スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    旅日記

    • 2009.05.31 Sunday
    • 01:28

    メガネ男子好きのために、ありがとうハンギョンさん!!!(違)

    やっと、音楽番組やバラエティ番組が普通に放送されるようになりました。
    上のキャプは昨日の音楽中心でのハンギョンさんです☆
    前大統領が亡くなったからといって、1週間も娯楽番組が放送されないってのは
    韓国ならではですよね。。。

    娯楽番組の放送が始まったら、これから書きたいことわんさか出てくるはずなので
    今のうちに韓国旅行日記を書いておこうと思います。
    5月17〜20日まで韓国に私も含め4人で行ってきました。
    3月にも行ったし、もうしばらく韓国はいいかなーって思いもあったんですが
    友達たちがどうしても韓国行きたいってことで、付き添いをしてきました。
    おたく4人で行ったら楽しいよ!という勧誘に負けたんです(笑)

    友達の誘惑どおり、ほんとに楽しくて、笑いの絶えない旅になりました☆



    書いてみたら、すごく長くなったので、読む気力のある方だけ読んでみてください。
    読んでから、長いのに面白くない!って苦情は受けつけませんよー(笑)

    5月17日 韓国旅行初日

    関空から金浦へ。
    関空からも金浦便が出るようになって、ほんとにありがたい!
    インフルの影響もあって、けっこう空席がありました。



    機内食はサンドイッチ。
    機内食出ないと思って、出発前にマクドでがっつり食べたのにー!
    とはいえ、機内食もしっかり食べましたけど。(大食い)



    今回の旅は初日は免税店に、最終日はキムチ屋に連れていかれるけど
    あとは完全フリーなツアーでした。
    そんなわけで、ホテルで荷物を置いた後、新羅免税店に連れていかれました。
    免税店になんて、これっぽっちも興味ない私たちですが、免税店のすぐそばには
    おたく大興奮の建物がありました!






    どこかわかりますか?
    くぉんさんうが結婚式の時に、ペンに愛想をふりまいてた手を振ってた建物!
    私たち、誰1人としてさんうペンじゃないのにキャーキャー言いながら建物を撮影です。
    おたくは、TVで見たものに弱いんですよ(笑)


    免税店は一切見ずに、免税店前から出てるバスで明洞へ向かい両替。
    100円は1290ウォンでした。3月は1400ウォンくらいだったのになー。


    まず購入したものはTマネー!
    5月から地下鉄が使い捨ての切符から1回用交通カードたるものに変わったらしく
    なんだかややこしそうなので、前から欲しかったTマネーをやっと買うことにしました♪



    黒いのがほしかったのに、黒は学生用しかないって言われて白にしました。
    ミッキペンでも、でぃずにー好きでもないけど、どうせ買うなら可愛いほうがいいかと思いまして。
    Tマネーを買うだけでテンションが高すぎる私たちに、コンビニの店員さんが
    呆れてました。いい大人なのにすみません、店員さん


    地下鉄に乗って向かった先は龍山。
    ここはEマートっていう大きなスーパーがあるんです。
    一ヶ月ほど前からここに行くことは決めてました。

    で、旅行の数日前になって
    Eマートのすぐ側で2PMがサイン会をするとの発表が!

    でも、サイン会は抽選。しかも抽選に参加できるのは前日までにCD買った人。
    じゃあ、参加できないやーって思ってたら、旅行の数日前に
    京都でお茶した2PMペンの友達がちょうど同じ時期に韓国にいて
    CD買っておいてくれるとのこと!
    もし、当たらなくても会場は吹き抜けになってるから誰でも見れるってことだったので
    これで私にも友達の付き添い以外の旅の目的ができたわけです☆

    友達がCD買いに行ったときにはすでに1000枚以上売れてたらしく
    参加できるのは150名なので、3枚しか買ってないし絶対当たらないやー
    と思ってたんですが、なんと当たりました!
    CDを購入してくれた友達も無事に当たったのでほんとによかったです♪




    会場は屋外で、すんごい寒かったです。。。
    サイン会で何を喋ろうか考えながら寒さに耐えました。
    ロープが張られ、中に150名ぶんのイスが並べられ、当たった人はそこに座って待機。
    でも、ロープの外からなら、誰でも見れる状態でした。
    ロープの外は中高生くらいの子が多く、ロープの中にはヌナペンが多し。
    お金ないとCD何枚も買えないもんね。。。


    サイン会の前にニックンペンの友達が、(サイン会には参加しない)タイ好きの友達から
    簡単なタイ語を、教えてもらってました。
    で、私もニックンにタイ語で挨拶しよう!と思いまして、サイン会の列に並びながら
    「サワディーカー」(こんにちは)「コップンカー」(ありがとう)って
    呪文のように唱えてたんです。


    タイ語の挨拶、完璧♪と思って並んでたら、いよいよ私の番がやってきました。


    まずはジェボム。

    あぁ、色が白い!  ん?....いや....ファンデーションが濃いのか?
    あ...何か喋らねば!と、思い私の口から出てきた言葉は


    「サワディ......」


    あぁっぁぁっ...!!!
    タイ語覚えるのに必死で、ジェボムにタイ語に挨拶しかけました(あほ)
    カーまでは言わなかったし、きっと、ジェボムは気づいてないよね!と思ったら
    不思議そうな顔をして、私のほうを見てた。。。。。
    ほんと、すみません。

    サインはCDの見開きの全員写ってるところに書いてくれました。
    名前を聞かれ、私の名前を言いながら手のひらに事前に書いてた名前を見せると
    ニックンの頭の上に書いた!!!
    私がタイ語を間違って喋った私への無言の反抗か!?と思ったら
    もちろんそんなわけはなく、後で友達たちのを見たらジェボムは全員に
    そうしてたみたいです。
    単に名前を書く担当だったみたい。

    タイ語で挨拶するという失態をおかしたショックで(笑)、かむさはむにだーと言うだけで
    いっぱいいっぱいでした。でも、とりあえず握手。



    続いて、ニックン

    「サワディーカー」と、言うべき時が来たのに、ジェボムに間違って喋ったせいで
    頭がすっからかんになり、あにょはせよーと挨拶。
    えぇ、相当テンパってたんです。

    ニックンは近くで見ても、ものすごく顔が小さかったです。で、目がくりくり。
    髪型が変なことなんて、全く気になりませんでした。
    これぞ、男前の威力ですね。うん。
    日本から来たんですーって言って、サインもらって、かむさはむにだーって言って
    でも、とりあえず握手だけはしてもらって、そそくさと去りました。

    日本みたいに、後ろから肩を押すスタッフの人は1人もいないのに
    自ら素早く去る私...あほですねぇ。
    早く去ったところで、前の友達はまだメンバーとトーク中なわけで
    自分がサインしてもらう時間より、友達がサインしてもらうのを見てるほうが
    長かったです(苦笑)


    そうそう、ニックンは日本から来たって友達が言ったら、「くん」って平仮名で
    書いてくれたそうです。
    日本語で名前書けるんだー!



    ジュノ

    あにょはせよーって言ったら、すごい笑顔であにょはせよーって返してくれました。
    なんか、礼儀正しいなー。アイドルとしての模範生って感じ☆
    ニックンのときと同じことを言って、握手してもらって、そそくさと去りました。




    ジュンス

    「静」な感じがしました。(単に疲れてただけかもです。)
    顔の長さが隠れるあの衣装だったので、全く顔の長さは気にならず、とてつもなく
    素敵な人に見えました。ってか、普通に素敵!!!
    私はジュンスペンなのだと自覚。
    「さ○こヌナって書いて!」って言いながら手のひらに書いた自分の名前を見せました。
    ちゃんと書いてくれましたよ。ハートマーク付きでした。
    ありがとう!って日本語で言ったら、ありがとうごじゃいますーって返してくれました。
    握手してもらって、そそくさと去る。



    ウヨン

    もちろん前の友達はウヨンとまだトーク中。
    日本から来たって友達が言ったら、「あぁ、あなたたち2人セットなんですね」って感じの
    無言のジェスチャー(笑)
    なんか、ウヨンって...反応がおじさんっぽい(爆)
    近くで見たウヨンは想像以上に化粧が濃く、化粧の濃さが気になって仕方がなかったな。

    日本人ですって説明するのすら面倒になってきてた私は(え?)、
    こんにちはー!(思いっきり関西の発音で)と挨拶。
    こんにちはって返してくれました。
    ありがとう!と言って、そして、そそくさと去る。握手は...したと思います。(記憶なし)



    チャンソン

    こんにちは!って喋ったら、ちょっと驚きつつも、こんにちは!って返してくれました。
    まつげがものすごく長い!!!
    サインをしてもらってる時って、メンバーは下を向いてるので、つむじが丸見えです。
    チャンソン...地肌がものすごく見えてました。

    将来ハゲるんじゃないか!?と余計な心配をしてしまいました(笑)
    ※髪の立たせ方とか、単に髪の量が少ないって理由で地肌が見えただけだと思います



    最後はテギョン

    こんにちはー!って言ったら、非常に男らしくこんにちは!って返してくれました。
    なんか、爽やか過ぎてうっとうしい体育の先生みたいです(爆)
    でも、キラキラしてて素敵。
    上から見ても、地肌は全然見えなかったので、ハゲる心配はなさそうでした☆
    サインに名前を書いてもらって、最後だし何か言わねば!と思い、
    ウィンクして!って言ったら、1回では通じず、2回目で「あぁ」って言いながら
    かなり適当にウィンクをしてくれました。
    ありがとうーって言いながら、ちゃっかり握手して、去りました。

    たぶんですが、ほとんどの人がメンバーに握手してもらってたと思います。

    そんなこんなでサイン会終了。
    参加した150名中、1番の速さでサイン会を終えた気がするな...(苦笑)


    サイン会の後はAgain&Againのサビのとこをジュンスが歌ってくれました。
    ジェボムもちょこっと歌ってくれてたと思います。

    ジュンスは去り際に、90度のお辞儀をしていきました!
    「90度のお辞儀をする人=いい人」と私の脳は判断するようになってるので
    さらにジュンスへの高感度がアップ☆





    サイン会の後は、Eマートでお買い物。
    ロッテマートよりEマートのほうが私は好きだなぁ。

    タクシーに乗ってホテルのある明洞へ。ちょっと遠いから高くなるかなーと
    思ったけど、ものすごく安かったです。
    もう10時を過ぎてたので、ご飯屋さんはほとんど閉まってて、地下のレストラン?で
    ご飯を食べました。
    韓国に来たってのに何故か、美濃・長岡(解散した関西芸人)の話とか
    TANTANたぬき(私は見たことないです)の話とか、韓国に関係ない話ばかりして
    大盛り上がりでした(笑)





    韓国旅行2日目



    朝ごはんを食べにクァンジャンシジャン(広蔵市場)へ!
    この市場には食べ物の屋台がたくさん並んでる場所があるんですが
    たくさんありすぎて、なかなか選べない!!!
    どれもこれも美味しいそうなんですよー!

    迷いに迷って、とりあえず朝だし、お粥にすることに。
    お粥専門屋台の前に立ってたら、その隣のお粥も売ってる食堂のおばちゃんから
    こっちにはパジョンもあるよ!っていう激しい勧誘が。。。
    お粥専門屋台のおばちゃんも負けじと勧誘。。。
    私たちへの勧誘合戦が始まりました(笑)

    どちらにするか選べず、私たちは2人ずつに分かれて食べることに。




    私は小豆粥、友達はかぼちゃ粥。
    私はお粥も売ってる食堂のほうで食べました。
    量が多すぎて全部食べきれなかったー!

    どうやら、お粥専門屋台のほうが材料の味がしっかりして美味しかったようです。




    次に食べたのがこれです。
    てっきりチヂミなんだと思ってたんですが、 ピンデトッっていう名前らしい。
    チヂミと何が違うかっていうと、小麦粉じゃなくて緑豆を使ってるんです!
    でも、豆っぽい味はそんなにしなくて、言われなかったら緑豆が入ってるって
    わからないくらいです。
    香ばしくて、ほんとに美味しかった!!!
    しかし、友達と一枚を半分ずつ食べたんですが、それでもすごい量でした。
    厚みがすごいんですよー。



    右の写真に石臼が見えるでしょ。その場で挽いた豆を使って焼いてるんです。
    焼いてるっていうより、揚げてるってくらいの油の量でしたが。


    広蔵市場を堪能した後は、2人ずつに分かれて行動。
    私は南大門市場へ☆
    友達が子供服を買いたいってことで、その付き添いです。
    南大門には子供服専門店が集まった場所があるんですよー!
    すごく可愛い服が10000ウォン前後で売ってました。
    友達が買い物してるのを横で見てるうちに、だんだん数字が聞き取れるように
    なっていきました☆
    いくらですか?ってハングルで聞けても、何ウォンっていう回答がわからないことが
    多かったんですが、数字をたくさん聞いてたら、耳慣れしてきたんですよ。
    いい勉強になった♪



    南大門で買い物を終え、また買い物をしに明洞へ。

    ふぉーえばー21でお買い物。韓国はそんなに混んでなかったです。
    半分くらい日本人だった気がします。
    3階の試着室担当してたお兄さんが相当かっこよかったです。
    友達もかっこいいって言ってたので、信用してください!(笑)


    買い物後、友達と合流して、ちょっと早めの夕食をしにタクシーで仁寺洞へ。



    センテチゲ。
    タラ一匹が丸々入ってるんですよー。すごい迫力。
    たしか、これで二人前16000ウォン。

    でも、私は魚の内臓とかゼラチン質が苦手なんです。
    もう1人の友達も同じように苦手だったので



    私たちはキムチ鍋を食べました。
    二人前12000ウォンです。安っ!!!
    すごく美味しかったです♪
    こんなに安いのに、おかずにはなんと、カンジャンケジャンがついてくるんですー!
    炊き立てのごはん(小豆が乗ってる)もついてきます。
    安くて美味しいので、お店は地元の人でほぼ満員でした。


    仁寺洞に来たんだから、伝統茶飲まねば!ってことで





    伝統茶の店で休憩。




    でも、私だけパッピンス食べました!だって大好きなんですもん!!
    今回は石榴ピンスです。
    やっぱりトマトが乗ってました。。。


    明洞に戻り、友達2人は暖かい石を乗せるエステ(?)へ。
    残った私と、もう1人の友達は明洞でお買い物♪
    なんか、買い物ばっかりしてますが、そんなに買ってはいませんよ。



    10時もまわり、歩き疲れたのでカフェで休むことに。


    やっぱ、韓国おたくなら話のネタのために行っておかないと!ってことで、
    ペンでもないのに、さんう氏がオーナーの明洞に出来たばっかりのカフェへ(笑)

    ケーキが並ぶ、ショーケースにはさんうの写真付きのクッキーとケーキが
    売ってました。
    クッキーが1枚5000ウォン、ケーキは8000ウォンだったと思います。
    高っ!!!!!!!!!!
    日本人以外に買う人がいるのかな....

    私はカフェラテを注文。カフェラテは普通のカフェと同じくらいの値段だったので
    ご安心を☆


    後から来た友達に、「おたくならクッキー買わないと!」って冗談で言ったら



    ほんとに買ってきたーーーー!(笑)
    5000ウォンもするのにー!!!
    ちなみに、さんうペンのかたへのお土産にするようです。
    私の一言で買ってしまったんじゃなくて安心しました
    写真は食べられるんだそうですよ。

    あれやこれやと喋って、この日も終わっていきました。





    3日目につづく。。。。。はず。

    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 01:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      sakoさん。こんばんわ。

      今日は、夜にコメントです。
      明日仕事なんですけどねぇ。。。(笑)

      韓国の旅は楽しかったみたいですね♪
      読んでいる私まで2PMとの握手の妄想してしまいましたよ!
      でも、ジェボムが色白だとか?ジュンスの顔が長くない?とか??
      TVで見る限りそうは思えなかったです。(失礼)
      あっ、ジュノはアイドル模範生なんですね♪
      チャンソンの頭の話は驚きましたよ。
      確か彼はマンネのはず。

      ワタシはまだ生の2PMを見たことがないのでとっても羨ましくなりましたー。
      いつか機会があれば見てみたいです^^;

      そうそう、サンウ氏のお店教えてくれてありがとうございます。
      ワタシのお母さんが来月に韓国へ行くんですが、人のものになってもまだ好きらしくお店に行ってみたい!といってたんです。
      どういうお店か分からなかったので助かります。

      3日目の旅行記も楽しみにしていますね^^

      武道館へは行くのですねー。
      向こうで会えたらいいのだけれど、、、、。
      • achichi
      • 2009/05/31 1:58 AM
      たんたんたぬきは7回見ましたよ!!!
      sakoさんなんで見てないんやろー。
      ありえなくくらい面白いのに(爆)

      あの・・・クッキーにさんうssiの顔写真が
      くっついてるんですか?(怖)
      • KIKI
      • 2009/05/31 2:09 AM
      こんにちは。
      中心でメガネなハンギョンを見て、真っ先にsakoさんを思い出してました^^
      旅日記、あれやこれやと妄想しながら読みました〜♪
      いいな、いいな、いいなぁ〜〜〜!!
      私かなりの大食いなんですけど、大食いな友達がいないんで1人で行った時が一番食べてますもん(寂)
      ピンデトッって一度食べてみたいな〜と思ってました!
      たぶん1人で1枚たいらげます(笑)
      ところで、サイン会も行かれたなんて素敵すぎますーーー。
      ジュノは生で見て可愛いな〜って思ってたんですけど、ジュンスがいい子なんて・・・意外(爆)
      愛想悪そうなイメージだったんですけど、確かにいい子そう☆
      しっかし、さんうクッキー怖いですよーーー(笑)
      日記の続きも楽しみにしてます♪
      • popo
      • 2009/05/31 3:14 PM
      4日間お世話なりました。
      濃厚な旅でしたがコメントは短めに。
      瞬時に日本語で挨拶出来るあの子達に、「出来る!出来過ぎる!」としか言いようがなかったですね。
      ニックンの笑顔は、100万ドルでしたね〜(^O^)
      チヂミじゃないの!(^O^)あれは、また食べたいです。忘れられない味。

      また良かったら子供服付いてきて下さいねm(_ _)m
      さんうクッキーは、どうなったんだろう(^O^)
      コップンカー。
      • mana
      • 2009/05/31 3:58 PM
      さわでぃかー!
      2PMの頭皮が見えるほど至近距離・握手・ウインク・うらやま〜〜
      事前に自分の名前を書いておくのね。その字を小さく書いておくと、見づらくってその手を引き寄せてくれる?
      自己申告でヌナと書いておけば、私でも(1987年産もうと思えば産めた)アジュンマって書かれない? 勉強になります。

      他にも、今のところ予定無いけど、いつか行く日のために、参考になる場所をこっぷんか〜。
      Tマネー・私も買おうっと。
      そうそう、鍋の値段、ゼロがひとつ少ないのでは?!

      おたくツアーのお買い物、気になります。良かったら旅日記後編に公開してください。

      • mamim
      • 2009/06/01 9:04 AM
      ニックン、かわいいですよね。うちも大好きです。てか、パッと見てすぐわかるのは ニックンしかまだいないので。
      あの、クン、ってつくところが日本人ぽくて覚えやすい(っていうだけのことか??(笑)

      ↑あ、私もそう思いました。鍋のお値段 0一つ少なくない??それとも本当にこのお値段????
      • komugiko
      • 2009/06/01 1:44 PM
      sakoさん、こんばんわー。
      のらご♪の眼鏡ハンギョンさん、素敵ですね!
      そして、今回の韓国旅行レポも、本当に楽しそうでいいなぁー!
      行く度に満喫してこられてますよね!
      なんでそんなにツイてるのー!って言いたくなる位ラッキーだし。あやかりたいです。
      サイン会での様子、テンパってるsakoさんを後ろから観察したかったです(笑)
      でも、きっとそんなsakoさんの姿、とても可愛いく映ったんじゃないでしょうか?
      または、わざわざ日本から来たわりにアッサリしてるな・・。と印象に残るかも。

      ジュノはアイドルの鏡のような笑顔でしたか!!!
      羨ましいなぁ〜!想像してしただけでニヤニヤしてしまいます。
      絶対性格いいですよね!!
      歌番組で1位になってマイク向けられた時
      必ず2AMを呼び寄せて抱き合うじゃないですか??
      あれを見るたびに『いい子だぁ〜!』と思うんですよね〜♪

      あっ!T-moneyって今あんな風になってるんですか?
      可愛いー!!
      去年買った時は普通のカードでしたよ。
      しかも、最低金額をチャージするつもりが0を1つ多くチャージしてしまい、沢山残ったまま日本に持ち帰り
      いつかまた使う日が来るだろうからと大切に保管したつもりが、今じゃ何処にしまったのか思い出せません・・・。
      見つけたところで、もう使えないんでしょうかね?
      • ひろん
      • 2009/06/01 11:41 PM
      >achihiさん♪

      寝る前に、握手会を妄想したらいい夢見れましたか?(笑)
      ほんとに楽しい旅でした。楽しんだぶん、その後の疲れがすごかったですが(苦笑)
      あ、ジュンスの顔は長くなかったわけではなく、服のおかげで長く見えなかっただけかと思います。。。
      顔の濃い人ほど、将来ハゲやすかったりするじゃないですか!
      なので、チャンソンが心底心配になりました。。。
      でも、きっと無駄な心配だと思います(笑)
      サイン会、すごく楽しかったですけど、2PMは歌って踊ってこそ魅力が発揮されるグループだなーとも思いました。
      いつか生で見てみてください!何が起こってるかわからないあいだに一曲終わりますから☆

      さんうのカフェは日本人より韓国人のほうが多かったです。
      韓流っぽいのはあのクッキーとケーキと、隅の部屋でさんうの肉体自慢DVD(苦笑)が流れてることくらいです。
      値段も周りのカフェとそんなに変わらないし、場所もわかりやすいし、綺麗だし、素敵なカフェでしたよ!
      1人、SHINeeのミノに雰囲気が似た店員さんがいたんですよー。
      イケメンチェックもしてくるように、お母様にお伝えください!(笑)
      日本語喋れる店員さんもいたので、きっとお母様も安心して店で過ごせると思いますよ☆

      武道館、行きますよ!achichiさんも行くんですね♪
      会いましょうー!会いましょうー!!!
      とか言いつつ、毎回バタバタしてるのは私ですよね...
      ま、大丈夫、会えるはず♪
      • sako
      • 2009/06/02 1:25 AM
      >popoさん♪

      メガネ男子を見て私を思い出してくれたなんて嬉しいです♪
      でも、私が今まで載せたメガネ男子といえば、イェソンさん・ミンチョルさん、チャンミン(2AM)くらいな気がするんですけど...
      この3人のメガネ姿は萌えないですからね!!!

      popoさん大食いなんですか!私も相当な大食いですよー。
      すぐ「お腹が空いた」って言うから、友達によく驚かれます(笑)
      「昼ごはんいっぱい食べたから、晩御飯たべられないー」とか言う人の気持ちが全くわかりません。
      私、晩御飯2回でも食べられるのに!(←だから太る)
      でも、そんな私もおかゆ食べたあとに、ピンデトッは食べきれなかったんです。すごく美味しかったのに。
      ってことはpopoさんのほうが大食いかも!
      いつか競争しましょう(笑)

      サイン会は、自分でも参加できたことにびっくりです☆
      ジュンスはいい子っていうより、良識的な子って感じかも!
      私は90度のお辞儀する人が良い人に見えるだけなのかもです(笑)
      クッキーより、ケーキのほうが怖いですよ。
      怖いというか、何故これを販売するの?という素朴な疑問がわく食べ物でした(爆)
      • sako
      • 2009/06/02 1:26 AM
      >manaさん♪

      ほんとに4日間お世話しました!(笑)
      いやー、すぐ日本語で挨拶を返せるって、すごいですよね。
      おそるべしJYP。
      いや...もしかしたらD○Pがぐだぐだすぎるのか?

      ニックンの笑顔が100万ドルかはわかりませんが、manaさんのテンションの高さは100万ドルでしたよ(笑)
      緑豆から作ったあの食べ物にはちゃんと名前があったんです!
      よく見たら、お箸にもピンデトッって書いてありましたー。

      子供服は...もう1人で行けるはずですよ!!!
      私はカロスキルのカフェで男前探しながら待ってます(笑)

      • sako
      • 2009/06/02 1:27 AM
      >mamimさん♪

      さわでぃーかー!
      彼らの頭皮が見えるチャンスなんて、たぶんもう二度とないと思います!
      それがわかってたのに、なんであんなにそそくさと終えてしまったんでしょうか、私...ああ、馬鹿だ。
      名前を見づらく書いておくのはなかなかいいアイディアだと思いますよ!!!(笑)
      ジュンスは私の手のすんごい至近距離まで顔を近づけてましたもん。
      ヌナって申告すれば、ちゃんとヌナって書いてくれますよー。

      Tマネーはコンビにでも買えるし、タクシーとか、コスメ店でも使える店が多いので、持ってて損はないはずなんで、ぜひぜひ買ってみてください♪

      鍋の値段、間違ってました!!!!!!!
      ご指摘ありがとうございます☆
      何事もなかったかのように、0を一個足しておきました♪

      買い物はほんとにそんなにしてないんですよ。
      食べ物は食べちゃったし!事前に写真撮っておけばよかったですねぇ。。。

      • sako
      • 2009/06/02 1:27 AM
      >komugikoさん♪

      東方ペンにはとっても覚えやすい名のジュンスってメンバーがPMにはいますよ!
      ピに雰囲気が似てる、ジュノってメンバーもいます。
      はい、これでとりあえず3人は覚えられるはず。


      すみません、鍋の値段間違えてました。。。
      さすがに安いとはいえ、あんなには安くないですー。
      こっそり修正しておきました。ご指摘こっぷんかー☆
      • sako
      • 2009/06/02 1:28 AM
      >KIKIさん♪

      コメント返しの順番が後になってしまって、すみません。

      7回!?
      見すぎーーーーーーーーー!
      チェッカースふぁんだったなんて、初耳ですよー。
      あの日話した友達は初めて見た映画はTANTANたぬき!と興奮気味に喋ってました(笑)

      ほんとに当時は大人気だったんですねぇ。
      チェッカーズは私が小学生の時に解散したんで、当然ながら見たことないですよー!

      クッキーはですね、プレーンクッキーの上に、食べられるサンウ写真が乗っていたと記憶しています。
      • sako
      • 2009/06/02 1:29 AM
      >ひろんさん♪

      こんばんはー!

      韓国旅行に行くたび、どっちかっていうと書いてないだけで、ほんとは大変なことのほうが多いんですよ。
      今回は旅に行くまでがほんとにほんとに大変でした。
      10月のaさんとの旅はありえないトラブル続きだったし(苦笑)
      まぁ、今となっては全部いい思い出です^^

      あ、テンパってても表面的には落ち着いて見えるようなので、あっさりしてる日本人にしか見えなかったと思います!
      私がラッキーなのはやっぱりブログのおかげで友達に恵まれたからだと思います。
      サイン会に申し込んでくれたのも、ブログを毎回読んでくれてる友達だし、一緒に旅をしたのもそうですし☆
      っていうか、そういうひろんさんこそ、ツイてるじゃないですかー!!!
      ということで、これからもお互いブログを大切にしなきゃいけませんねぇ☆

      ジュノは自ら手を出して握手してくれました。
      間違いなくいい子ですよねぇ。それに賢いし☆
      余談ですが、ジュノはmさんのお子さん(女子)に似てるんですよ!
      ぜひ一度mさんのお子さんに会ってみてください(笑)

      Tマネー、コンビニにはいろんな種類のが売ってましたよ。
      もちろんカード型のもありました♪
      たぶん、期限とかないはずだから、普通に使えると思いますよ!
      買い物にも使えるので、探し出してください!!!



      • sako
      • 2009/06/02 1:47 AM
      だめだよ〜〜〜ジュンスはジュンスに似てなきゃおぼえれないし、ジュノはジュノに似てなきゃ覚えれないよ。

      こんど、ちゃんと顔対比させて♪
      • komugiko
      • 2009/06/02 8:42 PM
      うらやまし〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


      今回、HAWAIIのツアー参加で、アデューかも。


      ずっと、ジュンスジュンスって言って、今日帰ってきてさっそくMカHEROESでRAINを歌ってる(ニックン不参加)みんなに癒されましたから。




      今回、まんねに転ぶか?っていうくらいマンネと接触多く、いろいろありました。ゴンイルさんのサインをもらい、MINにいじわるされ、う〜ん・・・。


      マジ、2PM大好きな自分(かぶったね。ジュンス)がいます。



      まじうらやまし〜!!!!!!!!!
      • 2009/06/05 9:01 AM
      >komugikoさん♪

      K-POPZONEの観覧レポ書いたときにちゃんと名前を顔を一緒に載せましたよー。
      なのに、ニックンの顔しかわからない人ばかりですねぇ...

      そんなわけで、もう一回やります!
      今度は無理矢理みんなに覚えてもらいます(笑)
      気長に待っててくださいね〜☆
      • sako
      • 2009/06/08 12:13 AM
      >Kさん♪

      えーーー!アデューですか!?
      私はいったいいつSSからアデューできるんでしょうか。。。(苦笑)
      Kさんが今さらまんねに転ぶなんてことないでしょー。
      私が今さらカリスマさんに転ぶくらいないですよ(笑)

      ジュンスは私、生見るまで絶対ない!って思ってたんですよ。
      なので、Kさんも生を見たら違うメンバーにころっと行ってしまったりするかもですよー。
      サイン会はほんとに楽しかったです。
      とはいえ、一瞬であんまり覚えてないんですけどね。。。
      あぁ、もったいない。。。。。。。。
      • sako
      • 2009/06/08 12:30 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM