
  • 2015.06.21 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    11月の韓国旅行 4日目&最終日

    • 2012.03.22 Thursday
    • 04:41

    11月13日(日)

    MY NAMEペンのお友達と一緒に、MY NAMEのサイン会&セヨンの誕生日会に参加するために
    朝からヘファにある会場に並びに行きました。
    結構早い時間に行ったつもりでしたが、すでにペンの子たちでいっぱいでした。
    ひたすら並んで、並んで、待って待って待つ。

    点呼が終わって、いったん解散。




    トブロハムケでお昼ご飯。
    おかずがいっぱいで、見てるだけで嬉しい!味も素朴な味で美味しいです。



    熱々のご飯は別の器によそって、釜にお湯を入れてヌルンジにして食べます。
    おこげって、美味しいですよね!
    美味しい物食べて、お腹いっぱいになって大満足。



    セヨンのお誕生日会は日本でいう、ペンミでした。
    この日は「メッセージ」以外の曲も歌ってました!
    バックスの「As Long As You Love Me」とウェストライフの「My Love」。男子アイドルが歌うド定番洋楽ですね(爆)
    緊張で歌に余裕がない感じが新人らしくてかわいかったです。


    歌以外にも


    続きを読む >>

    11月の韓国旅行 3日目

    • 2012.03.22 Thursday
    • 04:38
    11月12日(土)

    地下にある朝食会場でコーヒーだけ飲んだ後、徒歩でソウルレコードに向かい
    CDとDVDを購入。半分は自分のもの、半分は頼まれた物です。
    相変わらず種類が豊富で安い。
    行くたびに、だんだんアイドルの商品が多くなってる気がします。
    これもK-POPブームの影響ですよね。アイドルのCDはすぐ見つかるのに、そんしぎょんは
    なかなか見つけられなかった。。。
    毎度のことですが、「ポスターいるか?」って聞かれたので、「いる」というと
    沢山ポスターくれました。ポスターが荷物になるのわかってるし、持って帰るの大変だし
    飾りもしないのに、貰ってしまうのは何故でしょうか...ただの貧乏性ですね、はい。
    家に帰ると、おかんに「なんでこんなん持って帰ってきたんや?」と言われますが
    「貰えるもんは貰っとけ」っていう、おかんの教育を忠実に守ってるだけですよ!←人のせい
    ※今回貰ったポスターは無事に韓国ブームな職場の人に貰われていきました


    買ったものをホテルでパッキングして、チェックアウト。
    荷物をホテルに預けて、バスで明洞に出発。
    深く考えず明洞に向かうバスに乗りこんだら、市庁を経由する遠回りのバスだった...
    バスの番号をちゃんと調べてあったのに調べたものを見ずに、パッとバスに乗りこんだ自分を反省...
    でも、バスに乗って街を見るのは好きだから、まぁいいか、とすぐに開き直る。←単純

    明洞は苦手な街です。人が多くてごみごみしてるし、日本人が多すぎて韓国にいる気分になれないから。
    ちなみに私が苦手な街は明洞・東大門・南大門。あとホンデも道に迷うから苦手。
    でも、両替したかったのと、買い物するには何でも揃ってて手っ取り早く済ませられるので
    明洞にやってきました。
    職場で韓国ブーム勃発したため、あれやこれやといろんな人に買い物を頼まれたのです。
    「いつでも買える」と思って油断してると、旅の後半に買い物する時間がないことが
    よくあるので、人に頼まれたものや買いたいものは買える時に買っておくことにしています。

    わかってはいたけど、どの化粧品屋さんに行っても押し売りがすごくて疲れた!!
    パックは5枚単位か10枚単位でしか売ってないのはなんでですか?
    自分用に一枚だけ買おうと思って、一枚だけ欲しいっていうと、すごく嫌そうな顔をしつつも
    引出しから出してくれる店はまだ良いほう。
    ひどい店だと、「1枚じゃ効果がない。いっぱい買わないと!」と束になったやつをごり押し...
    イラっとしたので買わなかったです。だって
    日本人観光客が行かないような店舗ではどこでも1枚単位で売ってるの知ってるもん!!!

    そこそこ買ったのに、どのお店に行っても微妙な態度で接客されたので、
    もう明洞では買わない!と思いましたが、後になって考えると
    私が眠さのあまり、相当不機嫌な顔をしてたのかもしれないです。
    自分の買い物じゃないし、時間もなかったし楽しい気分にもなれなかったしね。
    そんな客だと、どうしても微妙な対応になるのかも。
    ちょっと嫌な思いはしたけど、買いたいもの(頼まれてたもの)は手っ取り早く買えたので
    明洞は便利な街ですよね。でも、楽しくはないかな。

    買ってきた荷物をフロントに預け、友達に会うためにハプチョンへ。
    待ち合わせの時間までに、すこし余裕があったのでTOUS les JOURS(チェーン店のパン屋さん)で
    遅めの朝食を食べました。


    パンはめちゃくちゃ美味しいってこともないけど、普通においしいです。
    韓国のパンはここ数年で格段に美味しくなってきてますね。
    アイスアメリカーノの味の薄さがたまんない。韓国に来たなって気分になります。
    始めて韓国でアイスアメリカーノんだときは「なんだ、この酸味のない薄すぎるコーヒーは!」
    と怒りを覚えたものですが(韓国でアイスコーヒーと言えば、エスプレッソを薄めたアイスアメリカーノ)
    今じゃ日本で飲むアイスコーヒーが濃すぎると感じるようにさえなりました。
    韓国で飲むアイスコーヒーが恋しくなって、タリーズに行くとアイスアメリカーノを注文することが増えました。

    ハプチョン駅で前日に一緒に過ごしたOさんと合流。
    よく見ると、隣には韓国留学中のMさんが!Mさんとは久々の再会だったので嬉しかった♪

    この日は元々うまちゅんを見に行くつもりでいたんですが、(シドニーで録画のために)
    事前に先週録画したものを放送するとのことで、韓国ではこの日の収録がなかったんです。
    行きたいところも考えてなかった私は、Oさんが行きたいところに着いて行きました。
    地下鉄のマンウォン駅で下車し、徒歩で目的のお店へ。



    私はスンドゥブを食べました。スンドゥブが大好き!



    おかずは素朴な味がして美味しかったです♪
    お店のオモニがとってもフレンドリーな人でいろいろ喋ってくれました。私にでなく、友達に。
    隣に座っていたアジョシもフレンドリーでいろいろ喋ってくれました。私にでなく、友達に。
    仕事が接客業のくせに人見知りが激しい私は、ただ聞いてるだけでした(笑)


    お腹いっぱいになった後は、バスでホンデに向かいました。
    何故かいつも道に迷うので苦手な街のホンデですが、この時は友達に着いていけばいいので
    本当に楽でした☆
    私は極度の方向音痴なのです。
    出かける時は迷わないように事前にしっかり調べるから、地図担当になることが多いんですよね...
    方向音痴なのに地図担当な呪縛から、そろそろ逃れたい。



    弘益大学の向かいにある公園で土曜日に開催されるフリマに到着。
    すごい人!



    カラフルな靴にペイントをして売ってるお店。可愛いけど、履く勇気はないなぁ。



    すごく人が多いけど、商品を買ってる人は少ないような。。。
    でも、いろんな個性的で可愛い物を売ってる店が多いので見てるだけで楽しいです。



    似顔絵屋はとっても流行ってました。
    日本だと、子供の似顔絵を描いてもらう人が多いと思うんですが
    韓国は自分を描いてもらうのが主流の模様。さすがセルカ大好きなお国ですね。




    フリマの後に向かったのは、サンサンマダン。
    ホンデにあるとっても個性的な建物。


    サンサンマダンにやってきたのは、タブロ展がやっていたから!
    Oさんはタブロ(エピカイ)ペンなのです。



    こんなふうに歌詞が飾ってあったり、お洒落でアーティスティックでとってもタブロらしかった。
    でもさ....ソロ曲はなんであんなに暗いの???適度に明るいエピカイが好きなのにな。
    YGコン@大阪の時に、タブロのソロ曲を初めて聞いた友達は暗い曲の連続にただただ驚いてた。

    タブロ展を見た後、どこかでお茶をしようということになり、私の意見でcafe aAに
    行くことになりました。



    ホンデにはたくさんカフェがありますが、cafe aAはとっても有名なカフェですよね。
    メリは外泊中のロケ地でもあります。
    ここに来るのは2回目。


    店内はとっても広いんですが、お客さんがたくさん。大人気なお店です。
    椅子、テーブル、コーヒーカップ、ライト、謎のオブジェ...いろんなものがとにかくお洒落。
    お客さんもお洒落な人が多い。


    柚子エイドを注文。味は可もなく不可もなく。



    お洒落な大人気カフェなんですが、お客さんが多くて、音楽が鳴り響いてるので
    ガヤガヤしています。
    まったり落ち着きたい人にはちょっと向いてないかもですが、一度行ってみる価値のある店
    だと思います。
    個人的にはサムチョンドンにあるcafe aAのほうがまったりできておすすめです!


    ホンデで解散し、ドロスホテルに戻って預けていた荷物を受け取り、次の宿泊先の
    サンシャインホテルに向かいました。
    ドロスホテル(チョンノサムガ駅)からサンシャインホテル(アックジョン駅)への移動は
    同じ3号線だから、そんなに苦労しないと思ってましたが、甘かった。
    少しでも楽をしようと、チョンノサムガのエレベーター乗り場まで5分以上歩いたのに
    ホームに向かうために、結局戻って階段使わなきゃいけなかったり、数分歩いたり...
    チョンノサムガ駅は1号線、3号線、5号線が通っている駅なので、ホームまでの距離が遠いのです。
    人一倍非力な私は、重い荷物を持ちながら悪戦苦闘。(重い原因はほぼ職場の人に頼まれた物)
    タクシー代をけちったことを心底後悔。。。
    今度からは職場の人から買い物を頼まれても断ることにしよう...と心に誓いました。
    ホテル移動もなるべくしないようにしよう...と心に誓いました。


    が....

    3月の韓国旅行の宿泊ホテルは3か所です。
    だって、いろんなホテルに泊まってみたいじゃないですか♪ ←結局能天気


    やっとのことで、アックジョン駅に着いて、ゴロゴロ荷物を運ぶこと10分くらい。
    サンシャインホテルに到着しました。
    アックジョン駅からサンシャインホテルまでの道は段差のない歩道なので
    地下鉄移動に比べれば楽ちんでした。

    部屋は想像以上に綺麗!!
    WiFiがホテルのフロント付近しか使えないのは残念でしたが、地下鉄もバス停も
    お洒落なカフェもコンビニも徒歩圏内にあるので、値段と立地を考えると
    とても良いホテルだと思います♪


    せっかくきれいなホテルなのに部屋ででゆっくりしてる時間はなく、すぐさま
    バスで蚕室のロッテワールドに移動。
    途中のバス停でイケメンがたまに乗ってきたりするので、イケメンに会うなら
    断然アックジョンがチョンダムドンに泊まることをおすすめしますよ!(動機が不純すぎ)
    バスがなかなか来なかったりして、7時集合だったのに約束の時間に遅れました。
    待たせたお友達のOさん、Yさん、Mちゃん、ごめんなさい。

    7時集合にしたのは、7時から入場料が安くなるからです♪

    続きを読む >>

    11月の韓国旅行 2日目

    • 2012.03.22 Thursday
    • 04:35
    お久しぶりです!
    毎日、ドラマばっかり見てだらだら過ごしています。
    だいぶ前のことなので、記憶もあいまいになりつつありますが、韓国旅行の日記を
    書き上げてみました。



    11月11日(金)

    この日はペペロデー!しかも2011年の1111日!!
    ペペロデーなんか気にもしたことがない日本人の私なのに、なんとなく嬉しい気分。

    朝からミューバン会場にお友達のOさんと一緒に行きました。
    Oさんは友達に会いに韓国に来てたんですが、たまたま私と旅行日が一緒だったのです☆
    この日はフリーということで一緒に行動しました。
    この日はワンガの久々のカムバの日。
    今までたくさんの歌手を見たことがありますがワンガは一度も見たことがありませんでした。
    ワンガのカムバ日という記念すべき日に韓国にいる機会なんて、この先ないかもしれない!!
    ってことで、カムバステージの事前録画に行ってきました。

    開場前にはワンガペンが沢山。久々のカムバが楽しみでしかたない!って雰囲気で
    朝から並んでるのに、嬉しそうな顔をしてる人たちがいっぱい。
    日本人が来ることが珍しいのか、スタッフさんは日本人がやってきたことに慌て気味でしたが
    言葉があまりわからない日本人の私たちに一所懸命説明してくれました。
    みんなとっても親切だった♪

    事前録画は「G.N.O」と「Be My Baby」を別々の時間に収録。舞台のセット替えのためだと思う。

    予定時間より1時間ほどの遅れで、会場の中に入れました。
    事前録画の予定時間通りに録画開始なんてことは、まずないので遅れるのは慣れっこです。
    他の歌手の時、2時間以上待ったこともあるし。。。

    やっと中に入れて席に座っても、収録はなかなか始まらず、ひたすらセットが出来上がるのを
    見物。
    やっとこのことで、ワンガ登場。
    ちらっと姿が見えただけでも、ワンガペンさんたちの興奮が半端ない!!!
    自分の大好きな歌手が目の前にいることに嬉しくて嬉しくて仕方なくて
    カムバを本当にずーーっと待ってた!っていう気持ちが溢れまくってました。
    とっても暖かい雰囲気で、わたしなんかがこんな場所にいてもいいのか?と思いつつも
    こんな素敵な場所にいれることが本当に嬉しくて、感動しました。
    上手く説明できないけど、ワンガペンさんたちの反応が
    好きとかそういう次元を超えて、まるで神を見たかのような反応なのです。
    韓国のアイドルって親しみやすいアイドルが多いけど、ワンガはペンにとって
    「憧れの存在」なんだなーと感じました。

    セットができあがって、「G.N.O」の録画開始。
    始めて見るワンガはとっても気が強そうで、自身に満ち溢れてて
    カリスマ性がありました。
    とってもプロ意識が高そう。
    生で見るほうが声量がある!後で放送を見たら、ソネとイェウンのあの声量がTVでは
    いまいち伝わってないように思いました。もったいないなー。


    「G.N.O」の収録が終わるといったんペンは解散。
    「Be My Baby」の録画時間まで1時間以上あったので、お昼を食べに行くことに。
    歩いてる途中に7人くらいのボーイフレンドペンちゃんたちがいて、
    自作と思われる「よんみん・くぁんみんソング」を熱唱してた(笑)
    そのペンちゃんたちはペペロを持ってたので本人に渡すために待ってるのかなー
    なんて、思ってたら、前からボーイフレンドじゃなくて
    続きを読む >>

    11月の韓国旅行 初日

    • 2011.11.28 Monday
    • 02:09
    まだ台湾の旅日記が終わってませんが、韓国旅行について書きたい気分になったので
    韓国旅行について書いてみます。
    もう2週間以上前になりますが11月10日から韓国旅行に行ってきました!
    今年5回目の韓国旅行です...自分でも行き過ぎだと思います、はい。。。
    例年なら11月に入ると、ぐっと寒くなるはずのソウルなんですが
    どうやらちょっとした異常気象(?)で、そこそこ暖かかった!
    私が帰国した日から急激に寒くなった模様。
    いつも天候には本当に恵まれてるなーと思います。
    今回も1人で行ったんですが最終日以外は友達と会えたので、あんまり1人っていう
    感覚はなかったです。

    <11月10日(木)>
    1人で関空から仁川へ向かう。到着予定時間は1時45分。
    「並ばずにMカが見れる♪」と浮かれ気分でした。
    なんと、お友達がMネで募集してるMカ観覧に当選し私を誘ってくれたんです♪
    Mカには何回か行ったことがあるけど、いつも「本当に見れるのか...」っていう
    不安でいっぱいで直前まで気が気じゃないんです。。。
    でも、今回は集合時間に着けば、ちゃんと見れるんですよー!ありがたやありがたや。

    この日はスヌン(大学修学能力試験)の日。
    とはいえ、ソウルに着くのは午後だから「まぁ関係ないか」と思っていた。
    しかし上空を飛行中の1時半頃にアナウンスが...

    「本日は大学修学能力試験のため1時〜2時は着陸できません。しばらく上空を旋回します」

    って内容のアナウンスが!!
    へ?なんでなんでスヌンだと着陸できないの!?ってか、もっと早く教えろよ!!!
    私、4時半にMカ会場着かなきゃいけないんだよ???
    2時に着陸して、荷物受け取って、移動してホテルに寄ってたら、絶対間に合わない気がする...
    突如、焦りだす私。。。でも、ジタバタしたところで早く着くわけでもないので
    ひたすら、いかに早くホテルまで移動するかというイメトレをしてました(超真剣)
    ちなみに、2時まで着陸できない理由は


    「(エンジン音が)ヒアリングテストの邪魔になるから」
    だそうです。さすが、遅刻しそうな学生を警察が運んでくれる国...

    仁川に到着して速足で歩くも、どの航空会社も2時を待って着陸したもんだから
    入国検査が激混み...
    やっとのことで、荷物が出てくるとこまで行っても、私の荷物は全然やってこない。。。
    なんだかんだで、予定より30分以上のロス
    バスのチケット売り場でホテルまでのバスチケット買ったら、私の慌てぶりに販売員の
    おばちゃんが爆笑していた...

    やっとのことで、バスに乗ってホテルに向かうも、いつもより道が混んでる!!
    スヌンだからなのか???

    ホテルに荷物を置いて、路線バスに乗ってMカ会場へ。
    急いでる時に限って、何故かバスが異様に安全運転。
    誰も乗らないバス停にバスがちゃんと停まるし、扉開けたまま発車したりしないなんて...
    ※日本じゃ当然のことだけど、韓国だと誰も乗る人がいなければ、素通りが普通。

    あ〜!どう頑張っても時間に間に合わない!!
    お友達に電話をかけて、間に合わないことを伝えると
    「担当の人に確認したら、スヌンでみんな遅れてるから5時までに到着すればいいって〜♪」
    って。。。
    もっと早く教えてよー! ←お前がもっと早く電話しろ


    4時45分くらいにMカ会場に到着。
    Mカを当ててくれた女神のyさん&mちゃん親子と無事に合流☆
    まだ到着してない人もいて(当選は5組)、あんなに慌てる必要は全くなかった模様。
    集合場所はワイドニュースのオープンスタジオ前!
    オープンスタジオは私が前回韓国に来た時(7月)はまだなかったので、初めて見ました。


    おぉ、本当にオープン!!ワイドニュースのMCのまんねがリハ中です。
    集合場所で待ってる時、ゲストのTRAXや4MENのヨンジェさんが私の目の前を歩いて
    スタジオに入って行きました。
    TRAXのチョンモさん、さらにかっこよくなってたなー。
    「やっぱり、あの時代の人(=私たちがK-POPを好きになった頃にデビューした人)は
    みんなスタイルがいいよね。」
    と、まんねとTRAXを見ながら、yさんとしみじみ語り合う。

    ある時、まんねがひょこっと扉を開けて顔を出したので、ペンの子を手招き。
    次の日の11日はペペロデーだったので、ペペロの箱の束を渡してました。
    あれま、まんねったら優しい!!!
    でもさ、そこにいたペンの3分の1くらいはTRAXペンだけどね!

    この日の出演者は
    そにょしで、そんほよん(カムバ)、イジヘ(カムバ)、TRAX(カムバ)、ノウル
    MINAME、フラワー、FAT CAT、4MEN、MIB等々...

    最近K-POPを好きになった人にとっては「誰?」って人が多いですよね。
    こんなに出演者が地味な(アイドルが少ない)のも珍しい。。

    ・FT、ピニ、ゆきす等日本で人気組は2週間前にアデュー
    ・活動中のはずのシクリは中国、ボイプレも何故か出ないし、オレンジキャラメルとブアゴルは
    別会場でのライブに参加
    ・この週にカムバのはずのスンギとワンガは強心臓の収録...

    そんなわけで、当たった時に予想してた歌手と全く違う出演者だったので
    Mカの観覧を当てたyさんと娘のmちゃんは若干落ち込み気味だったけど、
    いろんな歌手が合同で高額ライブを行う昨今の日本でも、なかなか見れない歌手が
    いっぱい見れるなんて、これこそ韓国で歌番組を見る醍醐味だ♪

    と私は思ってたので超楽しみでした!
    どうしても見たかったノウルとMYNAMEに加えて、ホイさんとTRAXとイジヘのカムバだよ!
    こんな機会、滅多にない☆ 
    ホイさんなんて3年ぶりにカムバだし!兵役行ってた歌手よりカムバが遅くなるなんて...


    Mカはスタンディングなので、背の低い私は一番後ろでまったり見ることが
    多かったんですが、今回は前のほうの見やすい場所で見ることができました。

    以下は見た歌手の感想です。

    続きを読む >>

    今さらですが

    • 2011.05.13 Friday
    • 03:16

    ねぇ、なんで






    ギター弾いてるの?
    しかも、どう見ても手の動きがぎこちないんだけど...この演出いるの???
    Can U Smileで活動なのですね。
    踊らず皆で歌うみたいです。



    そんなわけで、ラップ担当のドンウも歌っちゃいます。



    ホヤも歌います。ホヤの歌声大好き!!めちゃくちゃ上手いわけではないけど
    とにかく声が好きです。



    ソンヨルにも久々に歌パートが!!!



    MV担当からの脱却の日はわりとあっさりやってきた!
    で...ソンヨルは何担当なのですか?←デビュー当時からの謎



    いい曲だとは思うんですけど、せっかく踊らずにみんなで歌うなら
    もうちょっとハモったりしてもいいんじゃないのかなぁ。。。
    なんか中途半端な感じが否めないんですけど、こういう曲での活動があっても
    いいのかなとは思います。
    けどね...


    Hysterieで活動してくれりゃいいじゃん!←しつこい
    Hysterieがほんとに好きなんですよ、私...


    SISTAR19のMa Boyもお気に入りです。曲もいいし、パフォーマンスもかっこいい。
    SISTARのヒョリンとボラが2人でユニットを組んで活動してるんですが
    2人とも体型が似てるから、見た目のバランスもすごくいいですよね。



    筋肉質な足も魅力的!
    見た目もダンスも歌声も健康的なので、見てるだけで元気になれる!!
    この曲を余裕の表情で歌って踊ってるヒョリンはほんとにすごいなー。
    いろんなアイドル歌手がいますけど、ヒョリンの実力って新人の中では
    飛びぬけてると思います。歌えて踊れるだけじゃなくて、華もあるし。
    こういう曲が売れてくれると嬉しいんですけど、売れるかな?
    最近の歌番組を見てると、K-POP界はちょっとずつR&Bテイストの曲が
    増えてきてるようで嬉しいです。



    ジェボムの曲もかっこいい!
    いろいろあったからメディアには出れないまま、活動していくのかと思ってたら
    ちゃんとステージに立てるようになったんですね。さすがサイダス



    最初から最後まで凝りに凝ってて、ジェボムの意気込みを非常に感じる!
    他の歌手が見て、良い刺激を受けてくれたらいいなー。
    今はグループがわんさかいて、どのグループも昔のアイドルグループに比べたら
    歌もダンスも上手くはなってるし、卒なくステージをこなす力はあるように
    思うんですけど、突出して上手かったりカリスマ性があるグループは少ないような気が
    するんです。
    なんていうか、ちょっと生温い環境ですよね。。。
    でも、その生温さのお蔭で大好きなグループが生き残ってるような気もするんで
    今のままでいいやって思う時もあるんですけどね←都合のいい人

    さてさて、やっとこさ韓国旅行日記の続きを書きました。
    今回は音楽番組を見た感想です。3番組ぶんをまとめて書くつもりだったのに
    Mカの感想だけで、やたら長くなったので、今日はMカの感想だけにしておきます。
    誰の役にも立たないつまらない感想なので、それでも構わないかただけ
    続きをどうぞ。


    続きを読む >>

    春の韓国旅行(後編)

    • 2011.05.03 Tuesday
    • 05:09
    韓国旅行日記の続きです!

    *4月22日(金)*

    朝、外に出ると雨が...
    傘持ってきてないのにー!歩いてワッフル食べに行こうと思ってたのにー!
    仕方がないのでバスに乗って行こうと濡れながらバス停まで歩いてたら
    おじさんが後ろから傘をさしてくれて「バスに乗るのか?」って聞いてきたので
    「はい」って答えたら「僕もバスに乗るから一緒に行こう!」と言われ
    しばらくおじさんと相合傘(笑)
    韓国の人って本当に親切ですよね(感涙)


    でもさ


    たどり着いたバス停は、私の目的とは逆方向の路線............

    おじさんに送ってもらったので引き返すの申し訳なくなり予定を変更して
    国会議事堂駅に向かいました。
    コンビニで傘を買おうと思ったら、変な柄の傘なのに9000ウォンもする...
    普通のビニール傘がないなんて...
    変な柄の傘をさすのが嫌だったので、コンビニを3件まわって、やっと無地のビニール傘を発見。
    4500ウォン。



    コンビニのすぐそばにあったカフェで朝ごはん。
    マフィンはフォークで食べるのか???
    マフィンは甘すぎない味でふわふわしてて美味しかったです。
    韓国は年々、お菓子とかパンとかが美味しくなってきてる!
    そういえば、斜め前に座ってたおじさんが1泊2日に出てるスグンさんに
    そっくりだったんですが、あれはスグンさんだったのかな?
    顔も似てたけど、なにより声が似てた!

    腹ごしらえした後は地下鉄に乗って、カロスキルへ。
    何件か可愛い服屋さんを見てみましたが、しっくりくるものがなく
    結局何も買わず。一昔前なら「この値段でこの可愛さなら安い!」って
    思えたものも、今は日本でも可愛い服が安くで買えるようになったので
    あんまり韓国で服を買おうとは思えなくなっちゃったな。。。



    せっかくカロスキルまで来たので前から気になってたカフェに行ってみました☆
    誰か「甘ったるい」って言葉は微妙な表現だって教えてあげて!!
    ブルーベリーエードが本当に世の中で一番おいしいのか確かめてみたいけど
    人生の中でブルーベリーエードって飲み物を飲んだことないから比較できんな...



    ってことで、カフェラテにしました♪
    立体的なクマのラテアートがキュートすぎる!
    このお店は飲み物を頼むと一緒にスコーンがついてくるんです。
    スコーンはわりと普通だったけど、添えられてるバナナ味のジャムが美味しい♪♪♪
    お洒落で居心地がいいカフェだったので、ついつい長居しちゃいました。

    外に出ると、もう雨はほとんど止んでたんですが、寒い...
    昼になったら暖かくなるだろうと思って、呑気に薄着で出てきたのに!(涙)



    寒さに耐えきれず、帰り道の途中でこのお店でジャケットを買いました。
    いろんなのを試着させてもらって、お姉さんが「これが一番似合います」って
    言ってくれたジャケットを購入。
    どう考えても私には大きすぎる気がしたけど、お姉さんの言葉を信じてみた。
    でもさ、やっぱり大きいよー!!!縫製もあまいしさ...
    とはいえ、ゆったりサイズなぶん、食べすぎてもお腹が目立たないのでこれはこれで
    いいかもな☆←前向き

    お昼ごはんはホテルのそばにあるスンドゥブ専門店で食べるつもりだったんですが
    ぼーっとカロスキルで過ごし過ぎて、微妙な時間になってました。
    ミューベンを見るために並びに行かなきゃいけないけど、スンドゥブ食べたい!
    スンドゥブ食べてる間に順番が後ろになって入れなかったらどうする?
    でも、友達はそんなに早く行かなくても大丈夫ですよーって言ってたから
    スンドゥブ食べても大丈夫じゃないか?


    迷いに迷った結果...スンドゥブは食べずに会場に向かいました。
    スンドゥブはいつでも食べられるけど、どうしてもAJのいるU-KISSが見たかったし
    600回記念放送は2度とないから。
    そう、この日はミューベンの600回記念放送の日だったんです。

    友達とは会場前で合流。



    お腹が減ってたので、待ち時間にコンビニでおにぎりを購入。
    何の期待もしてなかったけど、これが超おいしかった!
    中は真っ赤でしたけど、そんなには辛くなくて食べやすい♪

    喉が渇いたので、KBSの中にあるコーヒーショップに行くと、店の前で
    見たことある顔の人がこっちに向かってくる。。。
    あまりの衝撃に固まる私。
    予想に反する地味さで、声すらかけられなかったよ...




    普段は地味なスーツだなんて、反則だよテジナ氏!!!!!!!!!!
    派手なのはステージ衣装だけなのですか!?
    何度かブログのネタにするほど、私はテジナ氏の無駄に煌びやかな服が大好きなのに
    普段は無地の地味なスーツ着てるなんて...
    でも、あんなに地味なスーツを着てたのに、なんとなく顔に目が行ったのは
    きっとスターのオーラですね。
    後ろにいた友達もちゃんと顔を見てたし。


    友達と喋りながら待つこと数時間、いよいよ入場の時間になりました。
    どうやら、無事にギリギリ入れるっぽい!
    スンドゥブ食べないで会場に向かって本当によかった!!

    喜び勇んで扉を通り抜けると
    続きを読む >>

    春の韓国旅行(前編)

    • 2011.05.01 Sunday
    • 03:18
    忘れないうちに旅日記書いちゃいます!
    前回も書いたように、今回の度は1人旅です。



    *4月20日(水)*

    夕方に金浦空港着。
    空港で両替したら、レートが悪くて軽く凹む。
    この日のホテルはヨイドの国会議事堂駅付近だったので、地下鉄9号線に乗って
    ホテルまで向かいました。
    乗り換えなしで国会議事堂駅まで行けるので、9号線は本当に便利!
    コボスホテルっていうところに泊まったんですが、部屋は綺麗なんですが
    部屋番号が光ってたりベッドがやたら大きかったり、バスルームがやたら広かったりと
    若干ラブホちっくでしたけど、ヨイド(=オフィス街)ってこともあり
    お客さんは出張と思われるビジネスマンがほとんどでした。
    晩御飯はヨイドでタラ定食を食べるつもりだったんですが店に着く頃には
    営業時間が終わってる...
    ってことで、もう一つの晩御飯候補の店に行くことにしました。
    ヨイド駅でバスを降りて、周りを見渡すとビルだらけ。もう外は真っ暗なこともあって
    地図に書いてある目印になる建物がどれかわからん!!




    地図が正しいなら、この下にあるはずだけど、ほんとにここ?
    食べ物屋がある雰囲気が皆無...
    不安に思いつつも階段を下りると



    間違いなくここだ!!!
    なんで、このおじさんは俳優さんで、この俳優さんが経営してるお店なのです。
    私はこの俳優さんを全く知らないんですが、事前に一人で鍋を食べられる店を探してたら
    たまたまこの店を見つけたんです。(韓国は鍋は二人前からの店が多いんです)

    外の静けさが嘘かのようにお店は大賑わいでした。でも1人で食べてる人なんて1人もなかった...
    店員のおばちゃんに若干変な目で見られたけど、気にしないんだから!
    メニューを見てみると、頼もうと思ってたメニューが見つからない...
    仕方ないので、テンジャンチゲ(と思われるもの)を注文。
    待ってる間、周りを見渡すと入り口付近に顔の濃い男性が。
    間違いなく看板のおじさん!(=俳優さん)。 俳優さん自ら、お店にいるんですね。
    看板のおじさんは料理を作るでも運ぶでもなく、帰っていくお客さんに挨拶や握手を
    してました。←1人で暇なのでずっと観察してた

    しばらくすると、注文したものが運ばれてきました。
    ご飯♪ご飯♪ご飯♪



    あれ....チゲじゃないよ........
    私、注文間違った??超お腹減ってるのに、こんなヘルシーなもの頼んだ?(涙)
    仕方ないので、ご飯をナムルっぽいものの中に入れて食べようと混ぜてたら



    テンジャンチゲ来た!!!!!!!!!!(感涙)
    しかし、どうやってご飯と食べるんだろ?
    わからないので、素直におばちゃんに聞いてみたら



    鍋とご飯とナムルを素早く混ぜてくれました。
    ありがとう、おばちゃん!
    味は格段に美味しいってこともないけど、普通に美味しかったです。
    周りのお客さんはお肉を食べてる人が多かったので、お肉が美味しい店なのかも。

    その後は一旦ホテルに戻ったんですが、せっかくヨイドに泊まってるんだから
    シュキラを見に行こうと徒歩でKBSへ向かいました。
    国会議事堂付近は夜遅くても警察官の人が沢山いるので夜でも比較的安全だと
    思います。



    あれ...イェソンさんだ!!
    そういやイェソンさんは今、ウニョの代わりにシュキラのDJやってるんですよね。
    シュキラを見にきてる人の4割くらいは日本人だった気がします。


    シュキラをしばらく見て、ホテルに帰る途中に何かの撮影をしてるのを発見。



    何か車にくっついてる?...って思って、よーーく見てみたら
    全身タイツ着てる女の人が車に張り付いてるよ!何、このキモチワルイ演出...
    運転してる男の人に女の人の手が伸びるっていうシーンの撮影でした。
    ドラマなのかな?MVなのかな?気になるので、知ってる人がいたら教えてください〜。




    続きを読む >>

    秋の韓国旅行

    • 2010.10.04 Monday
    • 01:58
    旅日記の続きをどうぞ☆
    旅の前半以上にたくさん食べました!



    9月26日(日)



    朝ごはんはカフェで生クリームたっぷりのトースト。
    友達と半分ずつ食べました。それくらいボリューミー!
    超おいしいー!!!




    店内はすごくキレイで広かったです。
    店員のお兄さんも朝からやたら元気で素敵な接客でした。
    知らないお店だったんですけど、チェーン店らしく、いろんなところに
    店舗があるみたいです。韓国はすぐカフェができますよね。


    友達が明洞の免税店で化粧品を買いたいとのことで、この日も明洞へ。
    免税店には日本人よりも中国人の方が多かったように思う。中国マネー強し。
    免税店に来たものの、友達がパスポートを持ってきてなくて結局何も買わず。
    初海外で何もわからないのにパスポート要るって言うの忘れててごめんね...

    明洞に来たもう一つの目的はお粥を食べること!
    パンは消化が早いのか、幸いにもすぐにお腹が減った☆



    味加本でじゃがいものお粥に初挑戦。おいしい!!
    イカのキムチもおいしい!!!
    いろんなお店でお粥を食べたことがありますが、私はこのお店のが
    一番美味しいと思います♪




    明洞から地下鉄に乗って移動。



    地下鉄のイメージキャラクターは2AMなので、いたる駅で2AMの看板を
    見ました。このMを作ってるやつが一番可愛い!
    なんでMを作ってるのか深く考えたことなかったんですけど
    2AMMと MetroのMだったんですね!




    コーヒーの広告のもありました。
    なんで脱いでるのさ、チャンミンさん!
    なんでよりによってこの脱いでるやつを採用!?
    やっぱ、チャンミンさんの腹筋需要は本国ではあるってことですよね。
    この看板見るたびに、きゃーきゃー言って喜んでた私ですが
    きゃーきゃー騒いでるのは私たちだけでした...あれ?




    ここはインガの会場です。
    生まれて初めてインガの本放送を観覧しました!


    ・ヨンファは日村に似ていなかった。
     普通にイケメン。ただ、首が短いからタートルネックはどうかと思うよ!

    ・ヒールを履いたチョグォンよりフラットシューズのソルリのほうが
     大きかった。ソルリ、どこまで大きくなるの?

    ・SanEのステージでチョグォンが一緒に踊ってくれて、この日一番の盛り上がり。
     放送で流れないのに踊ってくれるなんて、チョグォンはさすがエンターティナー。

    ・TeenTopが7月に見た時よりもダンスが上手くなっていた。
     アデューだったこともあり、ペンの声援も超熱狂的。風船が星柄で可愛い!

    ・BoAペンちゃんたちがTRAXの応援を頑張っていた。同じ事務所だもんね。
     タイフーンさん(ヴォーカル)の盛り上げ方が若干古臭い。

    ・VOSが白スーツ姿で登場。爆笑しました、すみません。
     歌は本当に上手い。声が2人とも綺麗。曲の最後のほうで舞う紙もすごく綺麗だった。
     そういや、うまちゅんと立ち位置が逆だった。何故??

    ・どんはは熱唱してるわりには声が出てなかった。歌い出しが聞こえない。。。
     ペンのお姉さまたちが彼が歌う姿を本当に嬉しそうに見ていたのでいいペンに
     支えられてるなーと思った。

    ・Secretペンで超特大プラカードを持ってきてる男子がいて、その技術に感動。
     
    ・その特大プラカードをどんはペンさんたちがSecretのステージの時に
     一緒に持ってくれてた。どんはペンさん本当にいい人たち!

    ・Secretが出てきた瞬間、興奮しすぎてまたもや記憶なし。←馬鹿

    ・SISTARの掛け声が簡単でうらやましい!
     メインボーカルの子、歌が本当に上手いし、自然に目が行くオーラがある。

    ・ファニは歌いながらペンのほうに向かって、何度か指をさしていた。
     その瞬間、前にいたファニペンさん(おそらく私より年上)たち大興奮。
     たまたまファニペンさんたちの後ろにいた私も大興奮←

    ・ナルシャの後続曲が大大大好きなので、生で見れて超嬉しかった。
     あんまり踊ってないのに、踊ってるように見える。ダンサーの使い方が上手い。

    ・ソンダムビはすごいキレイでスタイルがいいけど、容姿にばっかり目がいって
     曲が全然記憶に残らなかった。

    ・FTを見るたびに昔はあんなに人気があったのにな...と思ってしまう。
     今もそこそこ人気で、ちゃんと活動が続いてるんだから売れっ子なんだけど
     なんだか切ない気分になる。哀愁漂う曲のせいかな...

    ・2NE1はうまちゅんとは違う曲を歌ってた。これまたかっこいい!
     しかも堂々のミュティズン。

    ・BoAちゃんのダンスは映像で見るより生で見るほうが断然凄さがわかる。
     全身を使って踊ってる!

    ・会場の扉から出ると、ちょうどトイレから出てきたらしいクリスマスさんが
     目の前に立っていた。顔小さくて背が高くてかっこいい!
     ペンの子たちが「ちょんもおっぱー」と呼んでた。そっか、今はちょんもって言うんだね。


    放送が終わった頃にはもう夕方。
    晩御飯の時間です!←食べることに必死


    合井にどうしても行ってみたいお店があって、地図を頼りに
    住宅街を一生懸命探したんですけど、ない
    どんだけ探しても、ない

    地元の人に聞いてみたら、「今日はお休みですよ。すごくおいしいよー」
    って教えてくれました。
    あぁ...おいしいのか...食べたかった........
    場所はわかったので、次回の旅で絶対行く!!

    仕方ないので、すぐ側にあったお店に入りました。



    定食を頼んだんですが、味は普通でした。



    チャプチェと香草っぽいものとチゲも出てきました。
    目の前の食べ物より、お店のお姉さんが彼氏とずっといちゃいちゃしてるのが
    気になった(苦笑)
    お客さんいるんだから、そんなに堂々といちゃいちゃしないでくださいー!
    とは思うものの、それが韓国だよね。


    晩御飯の後は、Infiniteが何かのイベのゲストで出るというので、市庁前の広場に
    向かいました。



    続きを読む >>

    秋の韓国旅行 、追記しました

    • 2010.10.01 Friday
    • 04:08
    無事に4泊5日の韓国旅行を終えて帰ってきました。
    韓国は寒くもなく暑くもなく、雨もほとんど降らず、本当に過ごしやすい天候でした!



    旅日記が適当だと以前友達に言われたので(苦笑)、今回はできるだけ食べた物の
    写真を撮ってきました。

    今回、一緒に行った友達は大学生のmちゃん。
    mちゃんは初韓国!初海外!
    初韓国なのに、日本人がほとんどいないところばっかり連れていかれて相当ドキドキしてたと思います。ごめんねー!



    9月24日(金)


    今回もチェジュ航空を利用しました。
    機内食はおにぎりだけですけど、韓国でたらふく食べるつもりでいる私にとっては
    これくらいがちょうどいいです。



    仁川空港に着いたら、ダンキンが!
    特においしい!ってわけでもないんですが、毎回毎回韓国行くたびに
    ダンキンに吸い寄せられてしまいます。



    ダンキンでコグマ(さつまいも)ドーナツ、コンビニでチョコ牛乳を購入。
    コグマドーナツはそこそこおいしいけど、プレーンのがやっぱり一番おいしいと
    思う。チョコ牛乳、甘くておいしい!日本でも売ってくれないかなー。



    前回はリムジンバスに乗って移動しましたが、今回はAREX&地下鉄に乗って
    新ノニョン駅まで移動しました。
    AREXの線路の横に道路がありまして、そこをリムジンバスが走ってるんです。
    AREXをリムジンバズがバンバン抜かしていく!!
    電車より車のスピードのほうが速いんですよー。
    外の風景ものどかなので、まるで「世界の車窓から」みたいな気分!←前向き


    新ノニョン駅に着いた後は、タクシーでホテルまで移動。
    ホテルは今回もチョンダムドンにあるブルーパールホテルに泊まりました☆
    部屋からハンガンは見えるし、部屋は綺麗だし、ふとんはふかふかだし
    お風呂もジャグジーついてるし(そんな機能いらないけど)、PCが部屋についてるし
    すごく良いホテルです♪ ただ地下鉄の駅はちょっと遠いので、そこは不便
    ホテルに着いた時にはすでに4時過ぎ。もう銀行閉まってるよ...
    地下鉄移動は時間がかかりますね。
    江南には明洞みたいに夜でも開いてる両替所はないので、銀行が開いてる時間までに
    両替しなきゃいけないのに、間に合わなかったよー(涙)
    前の旅行の残りのウォンが1万円ぶんくらいはあったんですが、空港で両替しとけばよかったかな。。。

    まずはバスに乗ってコエックスモールに行きました。
    コエックスは食品以外は何でも揃うので大好きなんですけど、買い物を楽しむほどの
    ウォンを持ってなかったので、とりあえずCDだけ購入。
    その後、またバスで移動し、キムスクラブ(大型スーパー)に移動。

    お腹が減ってたので何か食べたいなーと見ていたら、緑色のクレープの中にサラダが
    入ってる謎の食べ物を見つけたので買ってみました。



    さつまいもが大好きなので、ここでもコグマ味にしてみた☆
    味は....ただのサラダですね。手で食べられるサラダ。可もなく不可もない味。


    晩御飯はチョンダムドンのスクールフードで食べました。



    絶対に全部食べきれないよー!って言ったんですが、どうしても友達が
    このキンパのセットを食べたいというので、頼んでみたんですが
    なんとか3分の2の量を食べるので精一杯でした。
    味は美味しいはずなんですけど量が多すぎて、おいしいのかもどうかも
    わからなくなってしまったので、女子なら、4人以上で食べるのをお薦めします。
    食べ過ぎで「当分キンパは見たくない...」って気分になった...




    ご飯の後は、ホテルの側のカフェでまったり過ごしました。


    ホテルに戻って、うまちゅんを見るために日時確認したら
    本放送に出演予定が急遽事前収録になりますってなことが書いてあった!!
    前日に変更って急すぎるー!!!でもこれが韓国
    部屋にPCあってほんとによかった。
    そんなわけで、次の日は6時起きに決定。。。早起き苦手なのに。。。




    9月25日(土)


    無事に6時起床。
    応援ボードを持って出発!←「プラカードを持ってくるように」と書いてあったので日本から持参



    朝ごはんは友達のリクエストでソルロンタン!
    私は肉を食べれないこともあり、今までソルロンタンを食べたことが
    なかったんですが、スープはすごくお腹に優しい味でした。
    素朴な味でおいしい!
    麺も少し入ってて、朝ごはんに食べるのにちょうど良いですね。
    ただ、自分で塩の量を調節しないといけないのが難しかったな。



    8時半頃に会場前到着。
    会場前で韓国滞在中の友達と合流。

    集合時間までに会場前に行ったのに人がほんの少ししかいない!あれ?
    いくら朝とはいえ、普通なら歌手ごとに列がずらーって並んでるはずなのに。
    しかも、私が見ようと思ってる歌手のペンが全然いない!!え?
    役員さんの(=ペンの代表)到着を待つこと数十分...
    役員さんの到着時間は過ぎてるのに来ない...
    もしやまた急遽予定が変わって事前がなくなったのか?←ありえるのが韓国
    あまりに不安になって、こっちに歩いてきたSISTARの役員さん(男子)に
    友達が聞いてみたら、「こいつだよー」って、隣の男子を指さした!
    あぁ...よかった。。。
    って...役員なら役員ってわかるように首にカードかけといてよー!!
    そんなわけで、やっとSecretの役員さんに会えました。
    ペンは列に並ばずにみんなで会場にあるカフェのテラス席でまったりしていたようです。
    なんだ、ちゃんとみんな集まってたんじゃん。。。
    って...ちゃんと列に並んでよー!!!

    Secretペンの皆さんは若い男の子がほとんどだったので、日本から来た私たちを
    すんごい不思議そうに見てました。日本人、しかも女、しかもいい歳した大人ですしね...


    事前収録時間が近づき、会場前に並ぶ。
    ペンの子たちは違う国から来た私たちに、「前へどうぞ!」って
    先頭に並ばせようとしてくれましたが、申し訳ないので断りました。
    Secretペンの皆さんは涙が出そうになるほど優しくて、いい人たちで
    本当に本当にありがたかったです。

    いよいよ入場。11時半過ぎぐらいだったかな。


    すると、なんと2NE1の事前収録中!


    ダラの滑り台が生で見れるなんて、ラッキー☆
    ダラは本当に顔が小さくてチョンドゥンにそっくりだなぁ。
    2NE1は生でも本当に歌が上手かった。あれだけ踊ってあれだけちゃんと歌えるって
    本当にすごい。
    全員楽しそうに歌うので見てるこっちも楽しくなるステージでした。
    2NE1は自信に満ち溢れてて、すごくかっこよかったです。

    2NE1が去った後、大道具さんがSecretのセット作り開始。
    ちゃんとそこそこ豪華なセットが用意されてる!
    カラフルでキラキラしてて可愛い!!(感涙)



    Secretは思ってたよりも細い!でもペラペラじゃなくて健康的!
    ヒョソンはずっと笑顔で可愛くて、ジウンは綺麗で、ジンガーはかっこよくて
    ソナは細くて綺麗でデカかった。



    ブログで言ったことなかったような気がしますが、私はヒョソンペンです。
    ダンスの時の潔い腰振りと、笑顔と、変な髪色なのに似合ってて可愛いとこと



    健康的な太ももが大好きなのです。
    でも、生で見たヒョソンの太ももは程よく細かった。

    私がSecretに興味を持ったのは3月にうまちゅんを見た時に
    アンタッチャブルと一緒に歌うジウンの生歌に感動したのがきっかけなんですが
    ジウンの歌は踊りながらでも本当に上手い!!
    ジウンは3月に見た時より足がすごく細くなってました。あんなに細くなくてもいいのになー。
    Secretはインカムマイクを使ってるのに、声がちゃんと綺麗に聞こえるって
    本当にすごいなと思いました。ジンガーのラップはもうちょっと安定すればいいんだけどな。。。
    インカムマイクでも全くぜーぜー言ってないことに感動してたら、歌い終わった途端
    全員ぜーぜーぜーぜー言ってました。相当我慢してたんだなー。そりゃそうか。


    事前収録が終わると、「本放送に入れるから、次は2時半に来るように」と
    役員さん(たぶん)が言ってくれました。よかったー!
    事前収録前には「本放送に入れるかはまだわからない」って言われてたので
    本当に嬉しかったです。



    お昼は会場のそばでプデチゲを食べました。
    写真だとおいしそうに見えないかもですが、おいしかったですよ!


    2時過ぎに会場前に行ってみると



    あ.......あれ...... 人が全然いないよ?
    Secretペンさんたちを探したら、まだカフェでまったりしていました(笑)
    3時過ぎに集合の歌手が多かったのかもしれないけど、他の歌手の列が
    この時間にまだ全然できなかったのがびっくり。
    学生さんはテスト期間中なのかな???
    傍聴券の列に並んでる人が本当に少なかった。
    友達曰く「傍聴券が当たってもお目当ての歌手がでないと来ない人も多い」
    とのことでした。もったいないなー。



    ちなみに2ヶ月前の2時半頃はこんな感じでした。
    過去3回行きましたが、いつもはこんな感じなんです。

    3時過ぎになると歌手ごとに列がずらずらとできはじめてはいましたが
    それでも今まで私がうまちゅんを見た中では一番少なくて
    会場の後ろのほうは若干の空席がありました。こんな日もあるんですね。。。


    MC枠の列がなかったので、いったい今日は誰がMCなのか?
    っていろいろ予想してたんですけど、予想外にもほどがある人がMCでした。

    会場に入ると、MCの位置には若作りをした大人の男の人が2人スタンバイ中。
    え?あの歌手だれ?知らないなー...いや...どっかで見たことある。
    よく見ると、マイクには「Jun」「Juno」って書いてある。


    ん?


    えー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ←ひらめいた





    続きを読む >>

    今さら一ヶ月前を振り返る

    • 2010.08.22 Sunday
    • 04:04
    昨日、韓国旅行に行ってる夢を見たんです。
    その夢が超リアルでね、なんだか現実なのか夢なのか起きてからも
    しばらく区別がつかなかったんです。


    このままでは、旅の記憶が夢に乗っ取られるかも!!!

    と、本気で思いました。
    忘れないうちに記憶を記録しておかなければ!
    と、焦りました。


    ってなわけで、今さらですが7月の韓国旅行日記の続きを書きますね。


    MBLAQの後続曲カムバ@ミューバンを見に行くとこからです。


    *7月23日(金)*

    8時30分に役員チェックってことだったので、8時頃に到着するようにホテルを出発。
    私の泊まってたホテルからミューバン収録会場まで一時間程かかるので
    7時出発です。早起き苦手だけど、この日はなんとか起きれました。
    外は小雨が降ってる!雨の中待たなきゃいけないのかなーとか思ってたら
    会場前に着く頃には雨はやんでました♪ラッキー!

    会場前にはめちゃくちゃ人がいました。しかも、みんな若い。中学生多し。
    え?なにごと!?
    明らかにMBLAQペンではない...誰ペンだ?
    人だかりを疑問に思いつつ、とりあえずMBLAQ列に並ぶ。
    役員チェックの時間になって、前日と同じように身分証明書を見せたら
    「****はないの?」って聞かれる。

    な.....何?****って!? ←聞きなれない単語にプチパニック!!!

    どうやら、前日にもらったペラペラの紙(A+臨時証)が必要だったらしい!

    「忘れました...」って言ったら、横にいたもう一人の役員さんが
    「私この人覚えてるからいいよ」って言ってくれた。
    あぁ...ありがとう、役員さん!
    たぶん前日に適当すぎるハングルで何度か質問して困らせたから覚えてたんだと思う。何かと迷惑かけてすみません

    MBLAQ列に並びながら、人だかりをずっと眺めてたんですけど
    どうやらSHINeeペンっぽい。
    いつの間にこんなに人気者に!?りんでぃんどん活動の時はこんなに人いなかったよ?
    カムバ初日&夏休み中ってことで中学生がわんさか来てたみたいです。
    わんさか来すぎて、役員らしき子&SMエンタスタッフさんもパニック気味でした。
    SHINeeの役員チェック時間はMBLAQの2時間後(たしか10時半)なのに
    8時の時点で、もう数百人来てた。すごいなー。MBLAQは100人も集まってないのにさ...

    事前収録予定時間より一時間以上遅れて、MBLAQの事前収録の時間に!
    会場に入場すると、まだ大道具さんがセットを準備中。
    私たちもパールチョコレート色の風船を持って応援する準備。
    もっと可愛い色の風船にできなかったのか!?と思ってたけど、実際見ると
    パールチョコレート色の風船はわりと可愛かった。



    スタッフさんたちは、ちょうどこれを吊るしてるとこでした。
    たくさん吊るされてるキューブのうち、「MBLAQ」って文字が刻まれてるのは、この3つのキューブだけだった

    ついにMBLAQの登場。あれ...なんか覇気がない。
    ペンの子たちの声援に一番良い反応してたのはジオさん。
    両手で手を振るジオさんが可愛い!
    逆に一番反応しないのはチョンドゥン。
    チョンドゥンが笑顔で愛想振りまけば、一気にペン増えるだろうに
    もったいないなさすぎるよー!

    いよいよ収録開始。
    前奏が始まるとともに、掛け声も開始。
    One Better Dayの掛け声のタイミング、ほんとに難しいよー。


    あぁ、スンホがイケメン!顔小さい!
    なんでTVでこのイケメンぶりが伝わらないのかなー。スンホは絶対生のほうが素敵。
    でも表情がかたすぎる! やっぱ、アイドルっぽい楽曲とスンホの雰囲気が微妙に
    合っていない...

    ジュン君の笑顔と、愛嬌を振りまくタイミングの絶妙さに感動。
    視線でペンを殺していました。罪な男!!
    一人だけダンスの振りが違うのかと思うほど、動きにキレがあって綺麗。
    同じダンスなはずなのに何故か倍くらい動いているように見える。


    チョンドゥンはこんなに可愛いのに、なんか存在感がない。
    というか、他のメンバーの輝き(特にジュン君)と濃さ(当然ジオさん)に
    埋もれ気味。
    チョンドゥンがもっともっと前に出て笑顔でアピールできるようになれば
    この曲も生きてくるのになー。
    相変わらずチョンドゥンは服がブカブカでした。もっとたくさん食べようね。

    去年の10月の渡韓でOh yeahのステージを見た時、ミルを見て
    「ラップもダンスも、へなへなすぎる!」って思ったんですけど
    へなへなしなくなってた!すごい成長したなー(しみじみ)

    たしか、事前収録は2回で終わったと思います。
    生MBLAQはすごくかっこよくて、目の前でステージを見れて非常に感動したけど
    「One Better Day」のステージは正直言って、微妙だと思いました。
    踊ってる彼らを見ながら、ずっと
    「なんでこの曲を後続曲にしたのか?」
    「明るい曲なのに、なんでもっと笑えないのか?」
    「カムバで緊張してるからこんなにぎこちないのか?」
    と疑問ばっかり。
    なんか後続曲活動はパっとしなさそうだなーって思ったら早々と
    アデューしちゃいましたね。やっぱりなー。。。
    とはいえ、明るい曲を可愛く歌うと違和感がありまくるMBLAQが好きだったり
    するんで、「One Better Day」は結構好きです(笑)
    なにせMBLAQの曲の中で一番好きな曲は「G.O.O.D Luv」



    事前収録を見た後は、会場付近のお店でお昼ご飯を食べることに。


    ポックンパです。
    一口食べて...ただの焼き飯じゃん!!!と気づきました。
    でも、美味しかったから、まぁいいや。

    前日から一緒に行動してた友達とは一旦ここで別れ、私は一人で
    韓国に留学中のお友達に会いに行きました。
    集合場所は合井(ハプチョン)駅
    「FRaUの韓国特集号によると今はカフェならホンデより合井が熱いらしい」
    って友達に言ったら「そんなの聞いたことない!」と即答された(苦笑)
    なので、実際はどうなのか確かめに行くことに!!!
    FRaUに載ってる大雑把な地図じゃ、辿り着けそうもなかったので
    事前にDAUM地図で詳細な地図は準備しておきました←これほんとに重要

    合井はカフェが熱いみたいなことが書いてあったはずなのに、歩いても歩いても
    そんな洒落た感じの店がありそうな雰囲気がない。民家ばっか。あれ??
    不安に思いつつも、地図の場所になんとか辿りついたら、目の前にはすんごい
    怪しげな建物が!
    友達が「中に入ったらフィリピンに連れていかれそう...」とつぶやいてしまうほど
    とにかく怪しげでした。写真撮ってくるの忘れたのが悔やまれる
    こんなとこ人、いるの?って思うほど寂しげな雰囲気。
    勇気を持って階段をのぼって中に入ると、そこは...



    ほんとにお洒落なカフェでした!!!
    しかも、店は流行っていた!お洒落な人が集っている!



    パソコンで仕事をしてるっぽい人、友達と喋ってる人
    豆について店員さんと語り合ってる人、いろんな人がいましたが
    みんな、まったりと過ごしてました。ほんとに落ち着くカフェなんです!
    まったり長時間喋るにはもってこいのお店です。


    大きなソファの席もあるんですが、子供がクッションに埋もれて寝ていました(笑)
    ホンデみたいに若者向きでもなく、カロスキルとかチョンダムドンみたいに
    お金持ち向きでもなく、古びた建物をお洒落に使ってて殺風景だけど過ごしやすい。
    カフェラテとスコーンを頼んだんですが、ものすごーーく時間がかかりました。
    時間をかけてコーヒー淹れてるのかな?
    カフェラテはね、豆にこだわったんだろうなぁってい感じがする味でした。
    ただね、いくらなんでも濃すぎるよ!
    普通のカフェラテの二倍の濃さがあった(驚)とにかく苦い。
    これがこの店のスタンダードなんだろうか...それとも失敗???
    また行って確かめてみるか。。。←雰囲気が気に入ったのでまた行きたい


    数時間喋ってたら、気づけば晩御飯の時間になってました。
    この日は晩御飯を何にしようか全く考えてなかったので行き当たりばったりで
    お店に入りました。


    友達は魚、私はスジェビを注文。
    生まれて初めてスジェビを食べたんですけど、初めて食べたような気がしない
    懐かしい味♪素朴な味で美味しかったです!


    晩御飯を食べた後は、またまた生まれて初めての体験をしました。
    シュキラを見に行ってきたのです!
    この日のゲストはゼア。
    ブースの前はカメラを持ったペンの子たちでいっぱい。
    MCのいとぅく&うにょくの頭頂部がなんとか見えるなーってくらいしか
    見えなかったけど、シュキラってこういうふうに放送してるんだってのが
    わかって楽しかったです。



    ゼアが歌った時(=立った時)に、やっとメンバーがちゃんと見えました。
    最後まで見てると遅い時間になっちゃうので、ゼアの出番を見終えてから
    帰りました。
    会場付近(国会議事堂駅)から、私の泊まってるホテル(チョンダムドン近辺)へ
    向かう路線のバスが走ってると友達が教えてくれたので、それに乗ってみました。
    夜遅い時間なので道が空いていて、猛スピードでバスは走ります!
    あれ?今赤信号なのに突っ走ったよね?
    あれ?まだドア締め切ってないのに走るの?、
    ※人が乗り降りし終えた瞬間にバスは走るのです。なので数秒間ドアが開いたまま
    とにかくスリリングです!!!ジェットコースターよりスリリング!身の危険をリアルに感じる(笑)
    こんなスリルを100円くらいで体験できるなんてお得♪←楽観的

    1時間ちょっとで、ホテル側のバス停に無事に到着。
    夜遅くても、人もいっぱい歩いてるし店もいっぱい開いてるので
    一人で過ごすなら明洞よりチョンダムドンのほうが安全な気がします。
    明洞は10時半過ぎると一人で歩くの怖いもん。


    以上で7月23日終わり。
    24日以降も書いたんですけど、やたら長いので時間がある方だけどうぞ。
    先に言っておきますが、どうでもいいことをだらだら書いてるだけですよ!
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM