スポンサーサイト

  • 2015.06.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    とりあえず12曲

    • 2009.05.08 Friday
    • 04:31
    職場の子に「とーほーしんきの着うた、昨日DLしてん。」
    と、言われました。
    ちなみにPurple Line だそうです。 なんで..今?

    東方さんに特に興味がない人でも、曲がいいなー聴きたいなー
    と思ってくれるようになったってことですよねぇ。
    それくらい一般的に有名になったと☆
    でも、そういう時代になったことに私の頭がまだついていかないんですけど
    なんでなんですかねぇ。
    東京ドームのチケがなかなかとれないって話も、なんだか信じられなくて。
    早く頭を切り替えなくちゃですねぇ。




    さて、忘れないうちに神戸のライブレポを書きますね!
    さすがに29曲の曲順は覚えてないのでセトリは他所様から拝借しました。
    家に帰って必死にメモはしたんですけど、間違ってるところもあると思います。
    こんな感じだったんだなぁ程度に読んでください。

    ※ネタバレが嫌なかたは、続きは読まないでくださいね




    オープニングの映像が今年もありました。
    東方さんは宝石泥棒のようです。
    なんだかミッションインポッシブルな感じです。
    敵に見つかるも、相当強い(設定の)東方さんは敵を見事にやっつけてました。
    手足の長い東方さんは、トムクルさんより戦う姿が様になりますねー☆



    「Secret Game 」
    生東方さんが黒スーツで登場。
    チャンミンの髪が変にアレンジされてなくて、とりあえず安心しました。
    シアさんが車イス姿で、胸が痛む....
    事前にシアさんが車イスで登場するっていうのがわかってても、さすがに生で
    見るとショックでした。


    続いて「Share The World 」
    まさか2曲目で歌うとは!
    あんまり好きな曲じゃなかったんですけど、生で聴いたらすごく良かった☆
    元気いっぱいで、すごくJ-POPな感じで楽しい♪
    途中で、ユノさんがすごい速さで花道先端に突進してきました!!!
    私の目の前でユノさんが踊りだしました!しゃかりきに踊ってます♪
    私の席からはユノさんのダンスを真横から見るかたちだったんです。

    ユ....ユノさんの尻が目の前で弾んでるーーーー♡♡♡

    その弾みっぷりを見た瞬間から、私はすっかりユノさんの虜になりました(笑)
    ユノさんはやっぱ素敵ですねー♪


    MCをして「どうして君を好きになってしまったんだろう?」 「TAKE YOUR HANDS」
    歌ったらしいんですが....記憶なし。




    「Stand Up! 」
    私、「The Secret Cord」の中で一番この曲が好きです!
    どんなダンスしてくれるのか楽しみにしてたんですけど、ステージを歩いて
    簡単な手のダンスがあるだけでした。。。
    腰振りを期待してたのにー!
    でも、この簡単な手のダンスを一緒にやるのは楽しかったです。
    横に振って、回して、上上上上上♪な感じの動き☆

    「Beautiful you」
    「君だけ〜〜が♪」のけ〜〜のユノさんの力みっぷりが
    何度見てもツボです。歌に気持ちも力も入りすぎるユノさんが最高☆
    シアさんの最後のフェイクが去年以上に長かったです。
    シアさんほんま上手いわー♪って思いつつも、いつまで続くの?と思ったり。。。



    「9095」
    なんだかとってもいやらしかった!
    大人の色気が漂う曲です。
    スタンドマイクで歌いながらが腰をくねくねさせてました。
    まさに至福の時間♡
    ユノさんもよかったですが、チャンミンの腰使いがさらによかったです。
    各メンバーが立ってるステージが上下に動いたり、踊ってる後ろでは
    水中で泳ぐ映像が流れたり、凝った演出でした。

    「マイデス」
    もう前奏が聴こえた瞬間から、マイデスーマイデスーマイデスー!!!
    って頭の中が興奮状態です!だって、歌うと思ってなかったから。
    成長してどんだけ上手く歌えるようになってるんだろ♪って思ったら
    あれ...昔より下手になってない???
    下手っていうより歌い慣れてないって感じかな。。。
    キーが低くて相変わらずマイデスは歌いにくそうでした。
    でも、シアさんは昔より格段に上手くなってました。
    ステージには歌の最後まで全員がいました。
    1人ずつ消えていって、最後にミッキだけ残って低音の魅力を発揮してから
    消えるっていう1stツアーの演出が大好きなのになー。




    ドラゴンボールちっくな映像が流れる。
    中途半端なCGを使った映像です。
    なんかメンバーの手から光が出てます!
    「気功砲」みたいなのとか、「かめはめ波」みたいなのとか。
    ユノさんは元気玉でも集めるのかと思いきや、光の剣を出してました。ちぇっ。。。
    で、5人分の光がボン!って集まって、バンっ!てなってブワーー!って
    なったので(わかりにくくてすみません)、

    シェンロンが出てくるのか!?


    と思ったら、ステージから出てきたのは東方さん。(当然)
    「FORCE」 を歌ってました。
    でも、歌の記憶があんまりない...
    カンフーっぽい衣装で、青いベルベット生地に模様が入ってたな。
    ものすごく至近距離で衣装を見た記憶があるので、もしかしたら花道の先端まで
    メンバーが来てくれたのかも。
    ミッキを見た友達がなんかマイケルジャクソンみたいー!って言ってて
    そんなわけないわ。と思って見たら、ほんとにマイケルみたいでした(笑)
    ふわっとした髪型と衣装がほんとにマイケルっぽい!



    紫にライトが光った!と思ったら、「Purple Line 」 が
    始まりました。
    とにかくかっこいい。
    でも、シアさんの位置にシアさんがいないのはものすごく寂しい。。。


    「MIROTIC」   
    カンフー服で踊る各メンバーの後ろに、白い服で踊るメンバーの映像が映って、
    本物と映像とが一緒に踊ってました。
    で、映像だけが踊ってる間に、東方さんは見えないところでお着替え。
    そして、途中から腕出し&インナーなしという最高に素敵な衣装で登場!
    ユノさんの腕がむっちりしてて、本当に素晴らしかったです。


    そして、「Heart, Mind and Soul」
    生でずっと聴きたくてしかたなかった「Heart, Mind and Soul」!
    本当に大好きなので、もう前奏を聴いただけで泣きそう。。。

    ユノさんパートからです。そして...まだユノさんパートです。
    まだまだユノさんパートです。

    バラードを気持ちをこめて歌うユノさんが大好きな私にとって、
    これほど長くユノさんが歌う姿を見れるなんて、夢のひとときですよー!
    でもチャンミンの「Why〜Why〜♪」からシアさんの「わーーぁぁぁぁうぉわーい」
    にかけてのとこはもっと好きなんです。
    鳥肌が立ちました。歌を聴いて鳥肌が立ったのは久々です。
    「魔法をかけーてあげる〜♪」のかけーてを聴いて号泣です。
    あの血管の切れそうなシアさんの歌い方が私の号泣ポイントなんですよ!
    あぁ、またSOSが曲作ってくれないかな。。。


    ん...ここまでで、まだ12曲ですか!?
    あと17曲もあるのに、家の外で鳥が鳴いています!
    中途半端ですが、レポを一旦終了して、寝ます。

    レポは次回につづく.....はず。

    なんか相変わらず、わけのわからんことばっかり書いてますねぇ、私...(反省)


    あ...読み返したらジェジュンについて何一つ書いてないや....





    スポンサーサイト

    • 2015.06.21 Sunday
    • 04:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ほんとに!!!どんだけJJに興味ないんですかぁーー!!!あんな神がかり的な至近距離で見てるのにぃーー!!!
      続きも楽しみにしてます。少しはJJネタもね(笑)
      • がちゃぽ
      • 2009/05/08 8:16 AM
      ほんとに〜〜〜〜!!!なんでジェジュンの話がないの???イェソンには飛びついてくれたのに〜〜〜〜(>_<)

      みないどこ、とおもってたけど、やっぱり見ちゃった!
      きっと続きも見ちゃうんだろうな・・・・
      • komugiko
      • 2009/05/08 8:16 PM
      大丈夫ですよ。
      JJの事は、たとえsakoさんのユノさんメインの
      レポでも、それにシンクロしてJJの記憶が蘇るくらい
      JJを見てきましたから!レポなくても平気です(どんだけ)

      共感部分も多く…曲数が多かったのを改めて感じますね。
      ってか、うち曲ごとにレポはおそらく無理…

      うちもこのアルバムではstand upが一番好きです〜
      でも、神戸の間にNobody Knowsがとっても好きになったんですが…なんでやったか思い出せません(爆)

      やはり、あの映像はカメハメ波ですよね☆うんうん。
      • ai33
      • 2009/05/09 12:01 AM
      ふん…。
      • cao
      • 2009/05/09 12:03 AM
      ちゃみの腰振り
      ちゃみの腰振り
      ちゃみの腰振り

      よし、覚えた!
      なんかオーラス1回きりっぽいから、
      ここで勉強して本番に備えます(笑)
      • KIKI
      • 2009/05/09 2:38 AM
      ジェジュンペンの私とは全然見るポイントが違いますね〜・・。拝読して、私はユノやチャンミンの全く記憶に無く、やっぱりほとんど私はユノ側はほとんど見ず、ユス側&ジェジュンサイドをガン見していたのに改めて気づきました・・・(笑)。
      あ、でも同じポイントもありましたよ☆、私もあのドラゴンボールの演出の時は、思わず投げる時に「かめかめ波〜!」と言ってしまいました(苦笑)。
      その後のあのマイケルっぽい衣装は私はジュリーの「TOKIO」を思い出しました(sakoさん分かりますか?笑)
      。後ろにピカピカひかる何かをしょってないか覗き込んじゃいましたよ〜♪
      ミンホサイドレポ、貴重でした☆、来月はこちらもちょっと見てみます〜♪
      • かなえ
      • 2009/05/09 4:49 PM
      sakoさん、さいたまのD7は、Yの先っちょ数メートルの近さまで辿り着いてました。
      最初に、その先っちょに来てくれのは、ユノさん。
      今まで疑心暗鬼でしたが、目の前でシャカリキに踊るユノさんを見たら、確かにかっこよかったです。
      でもでも、そうそう、やっぱりジェジュン。
      髪の毛サラサラ、笑顔キラキラのジェジュンが、Yの先っちょに来た時は、超幸せでしたぁ。(トンライブ人生の中で最接近でした)
      ジェジュン充電、完了!(いや、ほんとは、もっと見たい)
      • cao
      • 2009/05/11 2:41 PM
      >がちゃぽさん♪

      いや、パラパラっとは覚えてるんですよ。
      うわー!髪がなびいてて綺麗だなぁとか、うわー!やっぱダンスのステップが変だなとか(笑)
      近くで見すぎると、テンション上がりすぎて頭がおかしくなってるので記憶に残らないようです!
      続きは一ヶ月ほど待ってくださいねー(逃)

      • sako
      • 2009/05/15 2:16 AM

      >komugikoさん

      ほんとにわざとじゃなく、書き終えてからジェジュンのこと何にも書いてないことに気づいたんですよー!
      え?それがダメ?(笑)
      だって、バラードではユノさんに目が行くし、ダンスではチャンミンに目が行くし...ジェジュンを見る余裕がなかったのですよ!

      続きは一ヵ月後です、すんません!!!
      • sako
      • 2009/05/15 2:16 AM

      >ai33さん♪

      ジェジュン...そんなに輝いてましたか?
      きっとお互いにコンサの感想を語ると全く違うとこばっかり見てて、話がかみ合わないんでしょうねぇ(笑)
      次こそは京都でのヘンミに来てくださいね☆

      今回、曲数多すぎて、レポ書くのがほんとに大変です。。。
      文をまとめる力が欲しい...

      NobodyKnowsはスタンドマイク掴んだり、ステッキ掴んだりするのがかっこよかったですねぇー。
      stand upより魅せる演出がされてて、見てて楽しかったです♪

      そうそう、あれはまさにドラゴンボールですよ。
      • sako
      • 2009/05/15 2:16 AM
      >caoさん♪

      私が見なかったぶんも、たくさんジェジュンを見てきたでしょ?
      なので、私がジェジュンのこと覚えてなくても許してくれますよね?(笑)
      やっぱ、D7は花道の先に近かったんですねぇ♪
      caoさんが至近距離でユノさんの男前ぶりを見てくれたことが私のことのように嬉しいですよ☆
      しゃかりきぶりのウザさも忘れてしまうくらいかっこよかったでしょ!?

      あ...でも、ジェジュンなんですね...
      ふん...。(笑)
      • sako
      • 2009/05/15 2:17 AM
      >かなえさん♪

      なんですって、ホミンの記憶がないですって!?
      チャンミンのダンスを見逃すなんてほんとにもったいないですよー!!!
      Break Up The Shellのチャンミンのダンスは最高なのにー。

      マイケルっぽい衣装、私もTOKIOを思い出しましたよ!
      家に帰ってゆーちゅーぶでTOKIO動画見ましたもん(笑)
      パラシュート背負ってたら、確実にTOKIOですよ!
      来月はぜひとも、ユノさんのバラード歌うときの気持ちよさげな顔と、チャンミンのダンスを注目して見てくださいね!!!

      • sako
      • 2009/05/15 2:17 AM
      >KIKIさん♪

      ありゃ...コメント投稿されてなかった...
      コメ返しの順番最後になってすんません。

      チャンミンのダンスは常に興味深いですよ!
      Break Up The Shellのジャンプの仕方とか、本当に素敵です☆
      それにしても...ドームのチケを獲れない人がこんなにいるって、すごいですねぇ。

      SSは枚数制限12枚なのに(爆)
      ドームじゃなくてSSの武道館2公演参加にしちゃうってのはどうですか!?

      あ...ないですよね、はいはい。。。
      でも、グランキューブの頃の数倍は楽しいはずですよー(笑)
      • sako
      • 2009/05/15 2:23 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM