スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏の韓国旅行

    • 2010.07.28 Wednesday
    • 15:02
    うっかり、下書きで書いた日記を公開してました...
    慌てて非公開にして、残りを書き足してたら、途中で書き足した文が全部消えた!
    あんなにどうでもいいことを長々と書くなってことだと思うので、簡潔に書き直しました。
    そんなわけで、22日の日記が適当すぎですけど、お許しを。


    25日に無事に韓国から帰ってきましたー!
    日本は猛暑だったらしいんですけど、韓国は旅行の初日以外はずっと曇ってて
    ものすごく涼しかったんです。
    天候にも恵まれたし、いろいろと楽しい思い出もできたし、大充実の旅になりました!
    ろくに韓国語が喋れない私ですが、喋れないなりになんとかなったので(←超楽天家)
    ますます韓国語を勉強する意志がなくなりました(笑)

    今回の旅は一人旅だったんですよ!一人で行って、一人で泊まってきました。
    とはいえ、最終日以外は毎日遊んでくれる友達がいたので、一人旅って感じは
    全くしませんでした。お友達には本当に感謝です。
    最近物忘れがひどいので、忘れないうちに自分の記憶を残しておきますね☆
    ただの日記なので、面白くないと思いますが、時間があるかただけ暇つぶしにでも
    読んでみてください〜。

    7月21日(水)

    関空から仁川へ
    時間的にも値段的にもちょうどよかったので初めてチェジュ航空に乗ってみました。
    機内が狭いとは聞いてたけど、本当に狭い!!前の人の席との距離感がすごく狭いんです。
    人一倍小さい私は特に困らなかったけど、背の高い人だとしんどいかも。


    機内食を配る時、何故かフライトアテンダントの人が、バカンス気分な格好!
    チェジュに行くならわかるけど、仁川向かうのにその格好をされても....



    機内食はおにぎりです。
    チェジュといえばみかんだよね!ってことで、飲み物はみかんジュースにしました。
    機内食がおにぎりだけって寂しい気もするけど、美味しい機内食に当たったことが
    あんまりないので、おにぎりで十分かなーと思いました。




    仁川空港でリムジンバスに乗る。バス超綺麗!!!
    でも、私が乗ったバスの車内にはお客さんが私を含め二人だけ...
    経営大丈夫?この路線のバスがなくなったりしないよね?


    一時間ほど乗ったら、目的地に到着!
    ホテルはブルーパールホテルっていうところに初めて泊まったんですが
    すごい綺麗なうえに眺めも良くて部屋からは漢江が見えました!また泊まりたい♪
    ※でも、地下鉄の駅が遠いので、バスに乗って行動しない人には不便な場所かもです



    おなかが減ったので、ホテルの側にあるダンキンでドーナツを買いました。
    韓国に行くと、何故かダンキンが食べたくなるんですよー。
    特に美味しいわけでもないのになんでなんだろう...



    ホテルの周辺をぷらーっと散策した後は、同時期に旅行中のお友達一家と合流して
    一緒にバスでコエックスモールに行きました。
    毎回、旅行のたびに、コエックスには行くんですが今まで地下鉄乗って遠回りしてた...
    バスで行けば超近かったよ...今まで一緒に旅行した友達、ごめんね。


    コエックスでCDを買おうと思ってたんですが、CD売り場に近づくと人だかりが
    できてました。何かやってる!
    私とお友達一家の長女mちゃんは2人でその場にダッシュ ←とにかくミーハー

    行ってみると、そこにはmissAが!!!
    missAのサイン会がやってたんです!
    「かっこいい」より「可愛い」よじゃが好きな私は、正直あんまりmissAに興味が
    なかったんですが、生で見たらmissA超可愛いんですけど!笑顔が優しいの!
    生missAは思ってたよりも小さくて細かったです。



    サイン会中は写真撮っちゃいけないってことだったので、終わった後の会場を
    撮ってきました。メンバーは幕にサインをして帰ってましたよ。


    サイン会見た後は、コエックスモールのフードコートで休憩。←疲れるのが早い
    もうすぐ晩御飯食べに行く予定にはなってたんですが、軽く食べるつもりが
    お腹が空いてたもんでみんなで沢山食べちゃいました...


    私はチーズキンパとアイスコーヒー。食べかけの写真ですんません。
    ラバッツァのアイスコーヒーならきっと美味しいだろうと思ったのに、
    超薄くて美味しくなかった...
    韓国って、アイスコーヒーのこと「エスプレッソを薄めたもの」だと思ってるよね...



    フードコートでお腹いっぱいになってしまったの私たちはお腹を減らすために
    江南駅付近に移動し、周辺ぶらぶら。
    でも暑い.......。
    結局暑くてすぐさま、晩御飯を食べにアックジョンに移動。





    晩御飯はお肉!(たしかサムギョプサルだったはず)
    みんな正直お腹は空いてません。でも、美味しい!美味しい!幸せ!最高!
    って言いながら、パクパク食べてました!

    でも、私は


    冷麺食べてたんですけどね...だって肉が嫌いなんですもん!
    あ、冷麺もすごく美味しかったですよ。
    友達一家が肉を食べれない私をすごくかわいそうな子を見る目で見てたんですけど
    私は全然かわいそうなんかじゃないからね!!

    お肉を食べた後は、mちゃんの希望で、ミッキママのアイスクリーム屋へ。
    mちゃんは店内のミッキの写真見てきゃーきゃー言ってました。
    ちなみに、店内に客は私たちだけでしたよなんか行く度にお客さん減ってる気がする




    レモンのシャーベットとチェリーのアイスを注文。
    味は微妙....。
    店員の女の子は、日本語がペラペラでした。日本人沢山来るんでしょうね。




    7月22日(木)

    友達の電話で起床。
    もう集合時間だけどどこにいるの?って...ぐっすり寝てました!
    朝の6時に起きる予定だったのに、気づけばもう待ち合わせの時間が過ぎてます...
    あぁ...もう本当にごめんなさい!!早起きほんとに苦手なんです!
    急いで準備して、待ち合わせ場所へ。
    そして、目的地のMカ会場へ!会場がホテルから遠かった...
    予定より到着は遅れたけど、無事にリストに名前を書いてもらえました。
    これで、本放送見れるんだよね???



    ご飯食べたり、お茶したりして時間を潰し、1時前にまた会場へ。
    MBLAQの後続曲カムバの初舞台を見るためです!
    私の旅行の直前に突然、後続曲活動を開始するって公式カフェに出たんです。
    それ読んだ時、嬉しすぎて小躍りしました(笑)
    生まれて初めて海外送金までしてA+会員になっておいてよかった!!!
    役員さんは身分証明書を見ながら、一人一人、PCで会員かどうかのチェック。
    まだ会員証が発行されてないもんだから、役員さんは本当に大変...
    無事に私の名前もありました!


    役員さんがすんごいパパっと名前を書いてくれて、この紙を渡される。
    臨時証です。
    大事な物だっていまいちわからずに適当にカバンにつっこんだもんでしわくちゃですみません...


    3時に始まる予定だったのに、結局会場に入れたのは4時過ぎでした。
    中に入ると...まさかのスタンディング!事前収録だから?
    背が低い私は前に行くほど見えなくなるので、一番後ろで見ました。
    とはいえ、会場は本当に小さいので、メンバーとの距離も近い近い!
    後続曲は「One Better Day」です。
    えぇ、Yのカムバ舞台で同時に歌ってたあの曲です。
    そのアイドルダンス、似合わなくない?って思わずツッコミたくなるあの曲です。
    スンホの笑顔がひきつってるように感じて仕方がないあの曲です。
    可愛いダンスを開き直って可愛く踊れてなかったあの曲です。

    もうね...見る前から心配で仕方なかった!!!

    メンバーがいよいよ登場。あぁ...見るからに緊張してる。
    顔の筋肉が固まっちゃってるよ!
    衣装の光ってる部分が魚のうろこみたい。
    ダンスはYカムバの時より、ちょっと変更されてて、アイドルっぽさは減った?


    ダンスは全体的に見て、可愛いくもかっこよくもない中途半端な感じもするけど
    きっとカムバの緊張のせいだよね!ね?

    あぁ、スンホの笑顔がやっぱりぎこちない!
    ってか、スンホパートでスンホがとちった...
    なので、もう一回最初から。
    そしたら、スンホがもう一回同じところでとちった!
    何?そこ歌いにくいの?マイクの調子が悪いの?
    よくわからんけど、大事なとこで失敗しちゃうスンホも好きです(盲目)


    あぁ、笑顔でジオさんが歌っている!素敵!
    白衣装着ても、全然爽やかじゃないけど素敵!
    アイドルより武将が似合いそうな顔だけど素敵!



    ミルの笑顔も若干ひきつってたけど、やっぱミルの笑顔は最高に可愛い。
    ミルの笑顔を見てると、お菓子を買ってあげたくなる。



    チョンドゥンの笑顔も可愛い!
    でもいまいち弾けきれてないからすごくもったいない...
    この曲はほんとにチョンドゥンにぴったりな曲なのにー。
    誰がどう見ても可愛いんだから、もっと自信持って!



    ジュン君、あんたさ...ずるい。
    あんな笑顔で視線を飛ばしまくったら、ペンが増えるに決まってじゃん。
    何なんですか、あの的確すぎる視線の送り方!笑顔の可愛さ!
    愛嬌振りまくのが上手すぎる!!!
    その技を少しでいいんで、スンホに教えてあげてくれませんか?(切実)
    私、スンホペンなのにジュンかわいいー!ジュンかわいいー!ばっかり言ってた気がする




    Mカの本放送も無事に見れました。
    ずーっと外で待機して、中に入れてもらえたのは6時10分くらい。
    中に入ったら...え?またスタンディング!?
    目の前には欧米人の人やオリエンタルな国の人がいっぱいいるんですけど?
    こんな人たち、列に並んでなかったよ?
    どうやら、ほぼ毎週外国人の団体さんがいるようです。
    なので、いつも本放送に入れる人数が少ないけど、この日はスタンディングだから
    いつもより多く入場できてたそうです。
    ってことは、スタンディングじゃなかったら私は入れてなかった気がする...
    ってことで、スタンディング万歳!!←前向き


    目の前には派手な格好したおじさん2人がスタンバイしてる。


    あぁ....ONETWOだ!やった!!やっぱ、ONETWOはお客さんを盛り上げるの上手いな。



    MCはジオ&ジュン君。スタンディングで見てるお客さんのすぐ横でMCしてました。
    でも人だかりで、私には何にも見えず。
    前でMCしてるときにだけ見えたんですけど、ジュン君はTシャツの後ろを何かで
    留めて、Tシャツを体にフィットさせてました。
    鍛えた体は自慢してなんぼですよね!




    Teen Top。すんごい可愛い。相当な高ビジュアル。
    ダンスも揃ってる。でも、なんかインパクトがない。



    ジナさん。新人なのに歌うまい!足長い!顔小さい!
    あれ...ダンスはぎこちない?あれ...表情筋ない?


    フィーチャリングで登場のジュニョン。あれ?まだ日本行ってないの?
    ※次の日はゆにばイベ



    missA。生き生きしてる!すごい躍動感!!!



    ゼア。ミッキにはあんまり似てない。でもかっこいい!



    歌も思ってよりも生だと上手い!そんでもって、みんなかっこいい!



    あれ???
    サビになった途端私の頭には「?」マークだらけになりました。
    サビになった途端、かっこよさのレベルが下がりまくったよー!
    何故サビという重要なところで、そのダンス?
    映像で何回も見たことあるけど、生だと衝撃的に変だった。




    4Minute。あれ?まだ韓国にいるの?ゆにばいつ行くの??
    ダンス可愛いし、歌も上手いし、生足綺麗で最高なんだけど、missAを見た後だと
    なんか物足りない... 
    恐るべし、missA。



    チェヨン。
    チェヨン、超可愛かった!!!!!!!!!!!!!!!
    ペンに向けての笑顔とか、余裕な表情とか、さすがプロ!
    やっぱベテランは違うよなーと感動しました。
    今まで、いつまで経っても歌が上手くならない人だなーなんて今まで思っててごめんなさい。

    この日の1位はmissA!
    泣いてる姿に、こっちまで感動。本当に素敵な1位獲得場面でした。

    初Mカ観覧は本当に楽しかったです。
    生で見れてラッキーでした。神様ありがとうございます!


    晩御飯は前にも行ったことがあるチョンダムゴルで食べました。
    カメラの電池が切れてて、写真撮れなかった...
    ほんとに美味しくて、安くて最高でした☆

    ホテルに帰って、次の日Music BankのMBLAQの事前収録があるかをチェック。
    8時30分に役員チェックって書いてある....
    ってことは...また6時頃に起きなきゃ...あぁ..............



    7月24日の日記に続く。












    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 15:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お帰り〜

      バス乗れるんですね 私は路線が判らなくて無理です
      地下鉄ならまかせて なんですけど
      続きが楽しみです

      札幌で会いましょうね 
      • dori
      • 2010/07/28 6:44 PM
      お帰りなさ〜い。
      旅行記、楽しみにしてましたよ〜。
      お肉どっかーんの写真見て、sakoさん、何食べたんだろう、とプチっと心配しましたが、ネンミョンでしたか!
      続きも楽しみにしていま〜す。
      • cao
      • 2010/07/28 9:18 PM
      おかえりなさい〜〜〜。わお。いいないいな。Mカ見に行けて。今まではコンサートばかりの韓国でしたが、次にはこういうTV番組収録を見たいです。

      MissA、うちもチェックしてました〜〜。なんか、踊りが一生懸命で本当に歌ってるらしく、はぁはぁ、言ってませんか? 

      早く札幌でミルと、ジオさん見たいです〜〜〜。もちろん私の本命は2AMグォンですけどね(笑)
      • komugiko
      • 2010/07/29 9:13 PM
      下書きを公開してましたか(笑)
      変だと思いました・・・
      だって22日の日付のあと何も書いてなかったから(笑)
      • dori
      • 2010/07/30 2:14 PM
      お久しぶりです!
      夏バテしてませんか?

      sakoさん、韓国旅行してたんですね〜♪
      羨ましいです(^▽^)
      時間あるのに、お金がないため、海外に行けないです (;;)・・・だったら、アイスショー見に行くの控えればいいんですけどね(^^;)

      韓国のバスって便利なんでしょうか?
      何回か行ったのに、一度も乗ってません。。。韓国語の先生に、バスは乗り降りとか料金の支払いが難しいから止めたほうがよいとの教えを守ってました。

      お写真見てたら、韓国料理食べたくなりました。
      今の時期、冷麺、ぴったりですよね。
      続き、楽しみにしています♪

      • miki
      • 2010/07/31 12:10 PM
      うっかり、下書きで書いた日記を読んだ私です(^^)

      今回、一人旅だったんですね!ビックリしました(^^)
      今回の記事で、missAというグルプを初めて知りました(爆)

      お肉ね(TT)
      お肉が大好きな人にとって、食べれない人が本当に可哀相と思ってしまう。。これ事実です(≧m≦)
      私もお肉大好きなので、美味しさを分かち合いたい?という気持ちになってしまいます。笑
      じゅわ〜っという感じ…って、もう肉の話はいいですか、そうですか(>▽<)ノ

      続きが楽しみです♪

      • 碧衣
      • 2010/08/02 3:37 PM
      >doriさん♪

      バスは私もずっと難しいって思って避けてたんですけど、前回の旅行で使ってみたらすごい便利だったんです!
      たしかに、どこに向かうかわからなかったり、バス停の場所がわかりにくかったりするので、ホテル周辺の主要なバス停の位置と路線はある程度調べていきました。
      バスに乗るのもなかなかスリリングで楽しいですよ(笑)

      韓国旅行が大充実すぎて、北海道はどうしようかな...と思い始めてきました。
      でも、こんな機会がないと北海道には行けないし、北海道に会いたい人がたくさんいるんだし、前向きに考えなきゃですね☆
      って、チケとれるかどうかが一番の問題!売れ残りますように!!!(笑)
      • sako
      • 2010/08/03 2:24 AM
      >caoさん♪

      私が肉食べれないこと覚えてくれてたんですねー!
      肉屋さんには大抵、冷麺かチゲかはあるので、本当にたすかります。
      でも、肉しかメニューにないお店では、葉っぱにご飯と味噌を巻いて、それをひたすら食べた少し悲しい思い出もあります(笑)
      旅行記に続きは近日中に書きますね☆
      • sako
      • 2010/08/03 2:30 AM
      >komugikoさん♪

      私はコンサにために行く旅行ってのがうらやましいです!
      なんか、いつも行きたいコンサの日程と私の都合とが合わないんですよね...
      音楽番組の観覧は楽しいけど、ひたすら待たなきゃいけないし、待っても見れるかどうかもわからないことも多いので忍耐力との勝負ですねぇ。

      missA、そんなに、はーはー言ってなかったでうすよ!
      あんだけ踊って、ちゃんと歌えてるのは本当にすごいなと思いました。
      北海道でミルの可愛さよジオさんのイケメンぶりが堪能できるといいですね!
      旅行中、うまちゅんでクォンのソロ見ましたよ!すんごい可愛かった。クォンが登場した途端、すごい会場が沸いて人気者なんだなと実感しました。
      • sako
      • 2010/08/03 2:38 AM
      >mikiさん♪

      毎日暑いから、暇さえあればごろごろしてますが、食欲だけはやたらあるので、とりあえず元気です☆
      アイスショーって、お金かかりそうですね...
      私は東京に行く回数をぐんと減らしたので、なんとか旅費が捻出できてます。好きな歌手か来るたびに東京に行ってた頃が懐かしいです。。。

      バスの料金の支払いは全部Tマネーさえあれば楽チンですよ♪
      でも、ある程度周辺の土地について知ってなきゃ乗りこなすのは難しいかもですね...
      でも、覚えちゃえば本当に便利です。
      友達一家は初韓国バスだったんですが、2日目にはもうバスって便利だねーって言ってました^^

      今回の旅行、あんまり韓国料理食べれなかったんですよ!暑いと冬ほど食欲わかない(涙)
      もっともっと食べたいので、また韓国に行きたくなってきました(苦笑)

      • sako
      • 2010/08/03 2:53 AM
      >碧衣さん♪

      下書きをたくさんの人が読んじゃったみたいで、恥ずかしいです...うぅ...

      今回は一人旅といっても、日中は常に誰かと一緒にいたので、全然一人旅って感じでもなかったです。
      困ったのは、朝起こしてくれる人がいなかったことくらいです(笑)

      私の大好物は麺なので、お肉食べれなくても冷麺で十分幸せなんですよー!
      かわいそうな目で見ないでください!!(笑)
      missAはJYPらしさに溢れるグループなんで、好き嫌いは分かれると思いますが、実力はすごいので、ぜひぜひチェックしてくださいね〜
      • sako
      • 2010/08/03 3:03 AM
      前の記事にコメントごめんなさい

      sakoさんソウルデビューの時に ご一緒させていただいた者です。笑
      おひさしぶりです
      私も 今月末に このHotelに泊まります
      そんな偶然にびっくりして 久々のコメします。

      すっかり Kオタツアーの上級者になられ
      毎回ディープな体験 うらやましい・・・

      sakoさんが 引き寄せる運にあやかり 貴重な体験を一度はしてみたい。
      また ご一緒してぇ〜 笑

      いろいろ 浮き沈みがあるようですが… 変わらず頑張ってくださいね
      また、コメントしますね♪
      • Vega
      • 2010/08/16 9:41 PM
      >Vegaさん♪

      おも?おもおもおもおもおもおも!!!
      ソウルデビューの時に一緒だった人ということは...リムジンバスを一駅乗り過ごした私をその駅までわざわざ歩いて迎えに来てくれたあの人ですよね?
      あの時は本当に本当に無知ですみませんでしたー。
      ハングル全然読めなかった私も駅名くらいは読めるようになりましたよ☆←たいして進歩していない
      あの時はみんなに頼りっぱなしだった私も、今じゃすっかり頼られる人になりましたー。
      人間成長するもんです。
      イェソンさんに遭遇したあの時の旅から、私の奇跡は始まっているんです。うん、間違いない!
      今月末に旅行するんですかー。まだVegaさんが韓国に興味があったことが嬉しい!!!
      しかも、同じホテルに泊まるんですね。マイナーなホテルなのに、すごい偶然じゃないですかー。
      ちなみに、一度もホテルで日本人の人に遭遇しませんでしたよ(笑)
      私の奇跡はこのホテルの徒歩圏内で起こることが多いので、ぜひぜひ無駄に出歩いてください。
      夜中にカフェでお茶とかしてみてください。
      何かわからないことがあれば、久々にメールしてくださいね☆
      • sako
      • 2010/08/17 12:51 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM