スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    イライラ解消

    • 2009.08.18 Tuesday
    • 04:13
    ここ数日、武道館をいまいち楽しめなかった自分を受け入れるのが嫌で
    柄にもなく、落ち込む日々を送ってました。
    めったにSS検索しないんですけど、武道館のレポ検索はしまくりました。
    武道館が楽しかったってレポを読んでは、「私って、SSペンじゃないのかもなー」
    と思って、さらに落ち込むっていう悪循環(苦笑)

    あまりに落ち込んで、またこっそりブログを引っ越そうかと本気で思ったりもしました。
    でも、そんなことしても何にも変わらないし、
    ってか、こんだけ落ち込むのはSSのこと好きだからだよなー。
    と、考えなおし



    いっそのこと


    武道館には行っていないことにしよう

    と、思ったんです。本気で。
    武道館に行って感動しなかった自分を消去しようと思ったんです。
    武道館のことをさくさくっとスルーして、いつもみたいにK−POPについて
    書いちゃえばええやん♪って。

    でも...どうしても書く気が起こらないんです。
    K-POPについて書こうとするたびに、ちらつく武道館の記憶。。。





    考えること数時間....




    あぁ...うっとうしいわ、自分!!!!!


    そんなうっとうしい自分とお別れするために、やっぱ書きます。
    書かないとイライラするだけな気がする。


    楽しかったレポを読みたい人は回れ右!!!
    楽しい気分に浸りたい人は読まないでください。



    たぶん、イラっとする箇所もあるかと思います。。。
    先に謝っておきます、すみません!



    私は昼も夜も1階の西から見ました。
    会場は思ったよりも埋まってる!(感動)
    チケットブースで沢山ぴあのモニターで当たった人がチケ交換してたけどね(爆)

    舞台を見て、とっても嫌な予感がしました。
    とんでもなく地味!
    武道館というアーティストにとって夢の舞台である場所で、こんなに地味なステージで
    いいのか?って思いました。
    花道が短い。横にのびる花道が細い。
    ってか、横の花道ほとんど使われてなかったしー!!!
    「ねもりななっぱそ」の時にりーだーが使ってた記憶しかない。。。



    いよいよコンサ開始って時、幕を手作業で引くスタッフさん。
    幕を引くのに手こずりまくりー!!!!(爆)
    どんだけ準備不足やねん。でも、まぁそこがSSらしいなと笑えたけど。





    1曲目は「DejaVu」

    ギュがかっこいい!!!!!!!!!!!!!
    私、正直言いますと、丸くなっていくにつれ、ブ...さを増すギュに
    心が折れそうだったんです(爆)
    もっと太れー!とずっと思ってたくせに、あまりに芸能人離れしていく容貌に
    「生で見て、かっこよくなかったら好きじゃなくなるかもな」と不安だったんです。
    でも、ギュはめちゃくちゃ男前でした。世界一、私好みの顔になってました。
    ってか、短期間でめちゃくちゃ痩せたよね???

    よんせんさんの眉が凛々しすぎるー!
    ダンスより歌より眉に力が入ってたような気さえする。
    そんなよんせんさんを見て、友達が「若林君にそっくりー!」
    と、とんでもないことを言ったので、「全然似てない!」と否定したんですが
    家に帰って若林君をTVで見たら、そっくりでした(驚) 
    オ○ドリーを見るたび、よんせんさんだ!と思う今日この頃です(笑)


    私の席から、サブステージにあるカンペモニターが丸見えで、次に歌う曲も
    双眼鏡で覗けば、すぐわかってしまいました

    あ.....Unlock!!!と、歌う前から大興奮です。
    カリスマさんと一緒にゆねばくら〜〜〜い♪をやる準備は万端☆

    が...歌が始まっても周りがいまいち盛り上がってない。
    ものすっごい手のこんだグッズを持ってる方々が沢山いたんですけど....あれ?
    Unlockは全然ヒットしなかったから知らない人が多いのも仕方ないのかな。


    SSさんは仮面をつけて登場してました☆
    仮面という小道具がかっこいいのかはよくわかりませんでしたが、
    仮面を脱ぎ捨てる姿はかっこよかったです。
    でも、仮面を見るとトムクルさん主演の「あいずわいどしゃっと」を思い出してしまうので
    仮面はないほうがいいな、(←お前だけだよ)

    久々にUnlockを歌う姿を見ましたが、かっこつけ度が低くなってた気がします。


    MC
    カンペモニターをまじまじと見ながら喋るSSさん。
    カンペモニターには日本語の読みがそのままハングルで書いてありました。
    それさえ、しっかり読めないSSさん。
    MCの準備...ちゃんとした?
    と思ったものの、MCがぐだぐだなことはいつものこと。
    何言ってるかほとんど聞き取れなかったのでMCはちっとも楽しくなかったです。

    カリスマさんがデビュー曲です〜みたいなことを言って、「きょんご」
    スタート☆

    まさかの...掛け声がおーぷそ!(涙)
    後ろから全然掛け声が聞こえてこず... 一緒にやったら楽しいのにな。。。
    ってか...それどころか「きょんご」を知らないって感じの人がめちゃくちゃ多かった...



    続いて「4chance」

    掛け声をしてる人はさらにおーぷそ!
    でも、掛け声をやるの恥ずかしいって人もたくさんいるし、最近ペンになった人は
    掛け声なんて知らないのは当然ですよね。
    でもね、「4chance」って、SSの中ではかなりのヒット曲で代表曲だと思うんですけど
    「きょんご」と同じくらい、知らない人が多かったです。あいごー!(涙)

    会場はパッと見では埋まってはいるけど、SSペンは想像以上に少ないのかも。
    と悲しくなりました。

    そんなに手のこんだグッズ作ってる暇があったら曲聴いてこんかい!!!
    って思った私はひどい人間ですか?
    ひどい人間ですよね、心が曲がっててすみません。


    とはいえ、周りの雰囲気など気にせずに一緒に踊りました!
    一緒に踊って楽しかったんですが...昼公演の4chanceはひどかったです。
    上から見てて、勢いを感じない。。。特によんせんさんの動きが変。
    よじゃダンサーとタンゴを踊るSSさんはもっと変。
    あんなにぎこちないダンスになるなら、普通に踊ればよかったにのな。



    「のるぷるぬんのれ」
    この曲はわりと盛り上がりました☆
    周りが楽しい雰囲気だと、やはり楽しさ倍増!
    が...昼はマイクトラブル発生!!!
    なんか、声が聞こえにくかったり、ぜーぜーばっか聞こえたり....
    マイクトラブルもあると思いますが、SSがぜーぜー言い過ぎなのも原因だと
    思います。
    だって、歌番組に出ててもぜーぜー音が聞こえすぎなことがよくありますもん。
    ダンス曲が連続で、SSさんは疲れきってたんじゃないかと思う。。。
    いつも思うんですけど、SSは生歌の時はインカムマイクはやめたほうが
    いいと思います。
    多少ダンスが小さくまとまっても、手持ちマイクのほうが上手く聞こえるはず。
    のるぷるは、昼はとことんぐだぐだでした。
    夜もそこそこぐだぐだでした。。。



    マイクトラブルがあったので、MCの途中でカリスマさんが消える!
    その時の他のメンバーの困惑ぶりが見ててめちゃくちゃ面白かった!!!
    ギュも消えていったので、よんせんさんがギュの言わなきゃいけない言葉を
    座りこんでカンペモニターを見ながら喋ってました。
    ※カンペモニターには台詞の前に「きゅじょん」って名が書いてありました。

    読んでて「意味わからない」発言をしちゃったよんせんさんを批判してる人が
    検索してたら結構多かったんですが、私はあのよんせんさんが
    自ら進行させようと思ったなんて、すごいことだと思う!
    ちょっとはやる気があることがわかって嬉しかったもん。



    「Hey G」(まんねソロ)

    白い肌に鍛えた体が若干アンバランスなまんね登場。
    まんねって、いつも個人技になると「歌って踊れるんです!」「男らしいんです!」
    ってとこを見せたがる気がします。
    で、いつも中途半端な印象になることが多い気がする。。。
    でも、武道館ソロはダンスがすごく上手かった!歌は普通(爆)
    でも、すごい練習したんだなーってことはよくわかりました。
    生歌だったのはまんねのプロとしての意地ですよね☆



    続いて、ギュのソロ!

    まさかのまさかの、「story」
    もう聞き飽きたよ!と思いつつも、とってもギュらしい選択で良かったと思います。
    うんうん、ギュの優しさを感じたよー。(盲目)
    国フォでは、ぐだぐだながらも必死なのが伝わってきて、感動して泣きましたが
    武道館では、歌いなれてる感がたっぷりで感動はしかなかったな。。。

    続いて、ジャケットを脱ぎ捨て!「Wuss Up」
    しかし、ここでも昼はトラブル発生。
    音が出なくて(?)、ギュが引っ込んだ....


    え?って思ってる間によんせんさんが登場。
    あ...なんかラップしてるっぽい!
    へ.........? よんせんさんがラップ!?
    私の席からはラップで何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。
    スピーカーが近かったせいだよね?ね?

    ギュはキラキラなジャケットを着て踊りまくってました!
    どのくらいキラキラかっていうと、みかわけんいちくらいキラキラ☆
    でも、そんなジャケット着なくても十分輝いてましたよ!!!
    わわわ...わっさー♪はめちゃくちゃ盛り上がってて、会場に一体感を感じた!
    リップシンクだったので、ギュのダンスは非常にキビキビしてました☆
    跳ぶとこはめちゃくちゃかっこよかった!
    興奮のあまり、私はギュが跳ぶたびに大笑いしてました(え?)
    そーそーそー♪のとこを生歌だと声が裏返って歌えないんじゃないかと
    いつも曲を聴くたび心配してたんですけど、リップシンクだったので
    確認できなかったのが残念です。
    でも、とにかくギュのソロは素敵でした♪


    あ、朝になったので、一旦レポ終了します。



    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 04:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      sakoさん。こんにちわ。

      今日は仕事が休みだったので疲れを癒すためのんびりしてます。(笑)
      武道館では、偶然に会うことが出来てよかったです。
      一応、髪型変えてたんですが分かってくれて安心しました!
      sakoさん、相変わらず若いなーって実感しちゃった。
      若干、元気じゃなかったのは不満足な感想を感じてしまっていたからなんでしょうね。
      好きすぎるあまり、そう思えることもあると思うので自分を責めるとかしないでくださいね^^

      しかし、武道館が埋まってよかったですねー。
      ワタシはカメラマンの前に座ったのですが、カメラまんさえ「人はいるの?」ってぼそぼそ話してるのが聞こえて焦ってましたよ。
      それくらい、早く入る人がいなかったことでしょうか?

      レポの途中みたいですが、書きたくないであろう武道館の記憶をせっかく書いてくれたのですごくじっくり読みましたよ。

      ワタシも、幕を手作業でかたずけるスタッフにはあっけに取られました。(笑)
      そして、ヨンセンが若林君に似てる!とも思います。本気で(爆)
      東京で泊まったとき、TVに出てる若林君を見て似てるよね、、、と話てましたもん。

      個人的には、「警告」「Unlock」など昔の歌も聞けて嬉しかったけど、掛け声は少なかったですね。
      圧倒的にリーダーのファンが多かったようにも思えるし、今や韓流スターなんだ、、と感じました。
      え?前からですか?(苦笑)

      それでも、ギュジョンのソロが素敵だったから満足して帰りました!
      けど、不快に思ったり不完全燃焼だったことも事実ですね。
      国フォでがあまりにも良すぎて、そう思わずにはいられないのかも知れないです。
      せっかくの武道館でやれたのに、こういう気持ちが残るのは残念ですね。

      レポの後編、楽しみにしていますよー♪
      • achichi
      • 2009/08/18 1:33 PM
      よっ!! 待ってましたヽ(^o^)丿 ドシドシ書いて〜

      単独コンサートを期待してて それも武道館!!
      あの広い会場にSS501ファンがどれだけ居たんだろう!?
      SS501のコンサ会場か 宣伝会場か分からんばい!!

      おまけに武道館後で昨夜のnewsにもおぉぉぉ(-_-メ)
      合コンだか香港だか知りませんが<(`^´)>
      イライラ倍増で御座います。

      でも 思い出すのはソロのステージ(#^.^#)
      頭の中で回る新曲♪〜この状態 年寄りにはキツイで御座います。
      どうしてくれる〜\(~o~)/
      • おぉぉぉしんちゃん!!
      • 2009/08/18 5:20 PM
      私のまわりは「がっかり」な人おおいです。

      まず、初コンの方の多かったこと。そして、当日引き換え券に500人くらいいたって噂があるくらい。(それはさすがにないと思いたい)


      で、掛声、少なかった。トリプルちゃんたちでさえ、「え??」って感じだった。

      そして、ソウルコンサートと同様の内容。日本語を期待は版権の関係で、今後ポニキャニと契約が切れた今、無理だと思います。


      そして、夜のあの発言を冗談とは思えないくらいのぐたぐた。まあ、しかたないよ。ソウルも1日はリハ??って感じだったし。


      でもね、最高っていえる甘い甘いぺんがいる限り、ゴンイルは生きていくんだと思います。



      りだが脱いでも、「ジェイ(ジェボム)のほうがすごいし」とつぶやいてる私。だって、切り込みが入ってること自体「やりますやぶります」ってかんじでした。



      でも「STORY]でよかった。ソウルは「がちょうの夢」だよ。「あ〜、あ〜、あ〜」って声量がたりないからまずい、って。



      一応生歌でした。





      やっぱ、2年前の国フォがいちばんだったかしら。
      • M
      • 2009/08/19 10:50 PM
      私、封印したコンサ、いくつも有ります(爆)

      本当に好きだからこそ「思う事」って、やっぱあると思うのです。
      私も何度もありました。

      レポ読んで思った…掛声なかったのー淋しい〜(><)
      • 碧衣
      • 2009/08/19 11:03 PM
      こんばんは〜
      こんなに一杯レポが出来るなんて、sakoさんは、本当にSSが好きなんですね(*^_^*)
      好きだからこそガッカリもする訳で、しなくなった時は終わりだと思います(^_^;)

      私は1回しか見られなかったので、落ち着いて見られなかったです。
      「ゆねばくらーい♪」を一緒にやるか、双眼鏡で覗くか迷ったり(笑)
      肉眼では顔が判別出来るかどうかの微妙な位置だったんです。
      その割には、掛け声やってましたよ。
      キョンゴは、「きむひょんじゅん」「さらんへ!」とかドサクサに紛れて叫んで来ました。
      まぁまぁ掛け声の多い所だったので、場所にもよるんでしょうか?
      「わっさー」も凄かったです。
      ぎゅは、自分のパートの少ない曲で、必死に観客を盛り上げる姿にkokoroを捕まれそうになりました。

      私はsakoさんにお会いできたので、満足してます☆
      がっかりなレポでも良いので、書いて解消してください〜
      • komomo
      • 2009/08/19 11:29 PM
      sakoさん、お久しぶり〜!
      武道館で昼公演が終わった後にsakoさんと会えて、
      同じように感じてたっていうので、安心しちゃった(笑)
      だって、ソウルコンのセットリスト見てて
      「Fighter」とか「キョンゴ」とか歌ってくれるんだーーってすごい楽しみにしてたんだもん。
      それなのに、昼の「Fighter」のあの勢いのなさにはびっくりでした。
      M countdown in Japanの武道館で初めて「Fighter」を見た時の衝撃があったんで、それを期待してたのにな〜
      私は今回、ちょっとSSを最近知りました的な地元の友達を連れて行ったんだけど、
      期待はずれだったんじゃないかと思って、ちょっと心配してるの、せっかくトリプルに引き入れようと思ってたのに・・・・
      ってか、日本のレコード会社もまだこの先、決まってないのよね?
      どうなるの?SSくんたちって・・・
      って真剣に彼らの将来が心配と感じた武道館ライブでした。
      あ、でもそれでもやっぱり見ると好きなんだよな〜
      だから見に行っちゃうんだけど・・・
      • YUMI
      • 2009/08/20 2:17 PM
      >achichiさん♪

      武道館でわりとすんなり会えましたね!再会できて嬉しかったです♪
      もう、ちゃんと顔認識できてるんで、ご安心を!
      ん?私は若いというか単に童顔なだけですよー。
      あ、でも帰りにお酒はちゃんと配ってもらえましたよ(当然)
      カメラマンさんまで武道館の入りを心配してたなんて!
      今回はグッズも売らないし、ギリギリに来た人が多かったんでしょうね。私もそうだったし。

      よんせんさんの若林似は錯覚ではないのですね!!!
      香港にいたのも、もしや...若林君?(違)
      幕を手作業で引いてるの、私初めて見たので、お互い貴重なもんを見たのかもですよー(前向き)

      国フォの時もSSのこと知らない人はいーーーっぱいいたんですけど、でもものすごく楽しくて、知らない人も楽しんでるのがよくわかったんですけど、武道館は何か違う雰囲気でした。
      そっか...韓流スターなのか。。。(涙)

      私、1曲1曲はものすごく楽しんでたんですけど、全曲聴いた後は楽しかったーって思えなかったんですよね。
      ものすごく、あっけなかったな。
      レポの続きは、そのうちこっそり、追記しておきますー(予定)


      • sako
      • 2009/08/22 1:12 AM
      >おぉぉぉしんちゃん!! さん♪

      きっとSSペンでなくても、ある程度は曲を聴いてきてくれた人は多かったんだと思うんですけど、日本語曲を予習してきた人が多かったんじゃないかなlと思います。
      韓国語曲をぽっかーんと聴いてる人がめちゃくちゃ多かったので。
      1曲も歌わないなら、事前に発表しておいてもよかったんかないかなーと思いました。
      あ...それじゃさらにチケ売れなかったのかな??

      ソロはすごくよかったですねー。
      みんな「頑張って準備してきました」なオーラが出てました。
      あの気合いが昔の活動曲を歌う時にも出てたら、よかったんですがね...

      りーだーに誘われて断る女がいるのか?って話を友達としたんですけど、結論は「いるわけがない」でした。
      なので、仕方ないんです!
      女の人がついて行くのは、普通の出来事なんです。うんうん。
      男前すぎるのが一番の罪なんです。うんうん
      あ、りーだーと一緒にいたのは若林君ってことにしておきましょう。←?


      • sako
      • 2009/08/22 1:23 AM
      >Mさん♪

      国フォを埋められなかった彼らが武道館をやるんだから、初コンの人が多いのは仕方のないことですよー。
      ってか、初コンの人が多いのは、SSの場合はいつものことなような気もします(苦笑)
      特に国フォのコンサはすごかった、、、
      でも、SSのこと知らなくても大満足で帰っていく人が多かった気がするんですけど、武道館はそうでもなかった気がするんですよね。
      まぁ、単に私が楽しめなかったから、そう思うのかもですが。
      あ、ぴあの当日引き換えにはものすごい人数の人がいましたよ。あんなの初めて見た!

      契約が切れても、日本で出した曲を歌うことはできるような気がするんですけど、私が間違ってるのかな?

      りーだーの脱ぎは素敵でしたってば!
      ピ!?って思ったけど(爆)
      ギュはね、ぼそぼそ細い声で歌うところが素敵なんです。
      声量足りなくてもいいんです!!!
      歌はkokoroなんですよー♪

      なんだかんだ言いつつ、国フォを超えるステージを次回こそやってくれると信じて、たぶん私はまた見に行ってる気がします(苦笑)


      • sako
      • 2009/08/22 1:37 AM
      >碧衣さん♪

      メールありがとうございました!
      やる気に満ちてた時を知ってると、やる気ない姿を少しでも感じてしまうと、不満に思ってしまうのかもですねぇ。
      たぶん他のグループだったら、こんなもんなんだろうなーってことで済んだんですけど、自分の思い入れが強いグループなだけにモヤモヤしちゃいました。
      でも、まぁ次に期待します☆

      掛け声は、スタンド席にいた私の耳にはほとんど聴こえてきませんでした(涙)
      ちょっさらんの掛け声のほうが大きかったと思います。
      あ、ちょっと嘘つきました(笑)
      • sako
      • 2009/08/22 1:46 AM
      >komomoさん♪

      いいなー。私も周りが掛け声してるところで見たかったです!
      私たちが掛け声したら、前の人たちドン引きしてた(涙)
      わっさーは盛り上がりましたねぇ♪
      すべて、ギュの魅力の賜物です☆
      ギュ、盛り上げてましたか?
      いつもなら、歌ってない時はブンブン手を振ってお客さんを盛り上げるのに、やってない!って不満だったんです。
      見えてなかっただけなのかな?

      夜公演だけだったら、私もそれなりに満足してた気がします。
      あー、昼はなんだったんだろう。。。

      武道館ではkommomoさんに会えて嬉しかったですー☆
      komomoさんが武道館に来たってことがもっと嬉しかった!
      • sako
      • 2009/08/22 1:54 AM
      >YUMIさん♪

      相当お久しぶりですねー!
      もう、このブログの存在すら忘れてると思ってました(笑)
      武道館で久々に会えたうえに、Fighterのダメっぷりを共感しあえて嬉しかったです。
      昼公演終わったらあとは、もう1回リーガロイヤルの小さい舞台からやり直せば!?って思いました(笑)
      今もちょっと思ってますが(苦笑)
      もう一度、あの頃の緊張感を持って舞台に立ってほしいな。。。

      日本活動はどうなるかわかりませんけど、年に1回コンサやってくれるくらいで、いいと思ってるので、日本のレコード会社決まらないならそれでもいいかと。
      まぁ、運にだけは恵まれてるグループだから、何とかなるでしょ♪(楽観的)

      私も、こんだけウダウダ文句行っておいて、次も見に行ってると思います。。。
      どうやら相当好きらしいです、私(笑)

      • sako
      • 2009/08/22 2:06 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM