
  • 2015.06.21 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2011年、さようなら!

    • 2011.12.31 Saturday
    • 23:50
    SBS歌謡大典のキャプを必死にブログ用に切ったり、つなげたりしてたら
    やたら時間がかかって、今年中に間に合いそうにない!!
    そんなわけで、きっぱりあきらめるか、更新日時詐称して後で書くかにして
    先にKBSの歌謡祭について書いておきます。
    KBSの歌謡祭は意味不明の演出あり、大物の登場あり、見ごたえのある特別ステージもありで
    本当に面白かった!
    あぁ、年末の歌謡祭はこうじゃないとな!と思いました。


    一番嬉しかったのは踊るスンギが見れたことです。


    しかも、激しく踊っていましたよ!私は踊るスンギが大好きなのです。
    5年くらい前に、音楽祭でぎこちなくジャスティンの曲で踊ってる映像を見てから
    スンギ好きになったんですもん。すごくぐだぐだだけど、一所懸命で可愛かったのです。



    なんと、数年経った今年のスンギのダンスはかなり上達してました!
    ぎこちなさはあまりない。そこそこ上手い!!!
    歌もバラエティもMCもダンスも何でもできるなんて、なんて男なんでしょうか...


    かっこつけて踊ってるわりには、爽やかなんですよー。
    さすが、韓国国民に愛される男です。



    笑った時の笑顔が可愛いんですよねー。



    ジャケットをめくるから、下はてっきりタンクトップかと思ったら
    半袖!ある意味斬新!!こんな大舞台で筋肉自慢しないとか、どんだけ好青年!!!
    爽やかすぎて、惚れ惚れします。


    スンギのダンスの次に嬉しかったのはクローバーのステージで登場したダンサーさんを
    見た時です。
    そのダンサーんさん、やたらくるくる綺麗に回るんですよ。滑稽なほど華麗なんです。
    このダンスはもしやあの人じゃ!?


    やっぱりあの人っぽい!!



    あー!やっぱりそうだ!ポッピンヒョンジュンですよ、皆さん!!!
    え?ポッピンヒョンジュン知らないですか?
    すごくダンス上手なんです。事務所移籍してなければ、スター帝国所属のはず。
    そんなわけで、VOSやゼアにダンスを教えたりもしていました。
    ってことは...踊るの上手くても教えるのは下手なんじゃ...
    年末に久々にヒョンジュンさんが見れて嬉しかったです。




    年末って、ちょっと昔に流行った歌手の歌が聞けるのも楽しみの一つですよね。



    ワンガ、ティアラ、Secret、そにょしでの4グループがそれぞれ、オムジョンファのヒット曲を
    歌っていました。
    歌唱力はオムジョンファよりも、あったように思いますがちょっとパンチに欠けます。


    4グループの中では、そにょしでのステージが明るくて、くどいほどの愛嬌が
    可愛くて一番私は好きでした。
    そにょしでは、こういう底抜けに明るい曲が似合ってると思う。
    でも、何か物足りないのです。


    そんな物足りなさを埋めるべく、オムジョンファ姐さん登場!
    あぁ、とにもかくにもギラギラしている!!!



    姐さん、下僕を連れてきました。下僕はPMです。
    PMに囲まれても、姐さんの謎のオーラと気迫が勝っています。すげー。



    衣装も、すごいです。
    透けています。見事なほど、いやらしさしか感じません。



    次の下僕はMBLAQです!!
    やった、MBLAQと姐さんの共演だ!!!



    姐さんを前にして、MBLAQにオーラが全くなく、スンホに至っては
    一般人に見えてきた...大丈夫かスンホ...大丈夫かスンホペンなはずの私...
    いやいや、あんなにかっこいい一般人いないから!(と、自分に言い聞かせる)



    MBLAQは姐さんとの共演の他にも、ちゃんとモナリザを歌う単独のステージもありました。
    ジオさん、金髪にすると老けちゃう気が.....
    髭の濃さが際立っちゃいますよね。。。


    モナリザの曲の合間に、突然ダンスステージがあって、スンホが逆立ちする見せ場が
    あったんですが...



    黒服ダンサーのほうが目立つアングルでいまいちパッとせず.....
    とはいえ、そんなスンホが好きです。
    若干(かなり?)運に見放されがちなMBLAQが好きだったりします。








    KBSでの一番の面白演出はまさかのCNさんの「ちっかん」のステージでした。
    珍しくミニョク(ドラム)がよく映る位置にヨンファが立っています。
    ミニョクとヨンファの立ち位置が段の上で、少し高い位置にしてある。
    これはミニョクをたくさん映すための気づかい


    では、おそらくなく...



    少しでも上に視線を集中させるため、もしくはドラムの裏に置いている物のためだと思います。
    上をよく見てください。左端のライトと右端のライトのところに人が立っているのが
    見えるでしょ!
    なんで、こんなとこに人が立っていると思いますか?


    上にいる人たちは、まさかの行動に出ます。
    続きを読む >>

    もうすぐ今年も終わります。

    • 2011.12.30 Friday
    • 11:56
    今日は休みだし、明日でこのブログでK-POPについて書くこともなくなるから
    たくさん書こう!と思って、ネタ探しにSBS歌謡大典を見たのに、気づいたら
    ゆーちゅーぶばかり見てたら夜になってました...


    原因はSBS歌謡大典でPMとKARAが一緒に歌って踊っていたこの曲(洋楽)です。
    ぐだぐだなステージだな...忙しいから時間ないのかもしれないけど
    PMなら、もうちょっとちゃんとやれるはずなのに!と思いながら見てたんですが
    「この曲なんか懐かしい...誰の曲だっけ???」



    ああ!!!ボビーブラウンだ!!!!!!!!!



    ってことで、ボビーブラウンのEvery Little Stepの動画を見たついでに、
    その時代(80年代後半〜90年代前半)の動画をいろいろ漁って見てました。
    私はその頃小学生だったので、リアルタイムでは映像などを見たことがなく
    洋楽に興味を持ち始めた中学生くらいの頃にラジオで聞いたことぐらいしかなかったので
    動く映像ってめちゃくちゃ新鮮で!
    今はインターネットで、世界のいろんな国の音楽を、文字入れてクリックすれば知ることが
    できますが、私の中学生の頃はもちろんそんなものもなく、洋楽に興味を持っても情報源は
    ラジオか全米トップ40(米のヒット曲ランキング紹介番組)かINROCK(雑誌)くらいしか
    なかったですし。
    今の若い子は本当に恵まれているなーとも思いますが、情報がなかなか入ってこない時代も
    それはそれで楽しかったなとも思います。

    SBS歌謡大典ではPM&KARAの他にも、洋楽曲をコラボして歌うステージが何組かありましたが
    特に面白い演出のものもなく、「なんでわざわざ年末にこの洋楽歌うんだ?」
    というのが、正直な感想でした。

    SBS歌謡大典にはどんだけ出てくるんだよ!というほどここ2,3年のうちにデビューした歌手が
    わんさか出てきたんですが、面白いステージやびっくりステージは少なくて残念でした。
    楽曲に変にアレンジくわえてしまって、歌いにくそうにしてる歌手はたくさんいましたけどね。
    せっかく、今が旬の歌手が一緒に踊ってても、練習時間が足りないのか
    ただ卒なく踊ってるだけにしか見えなくて...
    SMの新人さんの出番が一番興奮した!
    あぁ...もしかしたら私の心がK-POPから少し離れてしまっているから、そう思ったのかもですが。


    とはいえ、SBS歌謡大典にいろいろ語りたいことはあるんで、それは長くなりそうなんで
    明日書きます。


    が、とりあえず東方さんの出番だけ書いておきます。


    続きを読む >>

    みんな同い年

    • 2011.12.28 Wednesday
    • 23:57
    先日K-POP好きの友達に久々に会ったら



    AAペンになっていました。
    AAはデビューしたばかりの頃は灰汁の強さが受け付けなかったんですが
    最近は見れば見るほど面白ポイントが多いので大好きです。
    個性がバラバラすぎて、統一感に欠けるところが良い。


    どのメンバーが好きなのか友達に聞いたら「ウサン」と。



    えー!!!
    わりとアイドルっぽい子が好きな友達だったので驚きました。




    自分大好きオーラ全開のウサンだなんて! 
    ※そこがウサンの良さの一つです



    ダンスがくねくねし過ぎてカマっぽく見えるウサンだなんて!
    ※バックダンサーをやってたほどの実力の持ち主で、ダンスにキレがありすぎます


    いつも立ち姿が貴公子っぽくて、最近ではなかなかみないアイドルですよね。
    流し目も完璧です。ほんと、ミッチーみたい。
    チョグォンがネタとしてやるヨジャっぽいダンスをウサンは素でやってますよね(笑)


    友達にどのメンバーが一番(韓国で)人気があるの?
    と聞いたら、即答で




    「アウラ」と....
    え!?あのビジュアルで!?(アウラペンさんすみません)
    きっと、何回も(3回?)デビューしてるだけあって、魅力たっぷりの人なのですねアウラは。
    歌もダンスも上手いし、ラップもできるし、明るくて才能に溢れた人ですもんね。

    友達がAAの魅力をあれやこれやと語る中で
    「ウサンって、あんなにおっさんぽいのに21歳なんですよー」と。


    え?21歳???(若いとは知ってたけど24歳くらいだと思ってた)
    と驚くと、「たぶん1990年生まれ」という回答が返ってきました。


    1990年生まれってことは

    続きを読む >>

    愚痴

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 02:36

    そろそろ、ミューバンでそにょしで以外が1位獲るとこ見たい...
    わかってるわかってる、人気なのはわかってる!
    でも、先週こそはワンガが1位かと思ったのになー。



    先週のミューバンでIUがカムバ。
    大好きなんですIU。それなのに、高音アピールが強烈過ぎて聞いてて疲れる...
    私の癒しのIUなのに!そんな歌い方しなくたって十分上手いのに!
    「ちょうんなる」が大ヒットしたから、どうしてもこういう路線になるのは
    仕方ないか...



    ダイナミックデュオもカムバですよ!わー、お帰りなさい☆



    一緒の部隊に一緒の日に入隊して「どんだけ一緒にいたいねん!」と
    つっこませてくれた2人ですが(笑)、もうあれから2年経ったんですねぇ。
    2年って意外に早いもんだと、除隊した人のニュース記事を読むたびに
    思います。


    ブログは休んでばっかりですが、歌番組は出来る限りチェックしています。
    不朽の名曲も放送開始からしばらくは毎週チェックしてたんですが
    最近ちょっとマンネリ化してきたなーと、チェックをしばらく怠っていたら



    ブライアンさんが出てた!!明るい曲歌ってた(感涙)
    あぁ、ちゃんとブライアンさんが歌手やってるー!(嬉)
    バラエティのひな壇でも最近あまり見かけなくなったブライアンさんを
    人気歌番組で見れて嬉しい!
    ナカスとか不朽の名曲がきっかけで、カムバして人気が出る歌手も多いので
    ブライアンさんにももう一度花を咲かせてほしいもんです。
    数年前はブライアンさんも1位獲ったりしてたんだよ!人気者だったんだよ!
    と、最近K-POP歌手好きになった人に伝えたい。。。




    先々週から、ついにK.Willが登場。
    今年結構ブレイクしたはずなのに、私の中で今年の歌賞は間違いなく「かすみてぃんだ」
    なのに、今のところ賞レースにはあんまり絡んでこないK.Will..何故だ...
    不朽の名曲では登場した途端、お客さん大喜びで大人気でした。
    ほらほら、各賞レース選考委員の皆様、大事な人を忘れてますよ!!(心の叫び)


    さて、先日MAMAがありましたね。
    MAMA=Mnet Asian Music Awardsらしいです。
    でも、Mnet主催なんでメインの賞は韓国歌手しかノミネートされてませんけどね。
    去年はマカオで開催、今年はシンガポールで開催。
    交通費の無駄な気がしてならないのですが、来年も海外なんでしょうか...


    MAMAで一番驚いたのはひょな&ひょんすんの接吻

    続きを読む >>

    お気に入り

    • 2011.10.25 Tuesday
    • 04:55
    台北旅行のレポを書こうと思えば思うほど、別のことをしたくなる...
    やらなきゃな!と思うほど、やる気がなくなってしまう性格なんですよねぇ。

    そんなわけで、今日はK-POPのことを書きます。



    りーだーがカムバックしました。
    自分でも不思議なんですけど、能天気まっしぐらなこの曲...たまらなく好きです。
    今回も歌いだしからウィスパーボイスで耳に優しいです。(誉めてる)
    「結構長いこと歌手やってたはずなのに、歌下手だよね」とか言ってはだめです。
    SSペンなら、りーだーに歌唱力なんて求めないのが暗黙の了解なので(だよね?)、
    たまにこけそうなほど音程はずしてくれるくらいが、ほっとする。

    でもね、やっぱベテランなんだなーと思わせてくれる部分もあるんですよ!



    こんなギラギラした服を着こなせるのはベテランならではですよね、うんうん。
    最近出てきたアイドルがこんな服着ちゃったら、なんか無理してる感が否めないはず!
    でも、さすがはりーだー、見事なほどチャラい!!!
    歌はさほど上手くないけど、売れっ子オーラに溢れてる☆



    ダンスは本当に上手くなりましたよね。
    足の動きが速くて身軽だもん。
    りーだーのダンスってSSの中では上手い方でしたけど、どちらかといえば
    重量感のあるダンス踊る印象だったんです。


    でも、ソロになってからはりーだーが軽快に踊ってる!!と心底感心します。
    SS活動の時にその身軽なダンス見せてくれよ!と思わなくもないですが
    ソロ活動に真面目に取り組んでくんでくれて嬉しいです。
    正直、4様の事務所に行くって決まった時は、もう歌手はやらないんじゃないかと思ってたので。
    サビのほとんどが「しぇきしぇき」「はいはい」「ふらーいあうぇーーい」な
    なかなか斬新な曲ですけど、この曲でカムバ早々ミューバンで一位獲れちゃう
    りーだーの人気って本当にすごい。
    その人気を少しギュにもわけてくれ!



    なんだかいまいちかっこよさが伝わりにくいキャプばっかり載せてしまったので
    かっこいい姿も最後に載せておきます。
    かっこよすぎて、だんだんイケメンぶりが人間離れしつつあるな。。。
    アンドレアって呼びたい!!(アンドレア=金髪の美少年っていう勝手なイメージ)




    最近カムバした歌手の曲ではボーイフレンドの「ねよじゃそんでじま」も好きです。
    爽やかな曲調でアイドルらしさ満載。
    歌は生歌だと若干音程が不安定だったり、ラップがラップぽくなかったりしますけど
    踊ると歌えなくなるグループが昔からわりと好きなので、なんだかしっくりくるんです。



    ここまで高ビジュアルだと、歌の上手さなんて求めてはいけないような気が
    してきます。
    何か足りないくらいがちょうどいい。



    双子の高ビジュアルはよくわかってるけど、個人的にはジョンミンが
    一番可愛いと思います。



    こんな元気に踊ってるのに、歌詞の内容が「去っていきそうな彼女に未練たらたら」で
    まさに典型的なK-POP!って感じで、そこも好き。




    出木杉君はカメラ目線が上手なので非常にキャプがしやすいです。ありがたい。
    踊ってる時もいい顔してるんですよね。ほんとに器用なんだから!



    そにょしでも、久々にカムバしましたね。
    歌も上手いし、ダンスもかっこいいし、スタイルもいいし、何も悪いところは
    ないんだけど、非常にがっかりしました。
    なんだかスタイリッシュすぎるんですよ。K-POPらしさがない。
    こういうの求めてるならK-POPじゃなくて洋楽聞いてるよ!と思うんですが
    そにょしでは世界進出を目指してるらしいので、仕方ないのかな。



    ソヒョンのパートが多いのは嬉しいんですけどね。。。
    歌に安定感がでてきましたね。



    それにしても見事なほどに細い腰!


    細い腰と綺麗な足は魅力的だと思いますが

    続きを読む >>

    はんぶん不思議

    • 2011.10.10 Monday
    • 19:07
    旅行の準備が早く終わってしまって、やることがなくなった。。。
    調べれば調べるほど台北の美味しそうなものを発見してしまうので、もう調べるのは
    やめて、更新します!
    こんな時間に更新するなんて我ながら珍しい。





    シンドン.....ちょっとずつ、また太ってきてますよね?
    太ってるほうがしっくりくるから、それでいいんだけど。

    私の職場は数か月前から、5人の東の神ブームなんです。
    「なんで今さら?」って思うけど、まぁそのうち飽きるんだろうなーと
    思ってたら、飽きるどころか深みにハマる人続出で、なんだか不思議でしかたないです。
    「今さら5人にハマってもいいことないよー。何かと大変だよ」って忠告したのにさ...
    東の神にハマってしばらくすると、しゃいにやしゅじゅに興味を持つ人も出てきて
    シンドンのビジュアルにつっこまれるたびに
    「シンドンは太ってるけど、踊りめちゃくちゃ上手いし、トークも面白いし!!」
    と毎回何故か若干ムキになって言いかえしてました。
    私、しゅじゅペンでもシンドンペンでもないのに、何故だ(笑)
    「ツッコミどころ満載なメンバーはもっと他にいるよ!!!」
    と熱弁したいところですが、これ以上深みにハマられても困るので
    ぐっとこらえる毎日です。
    K-POPは大好きだけど、身近な人に勧める気にはなれないんですよね。
    K-POP界はすごく楽しいけど、何かと変わった部分も多いから
    マニア向けのもんだと思ってるので。私の考えが古いだけか?



    ミューバンの一位はタビチでした。
    そんなにペンがいそうな感じはしないのに、なんでタビチの曲が毎回売れるのか
    不思議で仕方ない!
    でも、タビチの曲が一位になるK-POP界って相変わらず変わってないなと思えるので
    そういう点ではほっとします。アイドルばっかが一位なのもどうかと思うしさ...


    デジタルで9000超えってすごいな...みんな曲が気に入ってたくさん聞いてるって
    ことですよね。こういう曲が好きなんですよね、韓国の皆さん。。。
    タビチと一位を争ったのはなんとINFINITE。りパケで一位候補になるってすごい!!
    って感心してたら...



    なんと人気歌謡ではミュティズン(驚)
    私、これでもINFINITEペンなんですが、嬉しいというよりなんだか不思議です。
    だって、半年前まではわりと先行きが不安な人気だったんですもん...
    なんで売れないんだー!とずっと不思議に思ってたんですけど、売れたら売れたで
    「なんで突然売れるんんだ?」とさらに不思議。
    だって、曲が売れてるというより、INFINITEが大人気な雰囲気なので。
    一位獲ったんだから、揃えることにばっかりに重点を置くんじゃなて、これからは
    もう少し各メンバーの個性が出るステージが見たいなー。
    ホヤとドンウが目立ちすぎるぐらいのダンス場面が見たい。



    ところでソンギュ....盛りすぎだよね。嶋大輔並みだ。←例えが昭和

    私がK-POP好きになった頃(7年くらい前)は、年に一回アルバム出して
    タイトル曲と後続曲でしばらく活動して、また一年後にカムバっていうのが
    主流だったのですが、今はシングルとかミニアルバムが主流なので、
    この間アデューしたと思ったら、もうカムバ!ってことが多いですね。
    今年のINFINITEには、年に何回カムバするんだよ!?って思う(笑)




    さて、ボーイフレンドがちょっと大人っぽくなってカムバです。
    カムバ前に新曲の写真とかを見て、まだ大人っぽくなるには早くないか?
    とちょっと不安だったんですが


    続きを読む >>

    スタイルは抜群

    • 2011.10.05 Wednesday
    • 05:36
    復帰したばかりですが、しばらく更新しない日が続くかもしれません。
    休んでばっかですみません!
    来週、生まれて初めて台湾に行くのです。ツアーじゃなく個人旅行で。
    しかも1人で。
    航空券を予約したのは今月に入ってからです。(燃油代が下がるの待ってた)
    ホテルは迷いに迷って、昨日決めて、無事に予約しました(遅)
    見知らぬ土地に1人で行くわりにはかなり準備不足なので、なにかと調べないと
    いけないことが多いんです。。。
    調べれば調べるほど、漢字で頭がいっぱいになって、なにがなんだかよくわからなく
    なります(苦笑)
    私の周りにいる、台湾に行ったことのある人の感想は何故か真っ二つで
    職場の人&昔からの友達は「どれも味が一緒で飽きる」「グロいのが多くて引く」
    「場所によっては汚いし臭い」「見るところがあんまりないからつまらない」って
    意見で、あまり台湾への印象がよくない。
    逆にK-POP友達は「食べ物が美味しい、果物もお茶も最高!」「台湾の人は親切」
    「とりあえず楽しくて何回行っても飽きない」と、大絶賛。
    こんなにもなんで意見がわかれるのかなー?とちょっと不思議なんですが
    K-POP友達はアジア好きが多いからかな?
    とりあえず、来週行ってきて確かめてきます!まだまだ調べないと!!
    1人で何にもできずに心折れて帰ってきるかもしれませんが、それはそれで良い経験に
    なると思います。誰かと一緒じゃないと楽しくないなーって思いたいんです





    先週はエムカもミューバンもホガクさんが一位でした。
    ホガクの首に巻きつく太い腕の主はスヒョンです。こんなとこでも暑苦しい!



    スヒョン...ここが一番映るのわかってて、ちゃんと場所取りしてますよね。
    ちゃっかりぶりが素晴らしい。
    ホガクさんはスーパースター2の優勝者ですよねぇ。デビューしてすぐに一位獲るなんて
    スーパースターKって本当に人気番組なんだなと思います。
    そのうちイングクみたいに踊りだしたり鍛えだしたりしちゃうのか気になるところです。
    彼はそういう方向に走らないだろうなとは思うけど、「絶対ない」って言いきれないのがK-POP界。


    ミューバンではしゅじゅのギュヒョンがホガクの代わりにアンコールを歌ってました。
    ホガクさんはスヒョンの熱い抱擁により、埋もれています...スヒョン暑苦しいってば!
    ホガクさんはスヒョンだけじゃなく、他のU-KISSメンバーやしゅじゅメンバーに
    抱擁されてました。ホガクさん、愛されてる!!
    今年の歌手に愛される歌手部門賞はK.Willだと思ってたのに、その座があぶない!!!
    ※そんな賞はありません



    一位発表って、歌手の喜ぶ姿が一番の見所ですが、出演歌手がずらっと並ぶ姿も
    見所ですよね。
    こうやって並ぶと、INFINITEは小柄でU-KISSはがたいが良いのがよくわかる。
    U-KISSは年々ムキムキ具合が増しています。なぜK-POP歌手は筋肉強化に走るのか。。。


    ミューバンの一位発表の時には右端のほうにひっそりとデカい人が!
    ギュですよ。ギュ。


    続きを読む >>

    秋も暑苦しく

    • 2011.09.28 Wednesday
    • 03:26
    東の神のアルバムが発売されましたね。
    ネットで2枚買ったんですが、楽○で頼んだぶんは届いたのに
    H○Vで頼んだぶんが届かなくて、あれ?って思って確認したららCDと一緒に注文した
    くりびのDVDがまた手配中らしい... 3週間以上前に発注したのにー!
    長期間ブログをサボると何故か毎回くりびがツボにハマる時期がやってきます。
    DSPっていう会社はあんまり好きじゃないけど、DSPの育てる歌手は好きなんですよねー。



    結局はDSPにみんな落ち着いて活動することになったKARA。
    長期間休んでからのカムバはどうなんのかなーと思ってましたが
    順調すぎるほど順調に1位を獲ってます。
    でも、集計見ると、デジタルでは断然SISTARのほうが上で、KARAはCDがよく売れてる。
    (CDがあんまり売れない国なので)海外人気に支えられてる部分も多いってことですよね。



    このエビ反りポーズのとこが好きです。
    何が好きって、そりゃ反りが足りないギュリ!



    でも、たまにみんなと同じくらい反ってたりもします。



    ダンスすごく上手くなったなー!!と思いますが
    両端のギュリとマンネを見ると、あれ?そうでもないかな...とも思います。
    マンネのダンスがたまにワンテンポ遅れてるのを見ると、なんだかほっとします。
    マンネにはいつまでも鈍くさいままでいてほしい!!!



    痩せて綺麗になることはアイドルとして素晴らしいけど
    マンネの足は太くないと、なんか嫌だー!もっとモリモリ食べてね。



    ギュリのダンスを見てるとキレがあんまりなくて、KARAはKARAだなって
    気分になれます。
    「何か足りないところ」が私にとってのKARA魅力なんです。
    でも、今はすっかり第一線アイドルになっちゃいましたね。。。
    永遠の4番手くらいでいてほしかったのになぁ。


    私が昔から大好きだとブログで語ってきたKARAやIUやK.Willやイェソンさん...
    かつては、ほんとに地味だったのに、いまや大人気になりました。




    でも、いつまで経ってもU-KISSが売れません...
    前の週から12ランクダウンって何事!?(涙目)
    今回のカムバ曲の「NEVERLAND」...かっこいいじゃないですか!
    「びんぐるびんぐる」「まんまんはに」よりも私は好きです。
    まぁ、「おりじあな」には適いませんけどね。
    AJが踊るおりじあなが見たくてたまんないんだけどツアーで歌ってくれるかな?



    フン君のボーカルもいいけど、やっぱりケビンがメインで歌ってるほうが好き。
    こんな細い体でちゃんと踊って、しっかり声が出てるってすごい!



    後ろにいるAJの存在感もいい!!←単なるAJペン



    今回の曲のAJかっこいいですよね!
    つい最近までAJがU-KISSにいることに違和感を感じてしかたなかったですが
    踊るAJにもやっと慣れました。英語ラップが素敵です。


    イライもさらにかっこよくなったし 生で見るともっとかっこいいけど



    キソプも今までより出番増えたし、誰が見てもかっこいいし



    ドンホはいつまで経ってもラップがたどたどしいけど、それが逆に
    アイドルらしくて可愛いし(誉めてる)


    なんで売れないんだろう。。。。。。。。




    タビチの曲が毎回毎回韓国で大人気になること以上にU-KISSの売れなさぶりが謎...



    あぁ...もしかしてもしかして

    続きを読む >>

    お久しぶりです

    • 2011.09.18 Sunday
    • 07:04



    似すぎ。似てるとは思ってたけど似すぎ!!!
    左がB1A4のごんちゃんで、右がMCのヒョヌ君です。



    あぁ....シギョンおっぱお帰りー!
    シギョンさんが帰ってきたので私も帰ってきました☆(嘘)
    特にペンってわけでもないけど、あの歌声がまた歌番組で聞けるようになって嬉しい。
    おっぱと呼べる貴重な歌手が活躍してくれるのがほんとに嬉しい!←そこ?
    相変わらずのびやかで爽やかな声で、すごく上手いんだけど熱唱しすぎな感じはなくて
    とっても心地良い歌声で心が安らぎます。
    ただ、あまりに爽やかすぎて杉山清貴の歌を聴いてる気分になった。(私だけ?)
    え?杉山清貴知らないって??



    わー、相変わらずデカいな。
    誰かと一緒に並ぶシギョンさんを見るたびに「デカっ!!」とつっこんでしまう。



    おぉぉぉぉぉ!ミューバンでU-KISSが5位だ!!すごい!!!
    U-KISSがかっこよくカムバしてくれて、本当に安心しました。
    AJがちゃんと踊れていてびっくりです。PARANであの微妙なダンスを踊っていた人と
    同一人物ですよね!?
    この活動で少しはAJペンが増えるといいな。
    新生U-KISSイベ@大阪に行ったら、AJペンが少なすぎてPARANペンの私としては非常にもどかしい気分になりました。。




    さて、2か月ほどブログ休んでましたが、その間に驚くことがいっぱいありました。


    続きを読む >>

    人に歴史あり

    • 2011.06.20 Monday
    • 04:51

    地味に歌番組に出続けてるN-train。
    売れる気配はないけど、地道に活動していってほしい!!と思いながら
    次の活動曲ないまま消えちゃうんじゃ?とか心配しながらいつも歌番組を見てます。
    N-trainにはわかりやすいイケメンが2人いるんですけど、その一人が


    スンヒョン。同じ名前の歌手多いな...
    彼を見た時に、どこかで見たことあるなーと思って調べたらGary Gold Smithっていう
    グループで活動してたって話を以前書きましたが、もっとすごい事実が判明しました←大げさ
    ある日友達からメールが来たんです



    元モンスターだったらしい! と。


    モ、モ、モ、モ、モ.....モンスター!?
    儚く消えていった微妙アイドルモンスター!?

    そ、そういえばこんな顔のメンバーいたような気が!そりゃ見たことあるはずだ。
    映像で確かめてみようと思って、ゆーちゅーぶ見てみたけど、ほとんど動画もないし
    あっても画像が悪い。。。
    そんな時は私の外付けHDDの出番です!物を捨てられない私は動画もなかなか捨てられないので
    昔の動画も結構持ってるんです。



    探してみたら、やっぱりあった!でかした、昔の私!
    しかもちゃんと、モンスターの出演分だけカットして残してる(笑)



    おぉ、スンヒョン...今よりもさらにわかりやすいイケメンぶり!
    戦隊ヒーローが似合いそう。
    モンスターのスンヒョンはN-trainとは全く違う雰囲気で、飛び跳ねて踊ってました。
    当時は「微妙なグループだなー」と思いましたが、久々に見たら、意外に踊れて歌える
    グループでした(驚)



    バラード曲も歌ってました。
    これだけのイケメンで、しかも、そこそこ踊れる人はなかなかいないから
    デビューのチャンスが何度も巡ってきてんだろうな。



    N-trainのもう1人のイケメン、チョンギュンは元タキオンメンバー。




    もちろん、タキオンの動画もHDDの中にはありました。
    しかも、ちゃんとタキオン用にフォルダー作ってあった(笑)



    あどけない! この頃から高音担当。この頃からハンガイン似。
    ぶい6のカバー曲でデビューしたものの、パッとしないまま消えていったタキオン...
    もしかしてもしかしたら、今みたいなアイドルブームだったら、もうちょっと長くは活動できた
    かもですね。



    いろんな動画見てたら、1年半くらい前に女の子と一緒にデュエットしてる動画も
    ありました。


    いろいろと苦労して、N-trainになったんだね。。。


    最近はアイドルグループブームで、いろんな歌手がデビューしてますが
    N-trainメンバーみたいに再デビューの子も結構多いですよね。
    CODE-Vは元ブレスだし、X5には元サムチョンサメンバーがいるし。



    韓国で見たサムチョンサのステージがめちゃくちゃ面白くてお腹を抱えて笑いながら
    見たんですが、まさかX5としてかっこつけて踊るようになるなんて!
    イメチェンにもほどがある!!!


    さらにいろんな動画を見てたら



    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM