スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    もったいない

    • 2010.04.05 Monday
    • 03:10
    気になる歌手がわんさかわんさかいる私なので、いっそのこと休止の話題には
    ふれないままでいようかと思ったんですが、それはそれでモヤモヤする...

    ってことで書きます。


    仕事終わって、携帯のメールチェックして知った「休止」。
    「あぁ、やっぱりな。」と冷静に受け入れられました。
    悲しくもなかったし、落ち込んだりもしなかった。


    でも、今、東方ペンになって体験した楽しかった思い出を思い出そうとしても
    なかなか思い出だせない。
    ってことは、ほんとは悲しいのかな? 自分の気持ちがよくわかりません。
    わかってるのは、とーほーしんきは本当に素晴らしいグループで
    人を夢中にさせる不思議な魅力を持ったグループだったってこと。
    こんなに素敵なグループに出会えたことに本当に感謝してます。
    心から「ありがとう」って言いたい。


    去年の秋くらいに、職場で東方ペンになったばかりの人に出会ったんですけど
    その人が
    「私も日本デビューした頃にトンを知りたかった!そしたら生でいっぱい見れて
    楽しかったのに!」
    みたいなことを言ったんです。
    「売れないってことがどんなに辛いかわかってないから、そんなこと言えるんです!」
    って私は言いました。
    だって、ほんとにほんとにほんとに辛かっただもん。
    楽しいこともいっぱいあったけど、それ以上に辛いこともいっぱいあった。
    応援してる側があんなに辛かったんだから、やってる側の東方さんたちは
    もっともっと辛かったはず。
    そんな状況でも必死にやってきたことが報われて、やっと人気が一般的に
    なったのに、休止だなんて本当にもったいない。
    悲しいとか残念だとかいう感情より「もったいない」って気持ちでいっぱい。
    まだ東方を見たことない多くの人に生の5人でのステージを見てほしかった。
    沢山の人に感動を与えてほしかった。心からそう思うんです。
    今ならシアさんの夢の「ドームツアー」だってできる人気があるのに
    「東京ドームでライブした」ってことで夢は達成されたのかな...


    私が何をどうこう言ったって、休止は決まったこと。
    でも、ペンであることまで休止する必要はないよね。

    あれやこれやといろんなグループが好きな私なので
    「ずーっと東方が好きだ」とか言える自信はありません。
    でも、きっといつか復活してくれるんじゃないかなって待ち続けてると
    思います。
    それがたとえ0.0000000000001%くらいしか可能性がなくても
    実質解散のようなもんだとわかってても
    待ってるだろうな。

    だって

    すっかりおっさん化してたけどTake ThatもNew Kids On The Blockも復活したし
    泣いて会見したのにCOOLだって復活したし
    普通のおばさんになりたかったはずの都はるみだって復活したしね!

    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 03:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お久しぶりです。

      私もメールを見た時、冷静に受け止められました。

      去年の報道以来いつかはこうなるんじゃないかと何処かで思っていた部分もあったからだと思います。


      こんなに飽きっぽい私が6年間も好きだった東方神起。自分でもビックリです。
      魅力的な素晴らしいグループでした。
      私の中ではずっと特別な存在です。

      いつか戻ってくると信じて・・・
      たとえもう見ることが出来なくても、5人が5人でまた以前のように笑いあえるように願っています。





      でもやっぱりもったいないですね。
      • テラ
      • 2010/04/05 4:01 AM
      はじめまして、oimioと申します。

      いつもお邪魔するだけでしたが、
      着眼点がステキで楽しく読ませていただいてました。

      今回のこの記事についてどうしてもコメントしたくて・・・


      「悲しいよりももったいない」
      「ペンであることまで休止する必要ない」

      本当にそうだなって思いました!
      oimioも休止する気なんてありませんでしたが(笑)


      それで・・・
      上に書いた2点について、
      oimioのブログ上で引用させていただきました。
      良くお邪魔してるブログの管理人さんの言葉で、
      ということは書いてますが・・・
      事後報告でごめんなさいm(__)m

      もし下げた方が良ければ対応しますので、
      おっしゃってください。


      また遊びに来させていただきます♪
      • oimio
      • 2010/04/05 1:04 PM
      はじめまして。
      やっと、東方神起の記事を書いてくれましたね。
      待ってました。。
      本当はずっと待ってました。
      前のブログから多分見てます。
      なんか楽しくて、お気に入りのブログだったので
      いつ又東方神起の事を書いてくれるのか楽しみにしていました。今回は、なんとも複雑な気分ですが・・・
      でも、安心しました。
      内容ももちろん、何より記事を書いてくれたことに勝手に何故か安心しました。ちょっと泣きそうです。
      つーか、泣いてます。
      でも、良かった。ありがとうございました。
      • mayu
      • 2010/04/06 1:04 AM
      初めまして。(だと思います・・。)
      以前のブログからお邪魔していました。
      今はK-POP自体あまり聴かなくなってしまい
      sakoさんのブログでデビューした人たちを知るぐらいなのですが・・。

      私も単純に「もったいない」・・ただそう思います。
      今はすごく好きと言うわけではないからかも知れませんが
      悲しいとか落ち込むとかよりも、
      地道に積み重ねてきたものを思うともったいなさすぎて・・。
      My second flight!の一番古い記事を開いてみたら、
      D.CAPRIO(どこへ行ってしまったのでしょう?)が出ているのですが
      歌いたくても歌えない人もたくさんいる中で、
      韓国でも日本でも売れるなんて本当に本当に一握り。
      こういう形になるなんて思ってもみませんでした。
      あぁ・・昔の記事のしゃかりきユノさんを見ていたら
      なんだか悲しくなってきてしまいました。
      指先までしゃかりき・・。

      sakoさんのブログはいつも笑いをこらえるのに必死なくらい楽しませてもらっています。
      いつかまたトンにつっこみまくる記事を読める日がきたらいいなぁと思います。
      • rin
      • 2010/04/06 2:56 AM
      最後の例が都はるみって!!!!

      なんつーか、sakoさんらしいっつーか。

      うんーーーーー。
      勿体ないね。予約どころか注文しなきゃ入荷すら
      しなかった時代を懐かしみました。

      あたしはねー、sakoさんと会えて良かったよ!
      ん?あたしがSSペン続けててもいずれ会えた?

      あたしもペン続けるなんて約束はできないー!
      だからきっとふらふらする・・・。
      けど、やっぱこの5人が集まった奇跡は忘れない!

      おっさんになってもいいよー。電撃一夜復活したS.E.S
      みたくぐだぐだの歌でも揃ってんのがまた見たいよー。
      • KIKI
      • 2010/04/06 3:01 AM
      sakoさん。こんにちわ。

      あー、、、、、なんというか唖然です。

      日本デビューした頃は「あんなにカッコイイのに何故?」と心底思って歯がゆかったのに
      今では誰もが「カッコよくて歌も上手くて仲良しグループ」と言うことを認識している世の中ですよ。(誰もがって言うのは大げさかもですけど)

      休むまもなく努力して掴み取った人気がこんな形になってしまって、、、。
      本当にもったいないですね。

      ワタシは今頃ですが、「忘れないで」を聞いてはシアちゃんの切ない歌声に涙が出そうになってます。
      あー、切なくていい声してるのに、、、ね。
      今年こそはコンサートがいれば行きたいなぁって思ってたのに。

      でも、出会えたことに感謝したいです。
      • achichi
      • 2010/04/06 4:17 PM
      お久しぶりです。ブログはほぼ毎日チェックさせて貰ってますよー。

      とうとう発表になっちゃいましたねー。いつかはこうなると覚悟してたせいか、思ったよりショックは少なかったです。

      でもこれから去年までののエイネやツアーの時期が来ると、ジワジワ実感が湧いてくるのかもしれません。

      振り返るとsakoさんやKIKIさんに初めて会ったのは2年前の大阪コンなんですねー!あれから知り合いになれたトンペンさん達と埼玉、ソウルまで一緒に行くなんて、今までの私では考えられない事でした。それぐらい東方さん達のお陰で熱く、濃い、濃い2年を過ごせました。
      何年後がわかりませんが、パワーアップした5人にきっと又会えると信じて、細々待ちます。
      その時STLでジャンプ出来るか自信ありませんが(笑)長々と失礼しました〜。
      • がちゃぽ
      • 2010/04/06 6:59 PM
      sakoさん、お久しぶりです^^
      なんか切ないですねぇ・・・そして確かにもったいない!

      「売れないってことがどんなに辛いかわかってないから、そんなこと言えるんです!」
       ↑
      この気持ち私も激しく同意します!
      私が彼等に出逢った頃はそれでも以前よりTV出演していたけれど
      ホント必死の形相でみんなに布教活動してたなー!って思い出しましたよ。

      blogにも書きましたが、思ったよりショックを受けていない自分がショックでした。

      でもまあ私も気長に待ちますよ^^小さな可能性を・・・
      ただ寿命ってものがあるのでなるべく早めにお願いしたいとは思いますが^^;
      トンがおっさんになる頃までは、絶対生きてないもん。
      • orphe
      • 2010/04/06 7:30 PM
      sakoさんこんばんは。例えがsakoさんらしくて、なんか安心しました。都はるみって、知らなかったし。

      私も、結構冷静に受け止めました。でも。ペンをやめようなんて全然思いつかなかったです。
      何度でも、イチゴ狩りの小屋から大きな体が出ているチャンミンとか、「私の、高いの、アイスが…」とか、Rising Sunのシアさんの「こも〜ん」を楽しめばいいのです。Ride onのダンスに何度でも萌えます。

      私ももう、昼ドラのワイプに映っている東方さんは見たくないです。切な過ぎました。

      こうしてsakoさんと出会えたのも、私の病気がよくなってきたのも彼らのおかげです。
      一生感謝してもしきれません。

      また寝る前に、ユノさんのことを私に熱く語ってください。もっともっと聞きたいです。
      • ゆかり
      • 2010/04/06 11:43 PM
      こんばんは。
      おひさしぶりです。
      sakoさんの言葉に共感してしまい、出てきました。

      トンはほんとにもったいないの一言につきますね。
      エイベの発売ラッシュで、解散かなと覚悟していたので、休止ということは、まだほんの少しだけ希望がもてますけど・・・。
      最近ファンになった同僚はまだ生で彼らのステージを見たことがありません。。
      もっと多くの人に5人のトンを観てほしかったなと本当に思います。
      10年後でもいいから、兵役も終えたあとにでも、いつか5人のトンにまた会えるといいなぁ。
      • ami
      • 2010/04/07 1:46 AM
      本当に…
      「もったいない」の言葉に尽きると思います。
      もったいない。もったいないよ(TT)
      あの歌声を、顔や容姿を、その他色々…
      韓国には、グループ活動が休止になっても、個人活動さえ出来ないグルプも沢山居る(パ○ンとか)
      グルプでさえ活動続けられないのも珍しくない(パラ○とか。爆)

      どう考えてももったいない。。
      でもね、私もいつか、5人のトンを見たいのです。
      この気持ちは変わらないです。

      言葉が続かないので今日はこの辺で。。
      • 碧衣
      • 2010/04/07 8:14 PM
      >テラさん♪

      お久しぶりです!
      6年も好きだったんですか!!私は5年半なので私より長いですね。
      もしや、名刺交換会に行きましたか?私は仕事で行けなくって今でも本当に後悔してるんですよー。
      いろいろありましたけど、東方のおかげで楽しい日々が送れました。ほんとに感謝してます。
      5人でぎゃーぎゃー騒いでる姿を何年後でもいいから見たいですね!
      いっそのこと忘れられたら楽なのかもしれないですけど、テラさんも私も無理そうですよねぇ。
      ってっことで、しつこいくらいに復帰を待ってましょう☆



      • sako
      • 2010/04/08 12:52 AM
      >oimioさん♪

      はじめまして!
      意味のわからないブログをこっそり楽しんでくださってたんですね。
      着眼点が素敵って...oimioさんも筋肉が好きってことですか!?(違)

      って、そんなことより私が書いた文をブログに載せてしまったんですかー。
      全然構いませんよ!私なんかが書いた文を載せちゃって大丈夫ですか?って私がお伺いしたいくらいです!!
      「解散」したって復帰する歌手はいっぱいいます。
      まして「休止」ですよ!
      ファンに期待をさせちゃう言葉使った責任をとって、復帰してもらわなきゃ困ります!!!
      そんなわけで、いろんなグループを楽しみながら、心の隅っこに期待を抱いて待ってましょう。

      あ、くりびって最高ですよね☆←ちゃっかりお邪魔した


      • sako
      • 2010/04/08 1:00 AM
      >mayuさん♪

      はじめまして!
      わー!東方のこと書くことをずっと待ってくださってたんですか!?
      すみません...本当にすみません!
      期待してたのに、ヒゲの人が素敵だとか、腹筋がどうとかって話題ばかりで毎回切ない思いをさせてたんですかね!?
      決して好きじゃなくなったわけではなかったんですよ。
      ただ、世間での人気が上昇するにつれて、自分がその雰囲気のついていけなくなったんです。
      最近好きになった人たちのブログを読むと、私ってペンじゃないのかなーとか思ったり。。。
      でも、なんだかんだで好きなのは変わりないようで、ファンミだって申し込んだし(落ちたけど)、ベストだって買ったし(大好きなChoosey Loverとmiss you入ってなかったけど)、職場の人のお友達の東方ペンさんと手紙で想いを語り合ってるし(今時、文通!)、ベストヒット歌謡祭見て泣いたし。
      昨日だって、本屋でとーほーしんきの本を持ってる人を見かけて「そんな本より私のほうが詳しく東方について語れるよ!」って言いそうになりました。←迷惑

      なので、泣かないでくださいよー!!
      とりあえず、パラダイス牧場が放送されたら、ブログに感想書きますね☆
      東方のこと全然書かないのに、ずっと待っててくださって、こちらこそありがとうございました^^
      • sako
      • 2010/04/08 1:15 AM
      >rinさん♪

      はじめまして!(だと私も思います)
      前のブログから読んでくださってたんですね。
      K-POP最近聴かないんですか?
      K-POPは相変わらず面白いので、たくさん聴いてください!!
      最近似たような音楽ばっかな気がしますけど、変な衣装に、斬新な髪型、無駄な肌の露出、謎のコンセプト...楽しさは満載ですよ!
      次にカムバがあるかどうかわからないグループがたくさんいるっていう儚さもK-POP界の魅力だと思います。
      D.CAPRIO....予想通り儚く消えていきましたね...
      私はいまだにカムバを待ってるんですけどねぇ。
      チャンスを掴んだ一握りだけデビューできて、その中の一握りだけ歌手を続けられて、その中のほんの一握りだけがトップに立てます。
      まさに、それが東方でしたね。奇跡のグループだと思います。
      せっかく手にしたものを自分たちの手で手放した気がして、ほんとにもったいないと思います。

      ユノさんが映ってないとこでもやたらはりきってる姿をまた見たいです。
      空気読めずに喋ってメンバーにスルーされる姿とか、メインパートじゃないのに一生懸命ハモってる姿とか、ずっと張り切りすぎていて見せ場がどこかわかんないダンスとか、ツッコミどころ満載のユノさんがまた見たい!

      早くツッコませてくれますように☆
      • sako
      • 2010/04/08 1:31 AM
      >KIKIさん♪

      休止が悲しいことって決め付けちゃいけないんですよ。
      ぐだぐだ今のままどうなるかわかんない状態でいるより、休止を決めてくれて、ちょっと安心しましたもん。

      ほんとに、やっとK-POPコーナーじゃないところにもCDを置いてもらえるようになったってのに、なんでこうなっちゃったんでしょうかねぇ。。。
      自分たちの努力を自分たちでダメにしちゃった気がしてしまうんですよね...

      私もKIKIさんに出会えてよかったですよー!
      東方がいなきゃ、SSも好きになってないはずなので、東方がいなきゃどっちにしても私たちは出会えてないはずです。
      5人が集まった軌跡のおかげで、いろんな人に出会えました!
      本当に東方さんには感謝感謝です。

      一夜限りでもいいから、奇跡がまた見たいですねー。
      でも、フォーリーブスみたいに50超えて復活されたらどうしよう!まぁ、それでもいっか。


      • sako
      • 2010/04/08 1:43 AM
      >achichiさん♪

      うわーお久しぶりです!
      そうですねぇ。なんで売れないの!?って心底不思議でした。マイデスでブレイクしてもよかったはずなのに!って今でも思ってます。
      でも売れたら、あれ?なんでこんなに売れてるの?って、それはそれで歯がゆくなりましたけど(苦笑)
      もう東方は見ない!って言ってたachichiさんが今年のライブは見たい気持ちになってたんですね!
      ほらほら、やっぱなんだかんだで好きなんですよー。
      「忘れないで」とか言われなくても忘れませんから!!
      ってことで復活ライブがあったら一緒に行きましょう。
      ん?私とは嫌ですか???(笑)

      出会えたことに感謝したいって思えるようにachichiさんがなったことが私は本当に嬉しいです!

      • sako
      • 2010/04/08 1:51 AM
      >がちゃぽさん♪

      私も思ってたよりショックじゃなかったんですよ。
      ショックじゃなかったことがちょっとショックではありましたけど、覚悟できてたからですよね、うんうん。

      初めて会ったときがちゃぽさんは、東方ペンになりたてで初々しかった(笑)のに、今じゃどっぷりですねー!
      東方さんのお陰でたくさんお友達ができたんですね。
      私の周りにもそういう人がたくさんいます☆
      きっと、日本中にたくさんいますよねー。本当に楽しい日々をありがとうって東方さんに言いたいです。

      ジャンプは50歳超えてもできますよ!
      だって、ジュリーのコンサに行ったとき、50歳以上の人ばっかりなのに私よりみんな元気だったもん!!
      なので、いつかまたSTLでジャンプできると心の片隅で信じて待ちましょ☆
      • sako
      • 2010/04/08 2:01 AM
      >orpheさん♪

      売れないって、本当に辛いですよね。
      エイベにはいろいろ文句もありますが、あんなに売れなかったのにちゃんとCD出してくれて感謝してます。
      orpheさんが好きになったころでも、まだ「韓国のグループ=韓流」って思われてた頃ですよね。
      私なんて、魅力を語っても誰も聞いてくれやしないので、あきらめて周りに布教する努力すらしませんでした。。。
      布教活動が実ったorpheさんは本当にすごいと思います☆

      ジュリーの還暦コンサで、おばさんもおばあちゃんもみんな私たちなんかより元気だったじゃないですか!
      だから、たぶんおっさんになって復活されても大丈夫ですよー(笑) 意外に元気なはず。
      なので気長に待ちましょう☆
      • sako
      • 2010/04/08 2:12 AM
      >ゆかりさん♪

      え?え?え?都はるみ知らないですか!?
      それとも都はるみが引退してたことを知らないですか?
      アンコ椿は恋の花ですよ!
      え?何言ってるのかわかんない?

      まぁ、その話はいいです。


      いちご狩りのチャンミン!!!
      あの小さな小屋に大きなチャンミンが入って喋ってるというアンバランスさが最高でした。
      音流、DVD化してくれませんかねぇ。絶対売れるのに!私、毎日爆笑しながら見るのに!
      ワタシノタカイノアイスガーーー!!!なアイスは今でも100円なんですかね?
      気になるので、ぜひともゆかりさん、行って確かめてきてください!(人任せ)

      昼ドラの小さい画面に映ってる姿が見れるだけでも当時は嬉しかったんですよー!
      切なかったけど、嬉しかった。
      TVで見れるってことが幸せだったんです。
      今じゃ、どの歌番組にでも出れるようになったってのに、ワイドショーでしか見なくなった...(涙)
      こんな終わり方は困る!!
      もっとユノさんやチャンミンにツッコミたい!!
      復活してもらわなきゃ、困りますよね、うんうん。




      • sako
      • 2010/04/08 2:27 AM
      >amiさん♪

      ほんとにお久しぶりですー!
      最近のエイベのリリースラッシュは、「儲けられるときに儲けとけ」な雰囲気がありましたよね。
      休止にはショックを受けなかったけど、「解散」なら、さすがにショックだったと思います。
      希望が残ってて、よかった。

      私も去年の秋くらいから今日までに、まだ東方を生で見たことない東方ペンさんに5人くらい出会ったんですよ。
      自分がこれから見れなくなるかもしれないことより、見たことないペンの人が沢山いるってことのほうが悲しいんです。
      できることなら、タイムスリップして武道館での5人の輝きを見てほしいなーって本気で思ったり。
      さすがに、タイムスリップは無理ですが(笑)、10年後でもいいからまた生で素敵な姿を見せてほしいですね。
      私もそう思います!


      • sako
      • 2010/04/08 2:37 AM
      >碧衣さん♪

      そうですそうです!
      韓国にはレコーディングしてたはずなのにアルバム出せないグループとかいるんです!(パ○ンとか)
      グループでの活動すら難しくて、兵役行ったり、学生になったりしようとする歌手がいるのに!(パ○ンとか)

      ほんと、どんだけ恵まれてると思ってるんだ!とも思うんですが、恵まれてる人は恵まれてるなりに大変なんだろうなとも思います。
      恵まれてる環境にいると、どんだけ恵まれてるかがわからないんだろうなぁとも思いますが...

      いつか、また5人でやれる環境になれるといいですね。
      パ○ンも東方も。。。。。
      どっちのグループも私にとってはいつまでも大きな存在です!!
      • sako
      • 2010/04/08 2:43 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM