
  • 2015.06.21 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    クリスマス

    • 2011.12.27 Tuesday
    • 23:52
    クリスマスから数日が経ちましたが、皆様は楽しく過ごされましたか?
    私は残業でした...。私にとって「クリスマス=繁忙期」です。
    楽しいことなんて何一つありゃしない!!(悲しすぎる現実)


    歌番組もクリスマスムードたっぷりで



    トナカイの角つけたり




    サンタの帽子かぶったり




    赤い衣装着たりするアイドルが多かったですけど
    ベテランはひと味違います。


    続きを読む >>

    突然ですがお知らせです

    • 2011.12.27 Tuesday
    • 05:30
    今日から31日までできるだけ更新します!

    文は今までより短いし、画像も少なくなるかと思います。

    このブログを始める時にも書いたように思いますが、3行ブログとか

    やってみたかったんです☆

    そして、31日でこのブログの更新(旅行記は除く)をストップしようと思います。

    旅行記だけはちゃんと書きあげたい気持ちはあるので

    10月と11月の旅行記は時間ができた時に更新するつもりです。



    別のところでブログをまた一から始めてみようかなという思いもあるんですが

    今のところ何にも決めていません。

    「また書きたくなったら書けばいっか」という気持ちです。

    きっと書くことは好きなので、またいつかブログを始めるんじゃないかなとは思うんですが

    それが来週なのか、来月なのか、来年なのか...さっぱりわかりません。



    とりあえず、あと数日できる限り更新していこうと思いますので

    最後の悪あがきにおつきあいください。

    と言っておきながら、いつも通り更新さぼってたらすみません(笑)

    再開

    • 2011.04.02 Saturday
    • 00:01
    4月になりましたね。
    震災から3週間が過ぎました。
    京都に住む私はほぼ震災前と変わらない日々を送っていますが、
    まだまだ大変な地域もたくさんある状況で、いつになればブログを
    再開していいのかとずっと考えていました。
    こんな時に明るい話題を書くのはどうなんだろう?って思いつつも
    いつも読んでるブログがいつものように再開されているのを見ると
    すごく嬉しい気分になりました。
    3週間以上もブログを休んでましたが、アクセス数を見る限り
    ここに来てくれる方の数はあまり変わっていなくて、こんなブログでも
    楽しみにしてくれている人がいるのなら、また書いていきたいなと思って
    再開することにしました。

    悩みに悩みましたが、予定通り3月16日から韓国旅行に行ってきました。
    3月と4月に韓国旅行に行くことは半年以上前から決めていて、
    3月の旅行の予約は2か月前には済まし、旅の荷物は1週間前にはほぼ準備
    できていて、あとは行くだけという状態で、やってきた震災。
    私が住んでる地域は揺れたことすら気づかない程度の揺れでしたが
    日に日に被害の大きさが報道されていく中で、旅行なんか行くべきじゃないん
    じゃないかとは思いつつも、キャンセルして家で過ごすことが被災地のために
    なるのか?と出発の日までさんざん悩んで泣いたりもしましたが
    一緒に行く友達も「行く」と言ってくれたこともあり、結局行くことにしました。
    飛行機の中でも泣いてたんですが韓国に着いてからは
    「来たからには後悔がないように楽しもう!」と考え直して行動してきました。
    音楽番組も見れて、たくさんの歌手を生で見ることができたし
    おいしいものもたくさん食べてきました。
    すごく大変でしたが、充実した旅になりました。
    3月の旅行が終わっても次は4月の旅行をどうするかでまた悩む日々なんですけどね...

    本当は旅行については書かないでおこうと思ってたんです。
    こんな時期に旅行に行ったことなんて、隠しておこうと。
    ずるい人間でしょ。

    でも、ここはK-POPブログなので、音楽番組を見た感想を記録に残しておきたいので
    簡単に書いておきますね。
    ※簡単に書くつもりが、書いていくうちにいつものごとく長文になりました...
     時間と心の余裕のある方だけ続きをどうぞ
    続きを読む >>

    2010年最後の日

    • 2010.12.31 Friday
    • 04:19
    もう今日で2010年も終わりですね!
    復活したら沢山書く気でいたのに結局またしばらく休んでしまってすみません...
    仕事が予想外に忙しくって。ちなみに大晦日も仕事です。
    まぁ、仕事は言い訳で、単に書く気がしなかっただけなんですけどね←
    昔の私なら、どんだけ仕事が忙しくても更新してましたもん。


    2010年は楽しい思い出もいっぱいあったんですけど、K-POPを好きになって
    一番辛い一年だったように思います。
    大好きな東方・SS・PARANがこぞって活動停止。
    ある程度の覚悟はできていたとはいえ、3組とも5年程応援してきたグループなので
    辛いというか...なにかと悲しい気持ちになりました。
    でも、私は大好きなグループが山ほどいるK-POP馬鹿なので、他のペンのかたよりは
    辛い気持ちは少なかったのではないかと思います。
    とはいえ、さすがに東方のごたごたはいまだに心がモヤモヤしたままです。
    3人を応援する人、2人を応援する人、5人しか受け入れられない人
    状況がわからず素直に5人を応援する人....どの人を見てもモヤモヤするんですよね。
    ほんと、なんでこんな状況になっちゃったんでしょうね。。。


    K-POPブームとやらで、最近はいろんなグループを好きな人がたくさん増えましたね。
    私がずーーーっと望んでた状況になったんです。
    友達にK-POP話をしても、その友達がそのグループのことを知らなきゃ話が
    通じないわけで、いろんなグループについて好き勝手に語れるブログは
    私にとってはとても便利で、共通のものが好きな人に出会える貴重な場でも
    ありました。
    とはいえ、あれやこれやと好きな私は、周りに理解されないことも多かったし
    非難されることもあったし、あれもこれも好き!って言うことは
    そこそこ勇気がいることでした。
    それが...この数ヶ月で突然いろんなK-POPグループを好きな人が増えて
    私みたいなK-POP好きの人がたくさん!!

    喜ぶべき状況になったのに、なんか違うんです。違和感しか感じない。
    K-POP好きは増えてほしいと思ってたけど、ブームになってほしかったんじゃ
    ないんですよね。。。
    大阪のU-KISSコンに行った時に一番驚いたのは、周りに並んでる子たちが
    びすとやPMやCNやいろんなグループの話をしてることでした。しかも大声で。
    U-KISSコンに来たのに、なんでこんなにU-KISSについて語ってる人少ないの?
    なんで平気で他のグループについて大声で語ってるの!?
    ってほんとに驚きました。
    もしやこの子たちはU-KISSペンじゃないのか?と思ったら、みんな立派な
    うちわやらボードを持ってるし、さらに私の頭は「???」だらけでした。
    最近ペンになった人には何を語ってるのかよくわからないかもですけど
    これって、2年ほど前なら結構異様な光景なんです。


    続きを読む >>

    反省。

    • 2010.08.10 Tuesday
    • 04:18
    えーと...昨日書いたこと...忘れてもらえますか???
    コメント返しをしながら、我に返りました ←遅すぎる
    今すぐにも昨日書いたことを抹消したい気分なんですけど、
    消しちゃうといただいたコメントまで消えちゃうので、どうしようかと...

    あんな心の曲がった人間の書いた文に真剣に悩んでくれたり
    励ましてくれたりした方々、本当にありがとうございます!
    今は感謝と同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです...
    普段友達に助けてもらってるのは寧ろ私のほうなのに!!!
    なんで、あんな考えになってたんだろう。
    あぁ、マイナス思考って恐ろしい...
    ただ単に、私は検索するのが嫌いなだけなんです。
    きっと、それだけのことです。うん。



    さ、なんだかマイナス思考週間も終わったみたいなので
    今までどおりにブログ書きますね。




    ファニがカムバック!今度はスーツか!
    大人な雰囲気でカムバするんだなー


    と思ったら大間違い。
    K-POP界はやっぱりカムバ=インパクト勝負なんです。

    続きを読む >>

    一ヶ月はあっという間....

    • 2010.07.18 Sunday
    • 05:53
    えーと....お久しぶりです。
    って...このブログの存在みんな忘れてるんじゃないだろうか...←本気で心配


    いろいろキャプを載せて復帰しようと思ったのに、久々にやってみたら思いのほか
    時間がかかってしまい、とりあえず今日は文字だけにします!


    一ヶ月以上ブログをお休みしたわけですが、特に何をするわけでもなく
    毎日ぼーっとしてました(笑)
    休む前は「部屋の片付けしたり、勉強したり、映画観たり、他の趣味を見つけたりしたい!」
    って思ってたんです。
    きっと一ヶ月もあれば、何か変わるんじゃないかって。
    でも、結局おたくはおたくなのです。
    相変わらずネットばっかりしてました(苦笑)




    こんなに長い期間ブログ書かないでいたら、ブログ書きたくてしかたなくてイライラしたり
    うずうずしたりするんじゃないかって思ってたんですけど
    一度もそんな気持ちにはなりませんでした。(あれ?)
    ずっとブログ書くのが好きなんだって思ってたんですけど、そうでもなかったみたいです。
    だって、言いたいことがあれば、K-POP友達に喋ったりメールしたりすればいいし。
    休んでる間に学んだことはブログ書かないって本当に楽!ってことでした。
    あまりに楽なもんで、もうこのままブログやめちゃってもいいかなーって
    本気で思いました。
    でも、なんかつまらないんですよ。
    すごい楽なんですけど、大きな楽しみがなくなった感じ。
    大げさだけど、心にぽっかり穴があいたような、そんな感じ。

    とにかく何か物足りない!


    言いたいことがあれば、友達にメールしたり喋ったりすれば気持ちはすっきりするんですけど
    私、こまめにメール送るタイプじゃないし、喋るのも得意じゃないし
    結局言いたいことのほとんどは伝えられないんですよねぇ。

    なので、また勝手気ままに、どうでもいい話を書いていきたいと思います。
    そんなわけで、これからもよろしくお願いします!


    4!

    • 2010.01.30 Saturday
    • 04:24
    気づけば早いもので




    今日でブログを書き始めて丸4年になります。
    4年前は私もそれなりに若かったのに、今はすっかりいい年です(笑)
    ブログを書き始めた頃は4年も続けられるなんて夢にも思ってませんでした。
    だって、日記ですら3日も続けられないし、手帳にスケジュールを
    書き込むのでさえ面倒だと思ってしまう、超ずぼら人間なんですもん!
    ほんとにほんとに4年も続けられたことに自分が一番びっくりしています。
    以前にも書いたことがあると思いますが、ブログを始めた時はブログを通して
    友達を作ろうなんてことは全く思ってなかったんです。
    思ってなかったというよりは、ブログを通して友達ができるって発想自体が
    なかったように思います。
    だって、自分の周りには私と同じものを好きな人なんて全くいなかったんですもん!
    「とーほーしんき」って言ったって、当時は全くわかってもらえなかったし
    「韓国の音楽が好き」って言ったところで「あ?韓国?4様好きなの?」って反応。
    いちいち説明するのも大変で、上手く話せる技量もないし、好きなものを好きだと
    言うことが本当に面倒で、毎日一人でこっそり楽しむ毎日でした。

    でも、ある日なんとなくブログを始めてみて、いろんなことを書いてるうちに
    だんだんブログを読んでくれる人も増え、気づけば友達がたくさんできてました。
    大人になってこんなに友達ができるなんて、ほんとに夢のようなことだと
    思ってます☆
    自分から声をかけたりするタイプじゃないし、むしろ壁を作るタイプですしねぇ。
    普段はあほなことばっかり考えてることを必死に隠して生活してるんです!
    でも、ブログを読んでくれてる人にはあほなことがバレてるので
    初対面でもわりとフレンドリーにあほなことばっかり語りますが(笑)
    ブログやってなかったら、みんな出会うことのなかった人たちなのかと
    思うと、ブログを始めた自分を心から褒めてあげたい気分です☆
    これからもたくさんの縁があるといいなぁ。



    こんな、あほなことばっかり書いてるブログをいつも読んでくださってる
    奇特な皆様、本当にありがとうございます!
    これからも、こっそり楽しんでくださいねー。
    読むたびに毎度イライラしてる人がいたら、ごめんなさい!
    気が合わないブログは読まないのが一番です!!回れ右ですよー。



    これからも皆様が驚くような人ばかりを好きになって、「イケメンだ」と
    言い張っていると思いますが、「また病気が始まった」と、温かい目で
    見守っていただければ幸いです。
    ってか、私は自分のことをイケメン好きだと本気で思ってるんですよー。
    結構顔で選ぶタイプなんですよ!
    ただ、世間のイケメンと私のイケメンの価値観が違うみたいなんですよねー。
    なんでかなぁ。世の中謎が多いですねぇ。

    ブログでは楽しいことを書いていきたいなーとは思ってはいるんですが
    暗い気分のときは暗い内容になってしまうときもあると思います。
    人間だもの!!!
    無理して楽しそうに振舞うのは仕事中だけでいいですよね?(笑)
    そんなわけで、これからも気分の浮き沈みの激しいブログに
    なってしまうかもですが、思ったことをその日の気分で書いていくつもり
    ですので、これからもよろしくお願いします!!



    久々に泣いた。

    • 2009.11.26 Thursday
    • 23:28


    家に帰って録画してたベストヒット歌謡祭を見ました。
    ミヤネ屋もゆーちゅーぶで見ました。





    見たくなかったものを見た気分。







    ぎこちないだろうなってのはある程度は予想ついてたけど、ひどすぎるよ。
    ひどすぎて泣けてきた。久々に号泣したよ(苦笑)
    声は出てない、顔は暗い、覇気を感じない。
    チャンミンとジェジュンの間にある、あの空間...なんなんだろ。
    ないはずの壁があそこにはあるんですね。

    夢が叶って嬉しかったことについて語るユノさんの言葉に1ミリも嬉しさを感じなかったな...
    ユノさんがあんな風にしか喋れなかったことが本当に悲しい。
    あのユノさんのトークにフォローすら入れられない他のメンバーのやる気のなさも悲しい。

    5人でいることはそんなに苦痛ですか?
    プロなら、どんなにしんどくてもそれを表に見せちゃダメなんじゃないかと思う。
    どんだけ疲れてる時でも頑張って笑顔を見せてた東方さんを知ってるだけに
    私が思ってた以上に今の5人の関係は深刻なんだと感じました。


    あんなに苦労して苦労して、やっと売れて、結果が...これ?
    ほんとに悲しい。



    ファンミ、ちゃんとできるのかなぁ。。。





    こんな真剣なこと書いておきながら、たぶん次回からはいつもどおりの
    能天気なブログに戻ります!


    最強

    • 2009.08.29 Saturday
    • 02:30
    気づいたら一週間以上更新してなかったですねー。
    なんだか、最近K-POPに対する気持ちが非常に落ち着いてるんですよ。
    あれやこれやと大好きだし、すごく興味もあるんですけど、ドキドキワクワクするほど
    好きなものがないんですよね。
    まぁ、単に先週は音楽番組がやってなかったからテンションが上がってないだけかもです。

    KARAが日本に来るかも?みたいなニュースが韓国であがってたみたいですが
    ペンミは大歓迎ですけど、もし日本デビューって話ならあんまり嬉しくないかな。。。
    シュガーとかジュエリーとかSESとか、日本デビューしたよじゃグループは
    いますけど、どれもイマイチだったし、あぁなっちゃいそうで嫌なんです。
    よしもとさんがKARAに興味を示してるみたいですが、KARAにモーションかける前に
    U-KISSに力をそそいでくださいよ、よしもとさん!!!
    100億円投資のU-KISS育成プロジェクトやらはちゃんと進んでるんでしょうか。。。

    SMさんからは、またよじゃグループデビューが決まったんですよね。
    DSPからも、前からデビューが噂されてたレインボーがデビューしそうな感じ。
    たしか、スター帝国からもよじゃグループ出るんでしたよね?

    なむじゃグループも何組かデビューしそうな気配。



    いくらなんでも...今のK-POP界、グループ多すぎない!?



    グループがブームなうちにデビューさせたいのはよくわかるんですけど、そんなに
    デビューされると、覚えられない!
    アイドルグループは大好きですけど、K-POP界がアイドルばっかになるのは嫌。
    そろそろ歌って踊れるソロ歌手出てこないかなー。R&Bがちゃんと歌える歌手も
    出てきてほしいな。ベテラン勢ももっと活躍してくれると、なお嬉しい。






    ん...私、もしかして一部の人しかわからない話ばっかしてますかね?
    ブログ更新してないこの数日の間に、ブログってやっぱ読んでて楽しいもののほうが
    いいよなーって、考えてたんです。
    昔は「この歌手のことを知らない人が読んでも、ちゃんと内容がわかるように」
    ってことを心がけて書いてたんです。
    でも、最近は読んでて意味がわからないことが多くないですか?
    しかも、面白くないでしょ?(苦笑)
    自分で書いたのを後から読んで、面白くないなーって思いますもん。
    書いてる最中も面白くないことが多くて。
    なんでブログ書いてるのかわからなくなってきたり。
    とはいえ、もうブロガー生活も3年半以上なので、ブログを書くのは日常生活の一部と
    なってるので、これといったネタがなくても書いちゃうんですよね。
    あぁ、K-POPへのトキメキが欲しい!!!
    楽しい気分でブログが書きたいな。


    そうそう、最近久々にブログに書きたい!って思う面白いものに出会ったんです。
    でも、K-POPじゃないんですよ。映画です。
    その映画は




    続きを読む >>

    • 2009.07.30 Thursday
    • 03:30

    アジソンの出演者の第一弾が発表されましたねぇ。
    韓国の出演者はそにょしで、しゅじゅしかまだ発表されてませんねぇ。
    8月になったら、第二弾(大物歌手)の出演発表があるそうです。
    今年は東方さん出ないのかな...?

    アジソンはアジアおたくな私にとって、たまらないイベです☆
    去年行って楽しかったので、今年も行く気満々で発表を待ってたのです。
    今年の出演者も最高じゃないですかー!
    私の見たくて仕方なかった歌手が出る!!!


    ほんとに見たくて見たくて仕方なかったんです。
    あまりに気になるから、動画見続けたらハマってしまう!と思って
    動画を見るのを自制中です。
    そのくらい気になる存在なのです。




    その歌手は





    K-OTIC!!!


    あ...知ってる人はほとんどいないですよね。
    だって、タイのアイドルですもん。
    私も半年前ほどまでは全く知りませんでした。
    タイ旅行に行った友達から「こんなタイのグループがいるよー」って
    教えてもらって初めて知ったんです。

    K-OTICはタイ人が2人、日本人とタイ人のハーフが2人、韓国人1人の5人組。
    タイ語の歌に突然日本語と韓国語のラップが入る違和感が非常にツボなんです☆
    このメンバー構成からして、絶対アジソンに出るに違いないと思ってたら
    ほんとに出るので嬉しい!!!



    と思ったものの




    アジソン開催日...9月19日..................
    世間一般でいうとこの、9月の5連休の初日です。
    世間が連休でも私は連休じゃないのにー!!!
    何とかして行きたいけど、連休中だから旅行代金がめちゃくちゃ高いし...
    友達もこの日程じゃ無理そうだし...
    ものすごく行きたかったんですが、あきらめるか。。。
    レオン・ライもショウ・ルオも見たくて仕方ないのにー!

    ハッピーマンデー制度のばかやろう!!!!!!!!!!(涙)

    アジソンに参加される予定のかたはぜひ、私のぶんもK-OTICをしっかり
    目に焼き付けてきてください☆




    さて、気になることを好き勝手に書いてるこのブログですが
    実は今日で







    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM