーの使い方が上手い。

    ・ソンダムビはすごいキレイでスタイルがいいけど、容姿にばっかり目がいって
     曲が全然記憶に残らなかった。

    ・FTを見るたびに昔はあんなに人気があったのにな...と思ってしまう。
     今もそこそこ人気で、ちゃんと活動が続いてるんだから売れっ子なんだけど
     なんだか切ない気分になる。哀愁漂う曲のせいかな...

    ・2NE1はうまちゅんとは違う曲を歌ってた。これまたかっこいい!
     しかも堂々のミュティズン。

    ・BoAちゃんのダンスは映像で見るより生で見るほうが断然凄さがわかる。
     全身を使って踊ってる!

    ・会場の扉から出ると、ちょうどトイレから出てきたらしいクリスマスさんが
     目の前に立っていた。顔小さくて背が高くてかっこいい!
     ペンの子たちが「ちょんもおっぱー」と呼んでた。そっか、今はちょんもって言うんだね。


    放送が終わった頃にはもう夕方。
    晩御飯の時間です!←食べることに必死


    合井にどうしても行ってみたいお店があって、地図を頼りに
    住宅街を一生懸命探したんですけど、ない
    どんだけ探しても、ない

    地元の人に聞いてみたら、「今日はお休みですよ。すごくおいしいよー」
    って教えてくれました。
    あぁ...おいしいのか...食べたかった........
    場所はわかったので、次回の旅で絶対行く!!

    仕方ないので、すぐ側にあったお店に入りました。



    定食を頼んだんですが、味は普通でした。



    チャプチェと香草っぽいものとチゲも出てきました。
    目の前の食べ物より、お店のお姉さんが彼氏とずっといちゃいちゃしてるのが
    気になった(苦笑)
    お客さんいるんだから、そんなに堂々といちゃいちゃしないでくださいー!
    とは思うものの、それが韓国だよね。


    晩御飯の後は、Infiniteが何かのイベのゲストで出るというので、市庁前の広場に
    向かいました。



    が...ペンが誰もいない。


    おかしいと思って、友達がイベントのスタッフさんに聞いてきてくれました。
    そしたら「イベはなくなった」とのこと。
    ショックというより、さすが韓国だなーと思いました。
    ほんとに直前に中止になるんですね。





    9月27日(月)

    11時頃にホテルを出発。


    ダンキンでプレーン味を買おうと思ったら、売ってなくて仕方なく違う味を
    買ってみたら美味しかった!たしかカプチーノ味だったかな?
    あ、食べかけの写真ですみません。


    お昼ごはんを食べに、地下鉄に乗ってきょんぼっくん駅へ。
    ずっと前から行きたかったお店「エコパッサン」にやっと行けましたー♪
    お店の場所は駅から近すぎて逆に見つけにくかった!
    3番出口と4番出口の間の路地にあります。



    ナムルビビンバを食べました。※写ってるおかずは二人前です。
    ピビンパにしては1万ウォンとちょっと高めですけど、おかずは手が込んでるし
    量は多いし、健康に良さそうだし、大満足!パジョンが特においしかったです。
    お店は地元の人でほぼ満員でした。日本人は私たちしかいなかったです。



    もう満腹!!って思ってたら、最後にこれが出てきた。
    ほんとに、昼だってのに、たらふく食べました。




    お腹いっぱいなので運動がてら、てくてく歩いて





    三清洞にやってきました!
    写真では伝わりにくいですが、街並みが可愛くてお洒落。
    ただ坂道(しかも上り)だからしんどい!!!



    そんなわけで、帰りはバスで下りました☆



    きょんぼっくんのある前でバスを下りて、てくてくインサドンまで歩きました。
    初韓国のmちゃんには、やっぱりこういう観光地っぽいとこも見てほしいなという
    思いもあったし、ずっと前から行きたいと思ってた伝統茶のお店に行きたかった
    ので、インサドンにやってきました♪ えぇ、結局は私が行きたかっただけです。

    わかりにくい場所にあるとはわかってたけど、本当にわかりにくかった!!
    ほんとにあるのか?と超不安になりながら観光客が全然歩いていない路地を
    ずんずん歩いてると...



    あったー!!!



    店内に入ると、店のお母さんが「じょんふんさんのファンですか?」
    と日本語でたずねてきました。
    いや...私はUNなら、うぉにペンです!って言いたかったけど、言っても通じない
    と思ったので、「違います^^」とだけ答えておきました。


    なんで、ふにペンか尋ねられたのかと言いますと



    ここは、ふに主演の映画の舞台になったお店なのです。
    映画の舞台になったんだよー日本の雑誌にも紹介されましたよー
    と、いろんな雑誌を見せてくださいました。
    お店のお母さんは日本語を勉強中だそうで、知ってる日本語で一生懸命
    喋ってくださって、本当に優しくて良い方でした!

    パッピンスの写真がすごくおいしそうだったので、「ありますか?」って
    聞いたら、もう夏が終わったからないとのこと...
    私たちが残念そうにしてたら、「これならできますよ!」と
    トックリイチゴアイスっていうメニューをお薦めしてくれました。



    これが、トックリイチゴアイスです。
    おいしそうでしょー!? 甘酸っぱくておいしかったですよ♪
    なんか、乳製品っぽい味がしたんですが、ヨーグルトでも入ってたのかな?




    最後に、お菓子とお水が出てきました。
    お水は残ったトックリイチゴアイスの器に入れて飲んでくださいとのこと。
    最後までおいしくいただきました!
    店内の写真を撮り忘れたんですが、店内はすごくまったりできる雰囲気で
    店内は地元の人で賑わってました。



    お茶をした後は、てくてく歩いてCDを買いにソウルレコードへ。




    行ったことのあるかたなら、知ってると思いますが
    ソウルレコードは非常にディープな街並みの中にあります。
    初めて行く人は大抵、こんなとこにあるの!?って思うはず。
    周辺は日本人は全然歩いてないのに、店内には必ず日本人のお客さんが
    いる不思議なお店です。

    ソウルレコードでCDをたんまり買った後は合井に移動。
    前日に晩御飯を食べたお店でメガネを置き忘れてしまったので
    取りに行ったんです...←馬鹿

    でも、合井に来たのはメガネのためだけではありません!(言い訳)
    合井駅はフラウにも紹介されていたとおり、今、カフェが熱い街なんです!
    カフェがいーーーっぱい並んでる通りがあるんです♪
    しかも、どのお店も可愛くてお洒落!そしてカロスキルみたいに高くない!
    ただ、前日はほぼ全部のカフェが開いてたのに、月曜はお休みのお店が
    多かったです。行かれるかたは月曜は避けたほうがいいかもです。




    見た感じの可愛さと、店内のお客さんの多さで、この店に入ることに決定。



    店内は可愛い小物がたくさん飾ってありました。
    って...私に写真のセンスがなさすぎて全然伝わらないですね、すみません...




    カフェラテとチーズケーキを注文。
    ケーキの横にあるのはmちゃんが頼んだブラウニー。←何故か一緒の皿に乗せられてた
    チーズケーキは美味しかったけど、超冷たかった(冷凍されてたのかな?)
    カフェラテはごく普通に美味しかったです。
    このお店にはいろんなコーヒーの種類がありました。
    豆の販売もしてたので、コーヒーにこだわりのあるお店のようです。


    お茶した後は女子大生の街、イデに地下鉄で移動。
    大学生のmちゃんはイデで本当に楽しそうにしていました。
    やっぱ女子大生には女子大生の街が一番のようです。




    すごく大きな雑貨屋さんに入ってみたんですけど、可愛い雑貨が
    いっぱいあって、女子学生じゃない私でも(笑)、すごく楽しかったです!





    ぶらぶら歩いてたら、女子大の向かいにスヌーピーが!
    チャーリーブラウンカフェがイデにあるんですねー。
    mちゃんのテンションが相当上がってました(笑)

    この日は私が行きたい場所ばかり連れまわしていたので
    mちゃんの行きたい所も行かねばな!とスヌーピーがただの可愛い犬にしか
    見えない私ですが、店内に入ることに☆



    かわいいー!!!
    当然ですが、店内はスヌーピー&仲間たちだらけです。
    mちゃんのテンション、最高潮!!
    歌番組を見た時以上のテンションが高さで、若干切なかったりもしました...(苦笑)
    私の苦労はスヌーピーに惨敗。




    ブレックファーストセットを注文。
    朝しか頼めないメニューだったらどうしよう!とドキドキしながら注文したら
    夜でも普通に頼めました。
    コーヒーとスープのセットなんですが、ここは韓国。量が多い...


    水分でお腹いっぱいになってしまったので、晩御飯は食べなくてもいいかなーと
    ホテルに戻ってまったりTVを見たりしてたんですが
    「お腹減ってないけど、もう1食食べておきたい!まだトッポッキ食べてない!」
    ってことで




    夜の10時頃に、ホテルの側のお店にトッポッキを食べにいきました。
    ラーメンが入ってたので、トッポッキじゃなくてチーズラッポッキかも。
    チーズが入ってると、辛さも中和されて、より美味しい!





    9月28日(火)





    カフェで朝ごはん。マフィンとカフェラテ。
    外には高級車がバンバン走ってました。さすがチョンダムドン。


    帰りは地下鉄&タクシーで金浦へ。
    無事に関空到着!

    ブルーパールホテルはすごく良いホテルだったけど、mちゃんが初韓国なこともあり
    今回の旅はあまり江南で過ごさなかったので、それなら明洞付近に泊まったほうが
    よかったのかなー?とちょっと反省の旅でした。
    でも、美味しいものをたらふく食べて、買い物もして、歌番組も見て
    本当に大充実5日間でした!
    韓国の冬に耐える忍耐力が私にはないので、次の渡韓はきっと春だと思います☆






    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 01:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あーー美味しそうな食べ物ばかり
      sakoさんは他のブロガーさんの食べ歩きが参考ですか??
      私はsakoさんブログが参考です(笑)

      春には一緒に行きたいなぁ
      なんかとっぴょうしもないことがありそうで、楽しそうだ

      ホテルは地下鉄そばがやっぱり便利ですよね(バスは乗りこなせないから・・・)
      私は明洞から一駅離れたアストリアホテルを利用してます
      部屋も広めで、駅から徒歩5分だし、地下鉄の路線駅が2つ重なってるので、乗り継ぎもしやすいんです
      • dori
      • 2010/10/04 1:08 PM
      ご無沙汰です〜そして、完読させていただきましたよ!
      晩御飯後に読んだのに、なんだか食べたくなってきた・・・
      いまだに歌番組の観覧に行ったことないし、いつかいってみたいです!
      絶対見れないであろう有名所をうまくはずして(苦笑)

      sakoさんの行ったとこをマップに書き込んだら
      いいガイドブックになること間違いなしですね!
      うちが次行けるとしたら、いつもの真冬のソウルですね・・・
      毎回やり残しだらけで帰国してしまうから、何度でも行かなきゃってなるのかもですね(*^_^*)
      宿は必ずちょっといいとこ☆これ、重要ですよね♪
      真冬のソウル・・・行けるかな〜(-_-;)
      • ai33
      • 2010/10/04 7:37 PM
      今回はカフェ中心??
      素敵なお店がたくさんありそうですね。インサドンのカフェはジョフンが入隊前に撮った映画のおみせですね。行きたいところの一つです。

      それにしてもその小さな体で・・・・あなたの胃は宇宙につながってる????
      • komugiko
      • 2010/10/04 8:48 PM
      sakoさーん(・∀・)
      韓国たのしかったです。
      歌番組はね、ほんとに楽しかったんですけどK−POP勉強不足でほんとに申し訳なかったです・・・

      イデはほんとに楽しすぎました!!
      次も行きたい!!
      雑貨をもっと買いあさりたいです、はい(*^^)v

      今回は初韓国やったし、sakoさんにおんぶにだっこでほんとにご迷惑おかけしました(>_<)

      懲りずにまた一緒に旅行してくれたら嬉しいです!
      • maona
      • 2010/10/04 11:40 PM
      わぁ〜旅行記ありがとうございます。

      生クリームたっぷりのトーストおいしそう♪
      お店の名前はお皿に書いてあるのがそうでしょうか?
      お粥もおいしそうなので要チェックですね。

      実はのシュジュのSuperShow3をソウルへ見に行ったのですがグルメは堪能できませんでした・・しかも辛いのが苦手なのですよ。ライブ時に友人と合流で他は1人行動だったので・・やっぱり食事はワイワイしながら食べたいです。
      • ぴこ
      • 2010/10/05 10:39 PM
      どーもこんばんは☆韓国いいなぁsakoさんのブログ見てたらめっちゃ行きたくなりました!!!
      カフェ雰囲気良さげですね。かわいいお店とかもいっぱいありそう☆☆
      私まだ一回しか韓国へ行った事ないんです…もっとたくさん韓国を知りたいですね〜K-POPを含めて♪やっぱり韓国語も覚えねばですね!
      楽しいブログをコマウォ!
      • あちゃ
      • 2010/10/06 1:00 AM
      ガイドブックやネットのサイトなど、いろんなものを参考にはしますが、一ブロガーさんの感想や友達の感想を参考にすることが多いです!
      私と一緒に旅すると、めちゃくちゃ歩くので相当疲れると思いますが大丈夫ですか?あのラーメン屋から会場までの距離くらいなら平気で歩きます。旅行中、毎日(笑)
      一日だけ合流とかがちょうどいいかもですね^^

      地下鉄そばのホテルは便利だけど、バスで移動もなかなか楽しいですよ!!
      地下鉄って、階段が多いじゃないですか!私、階段が大嫌いなので、地上で移動できるバスは結構好きです。すんごい猛スピードで走るけど(苦笑)

      • sako
      • 2010/10/06 9:43 PM
      >ai33さん♪

      お久しぶりです!
      韓国語喋れるaiさんなのに、韓国行かないなんてもったいなすぎますー。
      歌番組は楽しいですけど、一時間くらいの番組を見るために丸一日+事前の検索で相当時間と労力を使うので、久々に韓国行くなら、韓国の観光をしたほうが楽しいんじゃないかなぁと思います。
      しかも真冬だったら、なおさらです!!極寒の中で待つなんて...
      でもaiさんなら普通に耐えられそうな気もしますが(笑)
      真冬のソウル、行けるといいですねー!!
      • sako
      • 2010/10/06 9:52 PM
      >komugikoさん♪

      私はカフェが大好きなんですよ!
      もっともっと行きたいカフェがたくさんあるんですー。
      ただ、韓国のカフェは高いんですよねぇ。
      なので、お洒落カフェを我慢してチェーン店に行くことが多いです。。。
      じょんふんの映画の舞台になったカフェは本当に雰囲気の良いカフェなんで、ぜひぜひぜひぜひ行ってみてください!!!
      場所はわかりにくいし、若干ディープな場所にあるので外が明るい時間に行ったほうがいいと思います☆

      私は体が小さいだけで、胃は人並みの大きさなのですよ。
      ってか、すぐお腹がいっぱいになる自分の胃を毎日恨んだんですが、こうやってブログに載せると、結構食べてますねー(笑)
      • sako
      • 2010/10/06 9:59 PM
      >maonaちゃん♪

      いやいや、maonaちゃんと出会った時maonaちゃんは15歳くらいやったから、ずいぶん大人になったなーしっかりしたなーって旅行中何度も思ったよ。
      あの頃をしってるだけに関空に一人で来れただけで拍手もんやって(笑)
      イデでは本当に楽しそうにしてたよねー。連れていって本当に良かった!!

      次に一緒に行く頃には韓国語喋れるようになっててねー。私は一生無理やと思うけど、maonaちゃんならできそうなきがする!!

      • sako
      • 2010/10/06 10:11 PM
      >ぴこさん♪

      長い旅日記読んでくささってありがとうございます^^
      トーストはお皿に書いてある名前のお店で食べました!
      でも、韓国のチェーン店にはボリュームたっぷりなトーストメニューがあるカフェがたくさんあります。
      韓国のカフェでは定番メニューなのかも。

      辛いもの苦手なんですか!?
      でも、韓国には辛くなくても美味しい食べ物はたくさんありますよー!
      スジェビ・カルグクス・キンパ・白いスンドゥブ・ソルロンタン・おかゆ・冷麺・おかずがたくさんの定食・・・
      もっともっとたくさんあるはずなので、辛いもの食べれなくても食い倒れできるはず!!
      私は好き嫌いが多いので、自分が好きなものだけを食べられる一人ご飯も結構好きですよ。
      みんなで食べるのももちろん楽しいですけどね^^
      • sako
      • 2010/10/06 10:21 PM
      >あちゃさん♪

      合井にはお洒落なカフェがたくさんあるんで、ぜひ行ってみてください!
      ただ、日本語は通じないですけど、「これください」「ありがとうございます」って韓国語で言えれば、まあ大丈夫です。
      私は韓国語を全然喋れないんですけど、韓国の人の優しさのおかげでなんとか、毎回乗り越えられてますー。
      きっと、韓国語が喋れればもっと楽に旅ができたんだと思いますが、苦労をするのも旅の良さのひとつ!ってことで、韓国語の勉強を怠る毎日です(笑)
      • sako
      • 2010/10/06 10:30 PM
      どうもです。

      あ〜楽しそう!人の韓国旅行日記見ると
      自分も行きたくなっちゃいますよね〜。

      魔のループ。。。。

      次行くときは自分も番組観覧チャレンジしたいです!
      そのときはいろいろ教えてくださいね〜。

      実はK-POPのイベントやってまして
      sakoさんももしよかったら。。。
      いらしてくれたらうれしいです。

      結構マニアックな曲もかけてるのでw
      http://myongdongdisco.blogspot.com/

      あれ、sakoさんって東京の方ですよね?汗w
      • shika
      • 2010/10/07 3:39 AM
      シナ愛復活中の碧衣です(^^)

      sakoさーん
      なんて素晴らしい韓国記(p_-)
      ああ。。一緒に行ける方が本当に羨ましくて羨ましくて…

      私はミョンドンと南大門で超満喫した気分で帰って来ました。
      でも入った店どこもイマイチで、食事面では最終日の朝食(ミョンドンのカフェ)だけが唯一良かったです。

      読んでるだけで本当に楽しめます!

      歌番組は必ず欠かさないんですね(^_-)-☆

      「ヨンファは日村」説、sakoさんのブログでこの2人の名前を発見するとは(≧m≦)ぶぶぶぶ
      Secretというグループ、1度も見た事ありません。見るべきでしょうか?(゜-゜)
      sakoさんがこんなに好きなら、見るべきですね?面白いとこもありそうだし←え?

      この中だったら…ソンダンビが1番見たいかも♪(何故かヒョリ系統に魅かれちゃう)

      UN,ウォニペンだったんですね!私もです!!
      でも『宮』見てフニペンになってしまいました。
      あ、でもウォニが入隊した時は淋しかったですよ(@_@)
      • 碧衣
      • 2010/10/08 12:19 AM
      >shikaさん♪

      韓国はおいしいものがたくさんあって、良くも悪くもびっくりすることもたくさんあって本当に楽しいです!
      歌番組は見るまでが結構大変なうえに時間も必要なので、初めてなら歌番組の観覧に行ったことがある人と一緒に行ったほうがいいと思います。
      現場に行ってみなきゃ、どういう状況か本当にわからないんですよ。
      私が今回人気歌謡を見れたのは、本当に運が良かったとしか言いようがないです!
      早朝から数時間待っても見れないことだって普通にあるんですよー。

      さきほど、ちらっとブログ見させていただきました!
      楽しそうなイベントですねー。
      でも私、東京に住んでないですよー!京都に住んでるんです。
      なのでイベに行けないんです..残念....
      • sako
      • 2010/10/08 1:15 AM
      >碧衣さん♪

      シナ愛復活の要因はやはりエリックおっぱですか!?
      あぁ、すみませんオッパと呼べる貴重な存在なので、オッパとか呼びました、ほんとにすみません(笑)

      明洞と南大門しか満喫してないんですか!?
      江南に行ったって言ってませんでしたっけ?あれ?
      明洞はあんまり美味しい店がないんですよね...
      アックジョンには美味しいお肉のお店がたくさんあるんで、次回の旅では絶対にアックジョンでお肉を食べてくださいー。
      なんなら、私が連れていきます!
      きっと、一緒にいると私のハングル能力の低さに驚くと思いますよ。
      喋れないくせに堂々としてる姿にさらに驚くと思います(笑)

      Secret、ぜひぜひチェックしてください!!
      アイドルとは思えぬ潔い腰振りをするヒョソンが私の一押しですー。
      ヒョソンは、元おそにょなんです。
      おそにょ覚えてますか?goodからデビュー予定だったおそにょですよ!!
      シナの後輩になるはずだったのに、goodのあの経営のせいでデビューがなくなりました...
      でも、またSecretとしてデビューしてくれて本当に嬉しいです♪

      エリックの除隊、今月ですよね!
      どうか、無事に痩せていますように←
      • sako
      • 2010/10/08 1:29 AM
      あ、京都でしたか〜残念!失礼しましたw

      音楽番組のリハーサルはよくツアーのオプションでありますよね〜。

      一回いったんですが、セットチェンジに時間がかかって全然リハーサルみれなくって、エ〜っていう思い出があります。

      AJはみれましたwww

      なかなかハードル高そうですね。。。

      あ〜でもやっぱりレアなアーティスト見るには本場ですよね〜がんばります!!!


      • しか
      • 2010/10/08 2:52 AM
      sakoさん、お久しぶりです!!
      sako さんの旅行記読むたびに、韓国にまた行きたいなぁと思います・・・
      (特に、秋とかは、ちょうど良い時期ですよね。冬場には絶対に行くものではないという過去の教訓だけ守るようにしてます。)
      バスって便利なんだなとか、素敵なカフェ増えてるんだなとか。。。一番は、美味しい韓国料理食べたいな、ですけど。。。
      で、スヌーピー・カフェに、私も行ったことあります!!香港で、ですが・・^^;
      本当にかわいくて、テンション上がって、トイレまでカメラに収めてました。。。

      旅行記、面白かったです。
      すごく参考になりますし!
      (でも、2AMさん達が売れているの、なんだか不思議です・・・すごいイケメン枠がいるように見えないので・・・あぁ、ごめんなさいm(_)m)

      • miki
      • 2010/10/10 10:37 AM
      ソウル行ってしました〜!SAKOさんのグルメblog?のおかげで今回は食べ物ハズレ無しの旅が出来ました!味加本のお粥もSCHOOLFOODのキムパも美味しかったです!量もSAKOさん達の1/3のキムパとラポッキを3人で食べてちょうど良かったです(笑)ただラポッキは美味しかったのですが、辛いのが得意な私でも舌が麻痺する位めちゃくちゃ辛かっです!昨日の朝、明洞でイタキス撮影中のリダに遭遇しましたよ!ラッキーでした!今回の旅で一番テンション上がりました(笑)
      • がちゃぽ
      • 2010/10/10 1:48 PM
      >しかさん♪

      そうなんです、京都ですー!
      私もリハーサル(有料)は2回行ったことがあります。
      でも、私の時はセットチェンジなんてなんにもなかったですよー!
      時と場合によってだいぶ違うんですね。
      歌番組の本放送はファン枠が全くない場合もあるので(特にミューバン)、事前によく調べてから行ってくだいねー。直前までネットでちゃんとスケジュールチェックすることが本当に大事です。
      歌番組以外にも公園で行われるイベとか式典のゲストとか、歌手を見れる機会は結構あると思います^^
      とりあえず、大事なのはこまめなネット検索と根気です(笑)
      • sako
      • 2010/10/12 1:43 AM
      >mikiさん♪

      お久しぶりですー!
      冬場の韓国って、SSのちゃんだんの時のことですよね。
      ここ最近、「普段薄着の私が、できる限りの厚着をしたら韓国の冬の寒さも耐えられるのでは?」と思ったりしてたんですが、mikiさんのコメントを読んで、Yさんから聞いた「あの冬の寒さの話」を思い出し、やっぱ冬は無理だなーと、今思いなおしました(笑)
      ソウルはカフェだらけですよ!!可愛いカフェも確実に増えてるし、コーヒーの味もケーキの味も向上してきてます☆
      スヌーピーカフェ、香港にもあるんですねー!
      トイレも可愛かったんですか!!!
      韓国のも可愛かったのかな...チェックしてこなかったのが悔やまれます...

      2AMは人気者ですよー。え?イケメンいるじゃないですか。スロンはかっこいいし、ジヌンは可愛いですよ。(2人ともとてつもなくデカいけど)
      見慣れれば、全員普通にかっこよく見えるんですよ。不思議でしょ。
      私も二年前に彼らを見た時はそんな日が来るなんてちっとも思ってなかったです(笑)
      2AMは税印歌が上手いし、そこそこ踊れるし、バラエティもこなせるので、息の長いアーティストになれるじゃないかなーと思います。
      • sako
      • 2010/10/12 1:55 AM
      >がちゃぽさん♪

      おかえりなさいー!
      私のしょうもない日記ががちゃぽさんの旅の助けになったなんて、嬉しいです♪
      味加本のお粥、美味しいですよねー!!
      そうそう、スクールフードって結構辛いんですよね。
      「辛い麺」っていうメニューを頼んだら、とてつもなく辛くて、大食いの私でさえ食が進みませんでした...

      明洞行ったら、イタKissの撮影に遭遇したなんて、ミラクルすぎるー!いいなーいいなー。
      • sako
      • 2010/10/12 2:00 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM